忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

ゼロのノート

ト書きでカンタン☆ 気楽に気軽に創作物語。

HOME ≫ Entry no.1292 「いきなりぷーって、」 ≫ [1297] [1296] [1295] [1294] [1293] [1292] [1291] [1290] [1289] [1288] [1287]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


いきなりぷーって、

膨れてきました、扁桃腺(>_<)
あと口内炎。朝はなかったよね、コレ。ぐすっ。
確か、夜の7時辺り、ご飯を食べていたときは何もなってなかったと思うけど、気がついたらのどが痛くなっていました;
喉が弱くてすぐなってしまう;

喉の消毒に熱いお茶がいいと聞いたことがあったような、ないような、ただの妄想かもしれないような、怪しさ大爆発ですが、ともかくそんな気がしました。
緑茶だった気がするのですが、今年は紅茶をあちこちからいただいて飲みきれないくらいになっているので、紅茶を淹れる事にしました。
注いで別のコトに注意取られていたら、なんかスッゲ濃くなってしまった;
苦い^_^;

でも良薬は口に苦しというから(またソレかよ!?)、なんか効くような気がする。
気のせいか、痛みもマシになったような?
でもゼロは思い込みが激しいゆえかもしれないので、本当のところは不明。
思い込みで病気も治るというから、いいんだ。いい方に思い込めば。
・・・ダメなときはやっぱりダメだけどさ(笑)

▽つづきはこちら

今日、ちゃんと温かくして寝れば、発熱を食い止められるかもしれないので、ガンバリマス。
・・・ガンバルというのも変ですけどね^_^;
昔は扁桃腺腫れたらもー、発熱決定! だったんですが、ここ数年は腫れてもちゃんと食い止められているのです。
毎回、成功するわけではないのと、熱があってもフニャフニャするなーくらいで気づかないときもあったりするのですが、それはそれでよし。
まぁ、気づかない場合はどうせその後、困ったことになりますが(爆)
そんなワケで悪化させないようにガンバルのです(苦笑)
なんか変なの。

最近は物語が思いつかないのどーのでジタバタしていたので、アウトプット時期ではなく、インプット時期かもしれぬと思い、小説を読み始めました。
んが。
チョイスが自分の趣味に合わなかったようで、1冊目は退屈で半分くらいで止まってしまいました;
字面を追っているだけで物語が頭の中に構成されていかない。
何回も同じところを読み返してしまう。
そんなだったので、ちょっと中断して別のを読み始めたら、まだ17ページだというのにこっちのが良かった^_^;
スラスラ読めるのを先に読んで、呼び水としてからなかなか読めなかった方を読もうかなと思ってます。
せっかく買ったし。
難しい本を読んでいるんじゃないんだけど、目新しさが何もなくてちょっと退屈だったみたい。
たぶんこれからなんだろうなと思うので、さらさら読める方を先に読み終えてからまたそっちに戻ろうかと。うん。

それから、久々にゲームでもやろうかと何年も前の古いのを取り出してみました。
どこにしまったか例によって例の如くわからなくなり、部屋中引っ掻き回してようやく手にしたら、ちょっとヤル気が失せた(爆)
疲れてしまったよ、探すだけで。
もー、ホンットに整理整頓のできない奴(T_T)

ネズミーシーに行きました日記の続きはまた気が向いたときに描くかもしれません。
写真残っているし。
画像をブログでアップしていいかどうかは係りの人を捕まえて聞いてみました(笑)
利益とかが発生しない、個人でやっているようなブログなら構わないとのことでしたので、画像バシバシ載せてます(^-^)
よかった♪
せっかく行ってきたんだから、写真くらい載せたいもんね。
そうでなくとも地味なブログなんだから。ココ^_^;

拍手[0回]

PR

●Thanks Comments

紅茶は

喉に良いらしいですょ(*´艸`*)
ミュージカルの先生も
言ってたんで合ってる・・・はず(笑)


望もカラオケの時は
紅茶のストレートを飲みます☆
イガイガがとれる感じがして
歌いやすい♪

From 【望。】2008.11.27 18:13編集

お大事にどうぞ

扁桃腺早くよくなるようにお祈りしております。
緑茶のウガイは風予防に効果あるって聞いたよ。

From 【安藤】2008.11.27 20:34編集

望ちゃん&安藤さん

二人とも、情報ありまとう(-^∇^-)
紅茶も緑茶もOKだったんだね♪
ちなみに夕べ~本日も温かい紅茶を飲んでいたせいか、扁桃腺、ほとんど腫れが引きましたvV
完全ではないけど、だいぶいいみたい(^-^)
食い止められてよかったデス♪

口内炎はそのままだけど(T_T)

From 【ゼロ】2008.11.27 20:42編集

こんばんはー。

帰って参りました+

小説、ラノベとはちょっと違いますが、椎名誠さんの小説はイイと思いますよー+
…や、まあ好き嫌いはありそうですけど…
独特な用語とかがあって最初は戸惑いますが、世界観の構築は凄いので、参考になるかなぁと。
読んでるうちに椎名ワールドに惹き込まれるというか。

ネズミー羨ましいです…!
将来は関東に住む気満々なので、行きまくりそうです。
イタリアの写真は資料目的なのが多い上、そこまで色々な場所は廻ってないので、そんなに「おお+」っていうのは無いかもです;

From 【秋月悟】2008.11.30 22:07編集

おかえりー(^_-)-☆

秋月さん、お帰りなさい!
イタリアのお土産話、楽しみにしてますよーvV

小説のオススメありまとうです。別にラノベじゃなくてもなんでもいいんですよね。ていうか、むしろラノベはほとんど読んだことのないヤツなので^_^;椎名誠さんね。よし!

From 【ゼロ】2008.12.01 13:29編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

≪ 自衛隊な夢。 |PageTop| クッサ!! ≫

もくじ ▽

初めましての方へ☆必読お願いします ▽

金魚飼ってます☆ ▽

さらに金魚飼いましてん☆ ▽


ブログ内検索

カウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新TB

フリーエリア


※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ゼロ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog