忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

ゼロのノート

ト書きでカンタン☆ 気楽に気軽に創作物語。

HOME ≫ Entry no.2029 「1日目:襲来。」 ≫ [2034] [2033] [2032] [2031] [2030] [2029] [2028] [2027] [2026] [2025] [2024]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


1日目:襲来。

埼玉に生息する危険生物、ゼロと星夜が神戸生息する天然記念物・あっぴを襲撃するために訪れた。
これは、野生動物の闘いの記録である……

▽つづきはこちら

 1日目。9:03の新幹線に乗車すべく、7:31に家を出たゼロ。
 東京へは、8:30くらいにつく予定でした。
 ところが、東京に向かう途中の電車の中で、冷汗ビッショリ、体温が急激に下がってきて、体が痙攣。
 これはヤバイ、と上野駅で一度、降りました。
 その日は運悪く、遅延になっていて、余計に社内が混雑していたんで、余計に具合が悪くなったもよう。
 あと近くのおじさんがいような臭いを発していた……(>_<)
 前日は早めに休んでいるので、睡眠が足りていなかったことはないと思われる。
 実際に朝は元気いっぱいだったんだ……(TωT)
 気分悪くなるときは、ほんのさっきまで元気でも突然、急降下するので自分でも予想不可能=3

 うずくまっていたら、駅員さんが他の駅員さんに連絡を入れてくれ、やがて車椅子のお迎えが来ました。
 新幹線に乗らなくてはならないので、ベンチで休んでいれば大丈夫ですと抵抗しましたが、連行されました(笑)
 休憩室まで遠く、エレベーターで下まで連れて行かれてどんどんホームが遠くなる。
 あ~れぇ~!!
 車椅子でガッタンゴットン☆
 余計に事態悪化。
 酔うっ!! 車椅子にトドメを刺されるッ!! 降ろしてぇぇぇ!!!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
 さっきまで吐きたいとは思ってなかったのに、ウプッ……と吐き気到来。
 結局、吐かずに済みましたが、かなり危険が危なかったwww
 ペコペコお礼と忙しい時間帯に迷惑をおかけしたことを謝罪をしつつ、休憩室で寝かせてもらい、少し休んで行こうとしたら、コラ、まだダメだよ。と止められてしまう。
 ご心配はもっともなんだけど、我は新幹線では酔わないので、乗ってしまえば、新幹線で休めるしそしたら治るのもわかってましたので、駅員さんたちが出て行った後にこそーり、抜け出しました。
 親切にしてくれたのにゴメンナサイ!!(>_<)。
 時間に余裕を持って出てきたので、まだ急げば何とか間に合いそう!と思って走ってホームまで。(休んだのでちょこっと走れる元気が出ました。おかげさまで(^_^;))
 ギリギリで東京駅に着くも、星夜がいるのは中央で自分がいるのは南。
 急いで探して行ったら、もう2分前。
 改札通っちゃって結局、間に合わなかったりすると1時間どうやって時間つぶしていいか困ってしまうので、1本送らせようということで、その辺でジュースを飲む。
 この頃にはもうだいぶ回復して、普通に歩いていました。

 初めは、8時台のに乗ろうということになっていたのだけど、あっぴちゃんと会うのが、17日から18日に変更になったため、特に急ぐこともないと9時台に変更したのに、尚且つそれを1時間遅らせるハメに……
本当にごめんなさい、星夜(´;ω;`)
 異人館を楽しみにしていたので、時間ロスがぁぁぁ!!!。゚(゚´Д`゚)゚。
 申し訳ない……ぐすんっ。
 あらかじめ、保険として薬も飲んでおいたのに防げませんでした;
 家を出るときは元気だったので、まさかこんなことになるとも思ってなかった_| ̄|○ il||li

 ジュース飲んでおしゃべりしている間に完全に回復。
 しょーもないスタートでしたが、新幹線では、楽しく元気にくっちゃべってました。
 青い顔をしていた朝が嘘のようです(^_^;)

 西明石のホテルにに到着。
 荷物だけ預けて、いざ、異人館へ!!
 西明石→三ノ宮まで普通の電車にゆられていきます。
 新幹線乗車が1時間遅れたために、三ノ宮に移動したら、2時になってしまい、そこから歩いている間に2次も回り……何も食べていなかった我々は腹ペコになりました。
 とにかく目に付いたところにIN。
 さすが観光地なのか、入ったフランス国旗の店がたまたまだったのか、値段が高い!
 しかし旅先でケチッたらつまんないよね、と普段なら絶対に頼むことのない、2千円以上のステーキセットを頼みました。
 大きさも厚さも美味しさも……ファミレスと大差を感じられませんでした……(笑)
 柔らかかったけどね☆
 自分が何を食べても美味しい人だったからなのか、それとも……ゲフゲフ。
 ううん、いいんだ。
 普通に美味しかったからね!

 注文して料理が出てくるまでの間と食べている時間を合わせると時間がどんどんなくなっていきます。
 自分が遅刻原因で時間がどん詰まったせいで、申し訳なさから、あせっていて、ご飯食べたら、さあ出かけよう!!
 と荷物を持って立ち上がったら、星夜が一言。

「食後の紅茶、まだ来てないよ」

 …………。
 そうだったwww
 注文した最後の品が来てないのに、出ようとしてしまったwww
 あむない、あむない(笑)
 そーとーアセッてましたね、異人館、5時までしかやってないって頭があったから(笑)
 紅茶を飲み干し、今度こそっ!
 会計を済ませて、異人館っ☆

 長いので、続く。 
 
 

拍手[0回]

PR

●Thanks Comments

行く前から波乱万丈…!!

た、た、大変だったね…!!(◎_◎;)
ホント体調って、いつ崩れるか解らないから厄介だよね(´・_・`)
でも、なんとか無事に行けたみたいで良かったよ…!
続きを楽しみに待機中!( ̄^ ̄)ゞ

From 【P】2012.10.19 20:14編集

Re:行く前から波乱万丈…!!

女子日1週間前に入っていたんで、それが原因だと思うんだ;
薬も飲んでたし、睡眠もバッチリだったんだもの(´;ω;`)
でも回復したので、楽しんでこれました(^-^)vV
また続き書きます!

From 【ゼロ】 2012.10.20 00:41

お疲れ様~。

 大変だったね。しかも西明石だと停車本数少ないから大変だったんじゃない?(うちの父が昔行った事あるから印象に有る。)

 タコ食べてきた?

From 【安藤】2012.10.20 00:05編集

Re:お疲れ様~。

ありまと~(^-^)
新幹線は1時間に1本あったので、割と平気でした。
新幹線以外の移動も割りとスムースにいけたので、ラッキーだったかな♪

タコというか明石焼き食べてきたよ~(´∇`)
美味しかったvV

お土産、買ったので、日曜日持ってくね☆

From 【ゼロ】 2012.10.20 06:03

大丈夫よー

そんなに気にしないでー!
無事に着けたのだからの!
お陰で美味しいミックスジュースが飲めたよ(´∀`)♪♪
お肌にビタミン補給!

From 【星夜】2012.10.20 11:01編集

Re:大丈夫よー

いやー、そうでなくとも早く来ていた星夜なので、そーとー待たせちゃったよね(´;ω;`)
でもそう言ってもらえると気持ちが軽くなります。
ありまとう。良い子じゃのう……・゜・(ノД`)・゜・。

From 【ゼロ】 2012.10.20 13:27

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

≪ 1日目:異人館。 |PageTop| まだ早いのかなぁ? ≫

もくじ ▽

初めましての方へ☆必読お願いします ▽

金魚飼ってます☆ ▽

さらに金魚飼いましてん☆ ▽


ブログ内検索

カウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新TB

フリーエリア


※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ゼロ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog