忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

ゼロのノート

ト書きでカンタン☆ 気楽に気軽に創作物語。

HOME ≫ Entry no.1221 「ねむねむ。」 ≫ [1226] [1225] [1224] [1223] [1222] [1221] [1220] [1219] [1218] [1217] [1216]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ねむねむ。

今日は区役所手続きにゆかねばなんですが、髪が乾くまでの間にブログいじり。
日曜に発行された求人ペーパーに目を通しましたが、正社員少ねー!!(爆)
電話かけてみようと思ったところがあったんですが、よくよく見たら、「要普免」。げげっ。ムリ!
持ってるけど、ペーパードライバーで1度も乗ってないもん(>_<)
書類取りに行ったりする仕事が含まれているんだろうなということでやめました。
近くて条件良かったのにー。ザンネン。
意外と、派遣・パート・アルバイトで割りのいい仕事があるのでつい目が向いてしまうのですが、やっぱり正社員がいいよなーってことで、探しています。

昨日は、PC習いに行きました。
友人紹介でお友達になった方々んトコに。
……プロです! すげぃです。や、本当にプロなんですが。
基本の基本だけ習ってきたけど、家で果たしてできるでしょうかね^_^;
今日はここまでっていうところまでで授業はストップなんですが、その後、先生やってくれた人がこちらの原稿をいじってCGに仕上げてくれました。すんごい別物になってました(笑)
元が上手でなくてもカバーされちゃうよ、コレ!!

▽つづきはこちら

すごいです。ビックリです。しかも早い! あっという間にできあがっちゃう。
自分はそこまで到達できませんが。そんな技術はない。とにかく、読み込んでゴミを消して、ちょっくら着色するところまでなので(笑)
そいで、一緒に習いに行った卯月は、可愛い女の子を持って行ったのに、ゼロは髪の毛ない方が楽に違いないとダンラックさんを持って行ってしまいました。
卯月にはどういうチョイス!?ってツッコまれ、先生方にも爆笑される…(滝汗)
「ハゲですけど、いいですか」って言ったら、どうもスキンヘッドのカッコイイお兄さんを描いてきたと思われていたようで、恐る恐る現物提出したら笑いの渦に…;
ハゲって思っていたのと違った!ってしきりに言われました(‐_‐;)

んで、着色は、肌を紫に塗ってみたり、口紅塗ってしまえと選んだ色が緑だったり、チークでほっぺ丸くしたりで出来上がりはカオス。
「コレが俺のパソコンに残るのかー!??」ってパソコンをお借りした家の主にガビンされる(笑)
画面に拡大して色を塗るので、巨大ビックダン様が映し出されるたびにどこかしら声が飛ぶ。
チョイスしくじったもよう…; 別に笑いをとるつもりはなかったので、汗をかいてしまった;
髪の毛が難しそうなので、最初は楽なのでって思っただけだったんだけども(‐_‐;)

キャラクターデザインのお仕事なのかな? とにかく絵をお仕事にしている方の、同人原稿をやっているところをガン見。
さぞややりづらかったことだろう。でも激ウマ。
しかしそこで描いた物はどうも出来が気に入らなかったらしい。引っ込められてしまいました。
うわー、捨てるんならちょーだいって騒いだけど、失敗作を人にあげられないよーってしまっちゃった。
む、無念…!
とても失敗とは思えない出来だったのに!
つーか、プロな方々にヘタクソな絵を見せるのは勇気が要りました(滝汗)
ちなみにPの絵も置いてあって、見せてもらっちゃった。……くすっ。
Pは参加していなかったのに(笑) 知らないところで大変。

あー。眠い。アレが近い。近くまできてるー。昨日は9時に寝たのにまだ眠いとは。うぬぬ。
しかし髪も乾いてきたので、そろそろ出陣せねば……!

拍手[0回]

PR

●Thanks Comments

なるほど。

だから更新がなかったのですね(^_^;)
2号は寂しかったでゴザル。多分、3号も(大笑)

From 【望.2008.10.27 16:34編集

ゴメーンね☆

うん、あちこちで更新ないってつつかれてるなーって今日、気がついた(大笑)
でも今日からしばらくやっぱり更新少ないかもしれません。
ヤツがそこまできているので……言ってる側から今日は寝てたし。
腹イテーよぅ(泣)
PMS大嫌いー(>_<)

From 【ゼロ】2008.10.27 17:43編集

ただいま~☆

フォトショ覚えたらPにも教えてくだされ…!
日頃、仕事でちょこっと使っているのに、絵はどうしたらいいのかよくわかりません。

PMSってなぁに?(・ω・)?

From 【ぱんだ】2008.10.27 20:55編集

おかえりー(^_-)-☆

フォトショ、Pもやるんだ? よぅし、まっかしとけー☆
……これからがんぼって覚えるから……←すでに怪しい(‐_‐;)

PMSは生理前症候群のことです。
我がいつも悩まされているアレ;

From 【ゼロ】2008.10.27 21:00編集

着色

 苦手だから覚えたら教えてちょ。

From 【安藤】2008.10.31 00:15編集

わっかりますた。

がんぼって覚えます。
でもまだ初期の初期だから、安藤さんのがずっと上にいるのでダメだと思うよ(笑)

From 【ゼロ】2008.10.31 07:09編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

≪ キム・ヨナ選手、優勝、オメデトウございます。 |PageTop| はわわ。言わなきゃ良かった…(爆) ≫

もくじ ▽

初めましての方へ☆必読お願いします ▽

金魚飼ってます☆ ▽

さらに金魚飼いましてん☆ ▽


ブログ内検索

カウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新TB

フリーエリア


※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ゼロ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog