忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

ゼロのノート

ト書きでカンタン☆ 気楽に気軽に創作物語。

HOME ≫ Entry no.1282 「バレーボール!?」 ≫ [1287] [1286] [1285] [1284] [1283] [1282] [1281] [1280] [1279] [1278] [1277]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


バレーボール!?

 今朝はバレーボールな夢を見ました。
 体育館で試合をやっていて、皆で応援しているんです。
 ゼロも応援する側でした。
 なのに、途中から誰かが怪我をしたのか「メンバーが足りない!」とかいうことになって、引っ張り出されてしまうんです。
 「球技は苦手だから困る。トロくて役に立たないよー」って一生懸命、回避しようとするのですが、背が高いからってだけで先生に「つべこべ言ってないでやりなさい! メンバーは貴女しかいないのよ」みたいなことを言われ、渋々コートに入ります。
 ていうか、他にメンバーいないって、バレー部じゃないんですけど!
 でも先生が怖いのと友達がお願い!って顔して見ているので、仕方なく。
 「戦力にならないよ? 数合わせにしかならないからね」と一応、釘刺して。
 で、コートの中央で審判がボールを上に投げて、両者代表一人がボールを弾く……って、それ、バレーじゃなくてバスケじゃん!?∑( ̄□ ̄;)
 ゼロは背が高いというので、そのボールを弾く役でした。
 それでゲーム開始してボール(?)を上手いこと、相手の陣地まで運ぶんですが、ボールがボールじゃないんですよ!

 ポケットティッシュなんです!

 
なんや、それー!? (_;)

▽つづきはこちら

 
 激しい攻防、ポケットティッシュの奪い合い!!
 当たり前だけど、中身出ちゃって、どんどん軽くなる()
 ボールと違って小さいもんだから、手の中に隠せます。
 ゼロはパスして投げたフリをしながらまだ手に持っていたり、右ら持っているふりして左手だったり、投げてない振りして投げていたり。
 なかなか楽にゴール前までこれました。
 役に立って良かったとか思いつつ、でもゴール前でまさかの?苦戦!
 ポケットティッシュが軽すぎてゴールまで届いてくれない。
 投げてもヒラヒラと途中で落ちてきてしまうんです^_^;
 皆で一生懸命、ゴールに入れようとしますがダメです。
 背が高いんだからなんとか頑張ってみたいなことを周りから言われ、数合わせで無理やり入れられて、最終的には背が高いからとかで片付けないでよ~()……とか思っています。
 だいたい、なんでポケットティッシュ? それにこれはバレーじゃなくてバスケちゃうの? とかツッコミ入れつつ。
 でも何とか入りました。
 英雄?です()  先生に褒められますが、ちっとも嬉しくない;
 
 これでゲーム前半戦、終了。
 休憩が入って、また試合なんですが、その前に何故かダンスが入る。
 「お茶好きな人の踊り」らしい。
 今、この場面でどうしてお茶好き?
 でもこれにも強制参加させられて、踊り知らないから周りの人の見よう見まね。
 ワンテンポ遅れている自分が恥ずかしい(_;)
 手をつないで一列になって変なダンス;
 お茶というのは抹茶のことで、ダンスしていると緑色の泡が出てくる。
 抹茶好きじゃないのに! とか思いながら、周りに流されて踊ってました。
 どんだけ弱いんだ、自己主張の出来ないやつ。断われよ、ビシッと!()
 
 続いて後半戦。
 やっぱり、ボールの代わりのポケットティッシュを弾くのは自分。
 わざと前ではなく後ろに弾きました。
 でも味方がミスッて相手の手に渡ってしまいます。
 今度はあっという間に攻め込まれてしまい、ゴール前でピンチ。
 ラインをはみ出して踏んでしまい、端からまた始まることになりました。
 そこで味方のキャプテンみたいな子がこっそりとティッシュの中にメンコを忍ばせてペラペラになったポケットティッシュの袋に重みを持たせるんです。
 もちろん、それはルール違反でバレたらヤバイです。
 それに気がついたんだけど、とりあえずは見て見ぬ振りをしてこちらの手に渡ったら、こっそり抜いておこうと思います。
 キャプテンさんは勝ちたい一心だったと思いますが、それはマズイよと思い。
 先生も気づいているみたいでした。
 キャプテンさんはいい人だから一時の気の迷いだねと思っているところでなんか目が覚めました。
 
 いやいや、熱い戦いでしたよ。ポケットティッシュ一つで白熱ドラマ。
 意味のわからない青春ドリーム()

拍手[0回]

PR

●Thanks Comments

意味解らないけど

怖い夢見るより良かったんじゃないの?読んでて笑ったよ♪d(⌒〇⌒)b♪

From 【安藤】2008.11.21 12:46編集

先生っていうのがね、

我らのクラスの某女性担任でした。体育の。
何で今頃?(笑)

From 【ゼロ】2008.11.21 13:26編集

懐かしいね!

確かにあの先生なら夢みたいな事を言いそうだね(笑)
何かあるのかなぁ?

From 【安藤】2008.11.21 22:19編集

わかんないけど、

最近、中・高校の夢が多くてイヤン(T_T)

From 【ゼロ】2008.11.21 22:32編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

≪ 新発売に弱い。 |PageTop| ちっとも息抜きになってねェェェ!!! ≫

もくじ ▽

初めましての方へ☆必読お願いします ▽

金魚飼ってます☆ ▽

さらに金魚飼いましてん☆ ▽


ブログ内検索

カウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新TB

フリーエリア


※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ゼロ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog