忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

ゼロのノート

ト書きでカンタン☆ 気楽に気軽に創作物語。

HOME ≫ Entry no.693 「まちごい。 追記。」 ≫ [699] [698] [697] [696] [695] [693] [692] [691] [690] [689] [688]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


まちごい。 追記。

投書してしばらくして気づいていたけど、放置してしまったところ。
リクはチェリーのことを豆大福というのですが、まちごってチェリーと呼ばせてしまいました。
すみません、脳内変換ヨロシクお願いしもす(滝汗)

データとんで書き直しにあいなりましたが、予定しているイベントをどんどんやっつけ中~!
モリモリあって、何か抜かないとかなと思いつつ、長く読みたいからOKというGOサイン?いただいたので、もうふっきれました。
……一時的に。(エ?)
いや、またどこで思い直すかわかんないからね;
とりあえず、片っ端からクリアしていけやコラと思ってやってます。
一歩進めば、一歩ゴールに近づくわけだし。
そのまま立ち止まってたら、何年経っても終らないわけだし。
とかナントカ思いまして。
さぁススメ、やれススメ。
どうでもいいから走っとけ。

しかしレイメイばっか書いてると飽きるなぁ。
データ消えてつまづいたせいもあるかもしれませんが、妖絵巻を書きたい。
モ○コなくなったから、続けられないんですが。
個人で書いてもいいかなぁとちょっと思ってみたり。

▽つづきはこちら

レイメイ内容について。
レクVSフェイト。
青臭い殴り合いでした(笑)
これは実はレクとフェイトの作者・秋月さんのメモだかトークだかで、温和なレクを本気で怒らせるのはフェイトだというようなことが書いてあったので、それを材料にレイメイで再現してみました。
実際にはどういうシチュエーションでその場面が表現されるかはもちろん知りませんが。

シチュエーションありきなので、後で内容を当てはめたので、言い分とか結構、適当で薄っぺらいような気が……? あわあわ。
差をつけるために、レクにはとことん甘チャン、フェイトにはちょっと酷いくらいのリアリスト?になってもらいました。
フェイトが一方的な悪役に見えたりしないかちょっと心配だったのですが、今の所いただいた感想ではあまりそんなようには見られていなかったようで、ホッとしています。
基本、自キャラは嫌われ役でも構わないけど、借り物キャラはいい役になるよう配置しているので。

ヒトサマがそこらに放った設定材料をかき集めて、物語に取り込むのは、企画の醍醐味なので楽しいです。
今からではウチは、他の方の作品をリンクさせるのができなくなってしまってますので(先に進みすぎのため)、
こうして、設定から拾ってくるしかないんですけどね。
使えそうなところ、使いたいところをピックアップしてキャラごとにまとめてます。
あれやらそれやら、早く書いてみたいんですけど、そこにたどりつくまでにまだまだ難関が……
イベントこなせー!!
ぬぐぅ。

42話では、クロエがカッコよくて、メイがダメ子で、レクVSフェイト、クレス女装で大疾走、レイ・メイ仲直りが書けていればそれで良かったので、とりあえず、クリア。
この調子でメイディア嫁ぐまでサクサク進められればいいと思います。
問題は、恋愛模様だな;
イマイチ、フェイトやリクというキャラが人並みに恋するように見えなくて、扱いが難しいです。

拍手[0回]

PR

●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

≪ 第43話:友人、水面下で戦い。 |PageTop| 愕然……。 ≫

もくじ ▽

初めましての方へ☆必読お願いします ▽

金魚飼ってます☆ ▽

さらに金魚飼いましてん☆ ▽


ブログ内検索

カウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新TB

フリーエリア


※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ゼロ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog