忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

ゼロのノート

ト書きでカンタン☆ 気楽に気軽に創作物語。

HOME ≫ Entry no.1197 「使用済みキャラ。」 ≫ [1202] [1201] [1200] [1199] [1198] [1197] [1196] [1195] [1194] [1193] [1192]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


使用済みキャラ。

すんんんんっっっごい昔からいるウチのキャラがアン・ジェーン・モーリー。
元々は別のお話のキャラ。その話が発表するまでは書けなくて、いつかこの3人を書いてくれましょってコトで、レイメイでそれが果たされました。
ここまでちゃんと動かせて満足したので、今後、キャラ増やし設定遊びでない限りは、彼女らをリサイクルで使用することはないかと思います(^-^)
えーと、つまり物語本編に本格的に出すことはないだろうということなんですが。
 遊びでは使ったりするけどね(^-^)
 
同じく、メイディア。
これはいつかも書いたような気がしますが、美少女変身モノの小学生ワガママお嬢様主人公でした。
ツインテールでクルクルの。
それをレイメイに持ってきたので、もうその話は書かないかな。
 

▽つづきはこちら

もう一つ、同じく氷鎖女兄弟。水鏡で描ききれなくてこっちに持ってきて、立場が違うので性格もだいぶ変わってしまいましたが、とにかく一応描いたのでこれでいいかなと。
氷鎖女一族としては出るかもしれませんが。でもあの兄弟そのものではないと思います。
 
リサイクルするキャラは基本的に「描ききれなかった感」が残るキャラですねー。
あと作品中で幸せになれなかったキャラ。
他に出して幸せ救済みたいな^_^;
あとは紙面ゲームで人気のなかったキャラは使っておこうかなとか思ったりします。鎮がまさにそれ(笑)
何回かリサイクルするとやっぱり愛着出てきます。取巻きトリオはそういうこともあって好きな面もあると思う(^-^)
キャラに使用済みマーク?がついていくのも書いてて嬉しい達成感ありもす。
 
あ。ちょっと関係ないけど、さっきのトークでモーリーなら呪い解けそうと思ったけど、やっぱりダメだ! 鎮はモーリーの好みじゃないから(笑)
 
本日、お久しぶりの友人から連絡ありました。
そして本当に突然ですが、その従妹さんというのから薔薇騎士はどうやってやるのと質問を受けるの巻。
どうって……どこをどう聞かれているのか質問の趣旨がわからなくて、ゼロ、ほんのりパニック(笑)
企画のことなのかしら?? 後でまた聞いてみよう。
こういういのって時々、突然ある。何故か中学生さんにモテるゼロ(笑)
そして友人の友人とか友人の親戚とかから質問来たりする。
どういうルートなのか。いや、そりゃあ友人からだろうケド^_^;
何を話しているのか超怖い(爆)

拍手[0回]

PR

●Thanks Comments

それはね、

ゼロちゃんが面白すぎる動物さんだから中学生さんにモテるとあっぴは思います。(笑)

うそ、うそ。
本当は皆、ゼロちゃんの作品にひかれて寄ってきちゃうんだと思うかな(^-^)
あっぴもその一匹です。(笑)

キャラのこと本当にゼロちゃんは大切にしてるね(^-^)
使用したキャラはチェックまで入れてるんだね。びっくり☆

From 【あっぴ】2008.10.19 00:42編集

動物かい!?∑( ̄□ ̄;)

たぶんね、文章がト書きで小学生でも楽に読める風になってるからだと思います。内容も凝ってないし(笑)
それにしても、直接ではなく、間接的に来る人は中学3年生さんの遭遇率がナゼか高い(笑)
あとモジ公あたりから年上の方にも遭遇するようになったかな。
同人のときはもっぱら高校生だったのに(笑)

キャラを大切にといいますか、書き終えることによってやってやったーっていう達成感が好きなのかなという気がします(^-^)
書けたと思うともうそのキャラに興味を失くして、名前すら思い出せなくなったりするので大事にしているかどうかかなりビミョーかも^_^;
書いているときは確かに大事にしてますけど(笑)
チェックしているというのも、頭の中でですよ? あ、コレ終わりねーみたいな^_^;

From 【ゼロ】2008.10.19 00:54編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

≪ レイディ・メイディ 68-2 |PageTop| あー♪ ≫

もくじ ▽

初めましての方へ☆必読お願いします ▽

金魚飼ってます☆ ▽

さらに金魚飼いましてん☆ ▽


ブログ内検索

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新TB

フリーエリア


※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ゼロ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog