忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

ゼロのノート

ト書きでカンタン☆ 気楽に気軽に創作物語。

HOME ≫ Entry no.2031 「1日目:ホテルキャッスルプラザ。」 ≫ [2036] [2035] [2034] [2033] [2032] [2031] [2030] [2029] [2028] [2027] [2026]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


1日目:ホテルキャッスルプラザ。

77df4a9f.jpeg
 西明石に戻った我等は、濡れネズミのまま(笑)、明石焼きの店へIN!
 せっかくこっち来たんだから、名物は食べなきゃ!!(*´Д`)ハァハァ

 初めて食べた明石焼き!!
 ぷるぷるしてておいし~vV(*´ω`*)
 タコヤキというより、茶碗蒸し?みたいなカンジでした。
 10個で500円。
 これだけでおなかいっぱいになる。
 だし汁につけて食べるのです。
 昼ご飯に2千円もかけちゃったけど、夜ご飯が500円だから、割りとトントンだったかも?

 星夜はタコの混ぜご飯と明石焼きのセットを頼んでて、ちょっくら味見させてもらったけど、こちらも美味しかった(*´ω`*)

 夜はすぐに寝ないで騒ぐに決まってるので(笑)、夜食に近くのダンゴ屋さんできな粉餅を購入。
 600円でやたらといっぱい入っている。
 この半分で良かったけど、他に売ってなくて。

 お菓子も買いこんで、いざチェックイン!
 荷物は預かっててもらったけど、チェックイン自体はまだだったのです。
 濡れた靴に詰めるため、フロントで要らない新聞紙下さいともらってくる。
 なんに使うのか怪しまれたろうなーって二人で笑う。
 だって、使い古しの新聞紙下さいってなんだよってカンジだもんね(笑)
 フロントの人に「はあ?」みたいな顔されたよ、実際ww
 新聞紙……ですか?とかいわれてww
 でも少々お待ち下さいって、奥から親切に持ってきてくれた。
 ありまとうです。(^-^)



 

▽つづきはこちら

8eb2cf78.jpeg
 シーズン外れていたせいか、平日ということもあり、お安いのに最上階の豪華な部屋に当たりました!!
 入ってすぐ、奇声……イヤイヤ、歓声をあげる我々2匹!(笑)

 これは部屋側から撮った玄関?
 普通の扉から中に入ると、扉から部屋の間にこんなガラスのドアがあるねん。
 これだけでもうごーざす!!
 すいーと!!
 早速、そのドアとドアの空間に濡れた傘を干す。

 濡れ臍って寒かったので、何はともあれ、風呂に入る。
 先に頂きました、ありがとう、星夜(^-^)
cad08360.jpeg
 散らかす前に写真とっておけば良かったんだけど……
 撮り忘れていて、あわてて翌朝パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)しました。
 小汚くなっててゴメン(;´∀`)
 椅子にバスタオルかけっ放しだし(爆)

 普通、ツインで9千円(二人で)の部屋なら、机なんかちっさいのしかないだろうと思い、ベッドの上でお絵描きすることになるかなと思いきや、こーんな大きなテーブルが!
 うわーいvV
 ここにあっぴちゃんもいれば、楽しかったのにねと二人で何回もおんなじこと言ってた(笑)
 三人いても余裕で同じテーブルで描けるくらいの広さ!
 一緒にお泊りして夜中中騒ぎたかったのぜ!
電気ポットも紅茶、緑茶、コーヒーのパックも置いてあったので、部屋でお茶できるの!
スゲー!!
デッカイTVもあって(見なかったけど)、三面鏡のついた化粧台もありました。

パジャマはなし、クシなしとじゃらんには書いてあったけど、置いてありました。
バスローブもある。
基礎化粧品などのアメニティグッズも用意されてて、いたりつくせり。
知っていれば、余計な荷物持って来なくて済んだのにと思ったけど、これはたまたまいい部屋に当たったからかもしれんということで(笑)

すんごいいい部屋! 広いし。
次来たときにここに当たるとは思えないが、でもいい思いをしたので(笑)、また次に来ることがあったらこのホテルでいいと思いました。
キャッスルプラザ、ばんぞーい!!\(^o^)/♪
しばらくここに住みたいね、なんて話してました。

お風呂の後は、買ってきたお菓子を広げて、紅茶淹れて、早速、お絵描き大会♪
あっぴちゃんにメールして、今から一緒に遊んでいる気分でお絵描きを依頼(笑)
描けたのをメールで交換しました(*´∀`*)
実際にあっぴちゃんがいたら、もっともっと楽しかったのにね、と二人で話つつ、お菓子ときな粉餅をもーりもーり。

1時半くらいに就寝。
さすがに疲れました。
明日、寝坊したら大変だしね。
ベッドはスプリングきいてて、動くとぼよんぼよん。
……ちょっと酔いそうだった(爆)
暑くてなかなか寝つかれず、あっちゴロゴロ、こっちゴロゴロ。
クーラー入れろよって話ですが、濡れた靴を乾かすためにも必要だったのです(>_<)

朝起きる直前、スネ夫とケンカして歯ブラシでスネ夫の顔をこすって泣かせてしまう謎の夢を見た。
星夜にうなされていたよと言われて、おそらくそれは毛虫大量発生の夢も見ていたので、そのせいかと思われる。
旅行に行ってまでなんでうなされるんだ、まったく(´-ω-`)=3
うるさくてすまんのう、星夜よ……

06de59be.jpegあっ、異人館でのこと、もう一つ、書き忘れてた。
自分用にストラップ買った雑貨店でも、店の人とおしゃべりして仲良くなって、買うか悩んでいた新撰組のストラップを1つ、無料でオマケしてもらっちゃった!

風見鶏ショボンは購入したもので、見えるかな?
近藤勇って書いてある、家紋のがオマケしてもらったやつ。
運悪く、翌日に取れてしまったがwww
まぁ、直せばいいし(笑)
超、ラッキー続き♪

イコちゃんのはまた別のところで返りの新幹線に乗る前に駅で買ったもの。
友人たちには、結局、お菓子買ってきた。
もっとお土産やさんあると思ってタカをくくってたんだが、新神戸駅のがきっとあったんだろうな。
でもホテルキャッスルプラザが気に入ったので、きっとまたここを選ぶと思う(*´∀`*)

部屋では星夜は上は着てるのに下はつんぱのままでいつまでもウロチョロしてるし、我も胸パンツでウロウロ。
恥じらいはどこかへおき忘れてきたようです。
とにかく自由に過ごしました、丸一日。
2日目の18日は、とうとうあの生物と10年越しの再会です!!
星夜は初対面!!

請う、ご期待!!
……夜中3時半になったので、とりあえずまた寝ます(´-ω-`)
続きはまた明日~´ω`)ノ゛



拍手[0回]

PR

●Thanks Comments

明石焼美味しそう〜☆

ホテル居心地良さそうで、当たりだったんだね〜。

…カメラが、オートでなかったのが残念でならぬ(笑)

でも、まだ見てない異人館あるし、またいつか行けばいいんだネ♪(´ε` )

From 【P】2012.10.20 06:50編集

Re:明石焼美味しそう〜☆

ホテル、マジで当たりだった……!
次にまた同じようにいい部屋に当たるとは思えないが、いつかまた行くとしたらまたここに泊まると思う(笑)
異人館に行くなら、本当は新神戸のがいいんだろうけどね。
本命は異人館じゃなくてあっぴちゃんと会うことだからww

From 【ゼロ】 2012.10.20 13:15

なんと…

やはり気づいていたか…下半身つんぱのままウロウロしていたことに…(笑)

またあの部屋に泊まれるといいよねー!
次はあっぴぃを連れ込もう!イエー!
そして明石焼きも持ち込んで、三人でウマウマするのだ!

From 【星夜】2012.10.20 10:18編集

Re:なんと…

気付かないわけないだろぉぉぉぉ!!!(爆笑)
ブーツに新聞紙入れてる間も当たり前の顔でつんぱのまま作業してるしww
かくいう自分も似たり寄ったりだったけども。
恥じらいも遠慮もなくて、もはや、我が家状態(大笑)
次はあっぴちゃん連れ込みたいね、ホントに!!
絶対たのしーよ!!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

From 【ゼロ】 2012.10.20 13:19

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

≪ 2日目:あの生物と再会!! |PageTop| 1日目:異人館。 ≫

もくじ ▽

初めましての方へ☆必読お願いします ▽

金魚飼ってます☆ ▽

さらに金魚飼いましてん☆ ▽


ブログ内検索

カウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新TB

フリーエリア


※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ゼロ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog