忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

ゼロのノート

ト書きでカンタン☆ 気楽に気軽に創作物語。

HOME ≫ Entry no.2030 「1日目:異人館。」 ≫ [2035] [2034] [2033] [2032] [2031] [2030] [2029] [2028] [2027] [2026] [2025]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


1日目:異人館。

18dd10c1.jpeg
 アララ……コレの前の記事書いたあと、眠ってしまって、起きたら夜の12時だった;
 目覚めたら真っ暗でビックリした(;´∀`)
 さて、続きです。

 異人館は沢山あって、全部真理切れそうにありませんでした。
 3館セットのチケット(写真のように1冊のパスポートとなっている)を購入。
 どこから?と聞かれて、埼玉からと言うと、売り場のおばちゃんが、栄高校の水泳の選手……もう名前忘れた……を応援していて、「応援してあげてね!」と頼まれる我々(笑)

  どこの異人館がオススメなど話を聞いて、オランダ・デンマーク・オーストリアの3館セットに決めました。
 シーズンでもないし時間もビミョーだし、他のお客さんもいなかったためか、ちょっと割引してくれてラッキー♪
 雑談して仲良くなったのと、埼玉県民だったからかも?(笑)
 ありがとう、おばちゃん!(*´ω`*)vV






 
 
 

▽つづきはこちら

46320e96.jpeg 最初はデンマーク館。
 人魚姫の像です(^-^)
 デシバカメなのにピンボケが多くて、どうしたんだろう??
 とずっと思ってました。
 自分の腕が悪いためと思っていたんだけど、それにしてもいつもはこんなに酷くないぞ。
 だって、オートしか使わないし、手ぶれ補正も勝手にしてくれるもん!!
 ……というワケで、ずーっと不思議に思ってたんですが、帰ってきてから気がついた。
 無意識に触ってしまったらしく、オートじゃなくなっていたことに!(爆)
 くーやーしー!!!!(ノ`Д´)ノ彡┻━┻
 せっかくの異人館、半分くらいボケボケでした。゚(゚´Д`゚)゚。

 そんなワケで、ブログに載せるのもこの人魚像みたいにちょっとボケラッタになってます。
 ごめんなさい(>_<)
 これでもマシなのを選んだんだけど……ヒドイや。
 普段ならたぶん、おかしいことに気付いたら、オートになってないことにも気付いたと思うんだけど、実はワケあって?!頭がぼやんとしていたのです。

 デンマークといえば、アンデルセンだったり、バイキングだったり、ムーミンだったり。
068dbcc0.jpeg
 色々、道具やら絵本やらなんやら置いてあって楽しかったです。
 でも思っていたより、ちっさ!!
 2階までしかなくて、見るところ少ない!(笑)
 時間がなくて3館見て回れないかと心配していましたが、気優に終わりましたwww
 全然よゆー☆
 ……狭いせいで(笑)
 
 自分が遅刻したせいで時間の余裕がなくなったので、チケットかっておいて、全部見られなかったら星夜にチケット代渡そうと思ってましたが、ちゃんとじっくり回ることが出来たのでよかったよかった(;´∀`)=3
 ごめんよ、ごめんよ~;

 ところでこの日、生憎の雨でした。
 東京出てくる時は、快晴でだったのに。
 お昼ご飯食べるまでは、傘がいるかいらないかくらいだったけど、異人館をみて回っている間にだんだん雨脚が強まってきてしまった。

 それと坂がスゴかった!!
 メッチャ急な坂で、前のめりになって歩いてました。
 お陰でやや筋肉痛(笑)
 道も狭くて、車がすれ違うことは出来ません。
 我々も車が来ると道から外れてどっかの店の敷地内までよけなくてはならない始末。
9de57269.jpeg
 地元友人に異人館でお土産買うんだとハリキッていた我ですが、デンマーク館……お土産やさんがあるのに、係の人がいない!!(大笑)
 買えないじゃないよ!!(笑)

 他のオーストリアとオランダ館には、ちゃんといたのにな……
 でもそっちには欲しいのなかった;
 写真葉書でもあれば、異人館行った感があっていいと思ったんだけど、見当たらず。
 他に色々売ってたけど、どれもイマイチ……うーん。
 自分にも買いませんでした(;´∀`)
 買う気満々だったんだけどな。

 星夜はあっぴちゃんに幸運を呼ぶストラップを買ってて、それはお洒落でイイカンジ!(´∇`)vV
 1fc7e495.jpeg我は既に地元からモッサリお土産を用意してきていたので、ここでは買わず。
 このお店のおばちゃんとも仲良く雑談。
 他に人がいなかったからなぁww


 ←こちら、オーストリア館。
 この衣装を見たくて、オーストリア行きたい!!
 と星夜に希望しました(´∇`)
 ワガママ聞いてくれてありまとーvV
 
 しかしピンボケてるな、写真……
 くっそー!!
 なんで気付かなかったんだ、我のバカバカン!!(>_<)

 ところで異人館って、神戸じゃなくても色んなところにあるんだね、知らなかった。
 考えてみれば、異人さん(笑)が住んでた屋敷だから異人館なんだから、他にあっても不思議じゃないわな;
 横浜にもあるらしいので、そのうちプラリと行ってみようかな。
 横浜なら関東圏内だし、もっと気軽に行ける。
 このピンボケが悔しくてならないので、どこかでリベンジしなくてわ!!

e4aea5e7.jpeg
 昔のヨーロッパの衣装や家具は萌えますな!!
 妄想大爆発ぜ!!
 最近、妄想力が乏しくなっているので、少しは刺激になったかな?(ΦωΦ)フフフ…
 ベルバラの世界を髣髴させます。
 ……ベルバラはおフラーンスだけどね!
 アントワネットたまの故郷ではある。
 マリアテレジアの絵とかもありました。

 館の外にカフェテラスがあって、晴れていれば、そこでお茶も良かったんだけどなー。
 他にも道にアイスクリームの店とかチーズケーキの店とか誘惑いっぱい(笑)
 これまた晴れていれば、アイスの食べ歩きしたかったけど、寒いので断念。

 シーズンオフ+時間が遅かったため、ガラガラ。
 ゆっくり見て回ることが出来たのは、よかった。
 パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)してても、他人が邪魔になることもなく。

 ただ、人様の集合写真をタイマーで撮っているところに我ら二人が横切ってしまい、超KYしでかしてしまったwww
 ペコペコ謝って逃げた!(笑)
 ごめんちゃーい!!(((( ;゚д゚))))アワワワワ
 でもその後、店の人に撮ってもらってたからいいよね!?(爆)
c485ac37.jpeg
 お店の人によると修学旅行の学生さんが本日は多かったらしい。
 埼玉からも来ていたようです。
 そういえば、そろそろそんな季節だよね。
 団体様が帰った後でよかった~(^_^;)
 そんなにいっぱいたら、写真撮るのも大変だったかも。
 そういった意味では、時間ずれてラッキーだったかも?

 館を出た後は、あちこちの雑貨屋さんを覗いて、友人への土産を探す。
 しかしなかなかコレ!という気に入ったのにめぐり合わず。
 ストラップはお手軽でいいんだけど、前もディズニー土産で渡したのがストラップだったので、ストラップばっかり渡されてもビミョーだろうなー……と(;´∀`)
 それでストラップはあきらめることに。
 自分には、風見鶏の(´・ω・`)ストラップ。450円。安い(笑)
 最近、ご当地ストラップに凝っているので(´∇`)
 ご当地キューピーとご当地キティは好きじゃないんだけど、ショボンなら大歓迎だ!(*´Д`)ハァハァ

 本当は友人sにもこれにしたかった。
 だって、色んな種類の(´・ω・`)があって、可愛かったんだもん!
8d8f0147.jpeg 豚まんショボンとか神戸牛ショボンなどなど。
 皆で別々の種類の(´・ω・`)持ってたらまた可愛いかなとww
 しかし毎度ストラップだと嫌がられそうなので……無念だ。


 ←こちらはオランダ館。
 星夜はデンマーク、我はオーストリアに興味があって、最初はオランダはそんなに興味なかった我々なのに、実際には、オランダ間が一番広くて見ごたえがあったという……(笑)
 最後にオマケみたいにして行ったんだが。
 でも一番いい所が最後で正解だったかな。

c3bb0ecf.jpeg ベッドに純白のウェディングドレスが寝せてありました。
 近くには旅行鞄が開いておいてあり、お洒落。
 でも夜にここに閉じ込められたら、怖いねとか話してた(笑)
 ウェディングドレスがベッドに意味深に横たわってるんじゃぜ?
 キレイだけど、夜だったら、怖いわww
 1本、ホラー話書けそうwww

 シャンデリアも凝ってて、キレイでした。
 天気が悪くてすでに夕方と会ってあ光が弱く、せっかく撮っても暗くてあまりシャンデリアの細かい細工が写真に残ってくれませんでした。
 チェー。

bc70de35.jpeg オランダ館では、自分にあった香水を調合してくれるサービスがあり、芸能人もよく訪れるのだとか。
 我々は香水あまりつけることがないからと作ってもらわなかったんだけどね。
 他の女の人のグループがヾ(*´∀`*)ノキャッキャしながら作ってもらってました(^-^)
 いくらしたんだろ。
 なんか高そうだよね(笑)

 帰りはどしゃぶりになってエライ目にあった(苦笑)
 まさかあんなに降るなんて……
 靴はもう、重たくなって歩くたびにジャブジャブいってるし、傘を差しているのに意味なく、服も髪もぐっしょり。
 ズボンは替えを持ってきてなかったので、明日、あっぴちゃんと会うのに湿った服を着て行かないとなのか!ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!ってなってました(笑)
 超やべー!! もしものときは、現地で服を調達だ!!
 そうそうこんな大雨ないよねってくらいスゴかったです。
 なのに憎らしいことに、三ノ宮から西明石に帰ってきたら、小ぶりになってやんの!
 オイッ!!
 こんなんなら、どっかの店に入ってゆっくり食事でもして雨宿りしときゃよかったねと語り合ったけど、後の祭り。

 長いけど、続く。


拍手[0回]

PR

●Thanks Comments

衣装萌え〜!

わ〜!
洋館の中は何もない横浜と違って、当時の小物やらお洋服が展示してあるんだね!
しゅ、しゅてき〜!!
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
…まぁ、横浜は入場無料だった気がするから仕方ないかも知れないけど。

雨たいへんだったね( ;´Д`)
台風近づいてたんだっけ?

From 【P】2012.10.20 06:42編集

Re:衣装萌え〜!

でしょ、でしょ?
しゅてきでそ?(*´∀`*)
中はちょっとした博物館になってるザマス。
横浜のは何もないのか!∑( ̄□ ̄;)
でもそれでも行ってみたいなり。
洋館って萌えるよね~♪

天気は西からなので、帰ってたら東京でも降られたんだよ(笑)
おんなじ雨雲に2度降られた気がしてならんwww

From 【ゼロ】 2012.10.20 13:12

素敵だった~

オランダ館素敵だったわあ~(*´∀`*)
赤い家具とカーテンがゴージャス!
お風呂場まであって、一番お家っぽかったね。
こんなところで暮らしてみたい!!
もちろん、使用人つきで!
あと、他人の写真に躊躇なく入り込んではいけませんよね!
うちら空気読めなすぎて笑えたwww

確かに豪雨もいい思い出だ!
絶対に忘れないよね(笑)

From 【星夜】2012.10.20 10:53編集

Re:素敵だった~

お風呂場もそうだし、台所があったのも確かオランダ館だったよね?
うちらが写った写真、ソッコーで削除されただろーなーwww
あの迷惑なKY女共!って後からあの人たちの話題にされてそうwww

From 【ゼロ】 2012.10.20 13:26

昔行ったかも

 一番有名な風見鶏の館とうろこの館に行かないチョイスが凄い(笑)

 ところでマリーアントワネット様ってオーストリアからフランスに嫁いだ気がするんだが、間違ってたらごめんね。

From 【安藤】2012.10.21 00:17編集

Re:昔行ったかも

どこがいいのかわかんなくて、おばちゃんにオススメされるままに、ここになったのよ(笑)
風見鶏は高校のときに行ってるっぽい←記憶曖昧。

> ところでマリーアントワネット様ってオーストリアからフランスに嫁いだ気がするんだが、間違ってたらごめんね。

うん、そうだよ?
ありゃりゃ。我の書き方が悪かったかな(笑)
ベルバラを髣髴させるけど、ベルバラはフランスが舞台だからオーストリアじゃなかった。
そんで、オーストリアはマリーアントワネットの故郷だけどね。
と書きたかったのです(;´∀`)
紛らわしくてゴメンよ~(((( ;゚д゚))))アワワワワ

From 【ゼロ】 2012.10.21 19:30

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

≪ 1日目:ホテルキャッスルプラザ。 |PageTop| 1日目:襲来。 ≫

もくじ ▽

初めましての方へ☆必読お願いします ▽

金魚飼ってます☆ ▽

さらに金魚飼いましてん☆ ▽


ブログ内検索

カウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新TB

フリーエリア


※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ゼロ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog