忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

ゼロのノート

ト書きでカンタン☆ 気楽に気軽に創作物語。

HOME ≫ Entry no.2100 「舌っ足らず。」 ≫ [2105] [2104] [2103] [2102] [2101] [2100] [2099] [2098] [2097] [2096] [2095]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


舌っ足らず。

恥ずかしいことに我は未だにちょっと舌っ足らずと言いますか……
いわゆる、早口言葉みたいのに弱いタイプで、昔から様々な迷言を残しております。
……で。
本日、またしても迷言更新してしまいもした(泣)

歴史ヒストリアが大好きな我。
長宗我部の回を録画したのを見ようとしていたら、兄が帰ってきたので……

ゼロ「兄上、歴史ヒストリア録ったよ。ちょうしょかべ」
兄「んっ? んん?! 何だって!?」
ゼロ「歴史ヒストリアを……」
兄「違う、その後」
ゼロ「ちょうしょかべ」
兄「……も一回言って?」
ゼロ「……ちょうしょかべ?」←自分ではちゃんと長曽我部と言ってるつもりなんですが;
兄「ちょう?」
ゼロ「ちょ……ちょうしょかべ?」←間違っているのかと段々自信がなくなってきた。
兄「……お前、似た名前の友達いたよな? その人は?」
ゼロ「そ○べ」
兄「はい、もう一回。ちょう?」
ゼロ「ちょうしょかべ!!」 くあっ!!
兄「長曽我部だろ」
ゼロ「だからそうに言ってんじゃん。何が違うんだよー」
兄「長曽我部。ハイ」
ゼロ「ちょーしょかべっ!!」
兄「……お前、ダメダメだな」
ゼロ「!!」

超バカにされました。
……悔しい(泣)
長さえつかなければ言えるのに、長がつくと途端にしょかべになっちゃうんだよぅ!!
ウワーンッ!!
こうしていつもイジメられているのです。
カワイソウ、我。



▽つづきはこちら

いつもは言えるのに咄嗟に変な風に言ってしまうこともしばしば。
バイキン→ビャ、ビャイキン
若乃花→はなはなだ
ガイコツ→ゴイコツ
……とか;
もっとモリモリありますが……まぁうん……;

兄上に迷言集として記録を取られていました、長い間……
ことあるごとにからかうんですお!
ヒドイと思わないか!?
ムキョー!!
ちなみに骨粗鬆症は頑張って練習して言えるようになりました。
久々にやらかしてしまって、ガックリ。
外でやらかしたら、赤っ恥もいいところぜよ(泣)
どうやったら上手くナチュラルに言えるんだ、長曽我部。
今、こそっと口にしてみたけど、やっぱりショになっちゃうよ。
あうあう……
皆は言えますか、チョーソカベ!!



拍手[0回]

PR

●Thanks Comments

いえるよー。

たぶん。(自慢)

From 【安藤】2013.03.15 00:17編集

Re:いえるよー。

たぶんじゃ怪しいナリ!!
我も言えるつもりだったもそ!!

From 【ゼロ】 2013.03.18 01:04

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

≪ 頑張れ、日本勢!! |PageTop| トリコ原稿進行中……? ≫

もくじ ▽

初めましての方へ☆必読お願いします ▽

金魚飼ってます☆ ▽

さらに金魚飼いましてん☆ ▽


ブログ内検索

カウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新TB

フリーエリア


※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ゼロ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog