忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

ゼロのノート

ト書きでカンタン☆ 気楽に気軽に創作物語。

HOME ≫ Entry no.1287 「今日のご飯の一部。」 ≫ [1292] [1291] [1290] [1289] [1288] [1287] [1286] [1285] [1284] [1283] [1282]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日のご飯の一部。

DSCN31470008.jpg魚とネギソース。

魚の切り身 4枚
青ネギ 4本
マヨネーズ 大さじ8
レモン汁 大さじ1
つぶマスタード

1.大さじ2魚の切り身。今日はカレイを使いましたが、なんでもいいような気がする。その日、安い魚が売ってたらそれにしちゃいます。
その切り身の水分を大ざっぱに取って、塩コショウして、小麦粉を薄くまぶします。
2.焼きます。ジュー。
 その間に青ネギを刻み、マヨマヨとレモン汁、粒マスタードをまぜまぜ。ネギソースできあがり。
3.焼いた魚にかけて、おっしまい♪

パリッとして美味しいです。楽だし。←いつもコレが基準(爆)
でもカレイは骨がゴッツイから気をつけてね(^_-)-☆

本当はサバのフライにかけることになっているけど、フライにすると油が……ってことで、ムニエル風味にしちゃってます。
シャケでもやりたいなぁ。

▽つづきはこちら

ネギソース、割と余る;
分量、もっと調整したほうがいいかも(爆)

この写真撮った時点では、まだ出来てなかったけど、玉ねぎ炒めと玉ねぎ+ワカメの味噌汁でした。
サラダを……と思ったら、野菜がなかった(‐_‐;)
おかげで全部、玉ねぎでやるしかなくなっちゃいましたよ。
まだ残っている気がしていたのは、気のせいだった(爆)

ウチは晩御飯の材料としてとってあった物などが、酒の肴に食害されてしまうことが多いので予定がしょっちゅう狂わされるんだよな(‐_‐;)
カンベンしてクサイ。

拍手[0回]

PR

●Thanks Comments

カレイって。

煮付けるだけじゃなかったのΣ( ̄□ ̄;)ほぅ..。初めて知りました。 勉強☆勉強☆(^-^)
ちなみにうちもカレイで『カレイの煮付け』でした。(^-^)
ゼロちゃんの手料理美味しそう♪
ネギソースくっつけたいけど、うちはまた苦情でそう。(T_T)
あっぴはネギ大好き人間なのに...(T_T)
くそぉっ...(泣)

この料理はゼロちゃんのオリジナルなの?

From 【あっぴ】2008.11.22 23:25編集

カレイの煮付け

おいしいよね♪
ウチもカレイというと煮つけかこのブログのメニューになります。
ネギ、ご家族の方がまた嫌いなのか=3
好き嫌い多いよのう(T_T) おいしいのにね、ネギ。

このメニューはゼロのオリジナルではなく、本に載っていたものですが、いつも材料もやり方も替えて別物を作っているので半分本物、半分偽者といったカンジ(笑) なんだそりゃ(爆)

From 【ゼロ】2008.11.23 21:38編集

美味しそうだYO!!!

今度コレ作るYO!
やっぱり画像あった方が参考に出来て嬉しいね(~o~)

From 【ぱんだ】2008.11.24 07:34編集

ゼヒ作ってみてくさい♪

ウチでは人気のメニューです(^-^)
ネギソース、パンに塗ってもおいしそーだし。

From 【ゼロ】2008.11.24 08:47編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

≪ フェイクスィーツ♪ |PageTop| ナベガスキー。 ≫

もくじ ▽

初めましての方へ☆必読お願いします ▽

金魚飼ってます☆ ▽

さらに金魚飼いましてん☆ ▽


ブログ内検索

カウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新TB

フリーエリア


※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ゼロ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog