忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

ゼロのノート

ト書きでカンタン☆ 気楽に気軽に創作物語。

HOME ≫ Entry no.1620 「レイメイ語り。」 ≫ [1625] [1624] [1623] [1622] [1621] [1620] [1619] [1618] [1617] [1616] [1615]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


レイメイ語り。

希月さんが薔薇騎士2の話題出したからか、最近、薔薇騎士な話題多いですよね、参加者さんの間で。
それとは別にゼロはゼロでレイメイ再開させられたし。
ふぃ~。
ただ、今問題なのは、女王の名前忘れてしまって、どこかで出したかもしれないけどそれを覚えていないことです。
今から新しく名づけて、前のが見つかったらそこで訂正しときゃいいかなと恐ろしい計画を練り錬り(爆)
あと、メイたちが養成所に入って今が何年目なのかが大問題(爆)
忘れたYO!
たぶん、2年目でメイがいなくなってるから、年も明けているし3年目だと思うんだけど。
するとリクは19歳?
この辺も気がついたときに適当に処理するしかない!!(くあっ!!)
めちゃくちゃ~;
身内しか見てない故に、甘えて大それたタブーも平気でやらかすわね=3
ごめんよ、無責任で!(爆)


▽つづきはこちら

こないだもレイメイトークしましたが、修正しようと思って削除ボタンをまちごってえいやっ!と押してしまったので、内容が重複しているとこがもっさりかな。
読んだ人はスルーで。
修正しようとして削除は、よくやるミスです(>_<)
特に眠いとやりがち。
お前はいつも眠いだろとか言われたらそれまでだけども。

薔薇騎士カップリング。
主人公キャラは誰もあぶれません、ウチ。
皆でハッピーエンドだから♪
でもマイナーカップリングだから、読んでる人は「なーんだ」と思うかもしれない。ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

もうラスト近くてあらかたラブイベントも消化してつまんないなーと思っていましたが、希さんのところでちょっと話題にあがったけどジェーンがいた。
ジェーン→クレスのラブイベントはこれからだったね。
でもそんなにはジェーンにスポット長く当たらないけど。ザコゆえに;
アンの騒ぎはあと少しで沈静化だし。
一花咲かせてやらなくてわ。
ザコいキャラについ愛情が偏ってしまうのは、悪い癖ですが、でも彼女らがメインにくることはないのでOK。
引き立て役からはみ出したりはしないから。
アン・ジェーン・モーリーの三人娘に対する愛だけはもっさりだけどね(^_-)-☆
でも分はわきまえて。
ウチでは、借り物主人公キャラさんたちがあくまでメインですから。

恋愛イベントが片付いたと言う意味で、剣士組も残りイベントなくて寂しい(>_<)
レイオットとレクがもう少し挟めればいいんだけど、どうなることやら。
挟めるところあったはずなのに、うっかり気がつくといいタイミングを逃してしまってる。ぐすんっ。
そのうち短編でやってもいいけど、この二人は公認カップルっぽいので、誰かが詳しくやってくれることだろう。うん。
いや、でもなんか二人の短編思いついてしまったぞ。書けるなー、こりゃ(笑)

レイメイ再開したのはいいけど、マジで調子上がりません(^_^;)
文章もこんな風に書いてたっけ?
みたいな。
危険、危険!
いつものことだけど、自分で読み返すとあまりの下手さ加減に魂が抜けてしまいます(爆)
文章力は相変わらず、小学生から中学生の作文並みなので、読み手さんのたくましい想像力に頼るしかない!!(コラー!!)
ツッコミどころ満載でつ_| ̄|○ il||li
今、場面がちゃんと想像できてないのに書き出すから余計にまずい気がする(滝汗)
早く進めなきゃな気持ちが先行している感が;

ココを書きたい!っていう場面があとはもうエンディングしかなくて、近い目標が(T_T)
残っているところで書きたいのは、ギャグシーンばっかりでそこばかりに力を入れてもなんだよねと思いつつ(爆)
早くダン様を倒して、ハッピーエンドしたい(>_<)
主人公を物語から消すという野望も達成したしね。
いつまでもそれで喜んでるから、ブーイングをめでたく戴きました(大笑)
どうもありまとう(笑)
メイは薔薇騎士主人公の中でも恐らく一番不人気なキャラと思われますが、望ちゃんとぱんだが愛してくれているからいいのだ(笑)
もっとヒイキしてあげてというありがたいご意見ももらってるしね(^-^)
でも充分、可愛がっていますよー?
フェイトに2回もフラレてみたり、ヴァルトやミハイルにウザ迷惑がられてみたり、おもらししたり、皆に嫌われたり、タライが頭上に落ちてきたり、魔法使えなくなってみたり、レヴィアスに見捨てられてみたり、うっかり死んでみたり、物語上から消えたり、実は貴族じゃなくてどこの馬の骨だかわからない人間だったりとか。
どう? 色々、結構オイシイと思うのですが(笑)
愛たっぷりですぞ?

あ。本家で準主人公フェイトの相手役に任命してくれている秋月さんからは、可愛がってもらえている気がするメイ(笑)
レイメイでは真面目にフラレちょりますが(爆)
どうもメイに女の子の魅力が足らないせいで、誰かに好かれる気がしないのよね=3
いくらなんでもあの性格はナシでしょ!みたいな(笑)
それでもウチではちゃんと誰かしらとはくっつきますけどね。
テーマはハッピーエンドだから。

しかしゼロのハッピーエンドってワンパターンなんだよな。
結婚しました的な終わり方しかないぞ、みたいな(-_-;)
クロスソードでもそうだったし。
もっとも結婚どころかおばあさんになって孫まで出てくるまでタイムワープしてたけど(爆)
今度は「これからも彼らの日常はこうして続いていくのです」的な終わり方もさせなくちゃ。
あと「主人公は旅立ちました」系もないなー。
レイメイの原型の話はそれだったんだけど、レイメイを書いてしまった今はあの話を書いてもしょうがないし。
またあの三人娘が登場しちゃうよ(笑)
読んで下さっている方々にも納得してもらえるラストを用意するって難しいよね;
あんまり独りよがりになっても恥ずかしいしなー。
せっかく読んでもらっているのだから、申し訳ないし(笑)

とうとう貫徹してもーた。
ヤバス。
今、今後の予定組み立ててきました。
目前となっている試験の。
長いなー。
書く前から嫌になりそうな予感満載=3
早くシレネ鎮魂際に突入させたいでごわす。
クレスがヒロイン?だったり(笑)、その辺がラブモード突入だから。
くそー。遠いよー_| ̄|○ il||li

拍手[0回]

PR

●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

≪ レイディ・メイディ 70-10 |PageTop| へうげもの9巻 ≫

もくじ ▽

初めましての方へ☆必読お願いします ▽

金魚飼ってます☆ ▽

さらに金魚飼いましてん☆ ▽


ブログ内検索

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新TB

フリーエリア


※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ゼロ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog