HOME ≫ Category 「夢日記」 ≫ [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
今朝の夢。
2009.11.02 |Category …夢日記
北海道、行ったことないのに(笑)
自分は調査隊みたいなカンジで、仲間たちと駅を降りてそこからまた電車だかバスだかに乗って、人里からずーっとはなれた所にある崖までゆきます。
崖には洞窟があるんだけど、入り口は木の扉みたいのでふさがっている。
木の扉の前には神棚?みたいにして何かが祭られていて、我々、調査隊はその向こうに何があるのか、何がいるのかを調べに来ています。
でも本当はそこは開けてはいけないところで、中に入っているのは良くないモノです。
調査隊はそんなの迷信だとばかりに調査を始める。
そしたら中から、何者かがどん! どんっ! と、扉を強く叩いている。
どうやら出てこようとしているらしい。
調査隊はパニック。
4人中、2人は逃げ帰ってしまいます。
もう一人も怖がったけど、自分は以前にもここを調べに来たことがあって、そのときは大丈夫だったと強く否定。
そのまま調査をしようとしていたら、本当に何かが出てきそうになって、大混乱。
お経を一生懸命唱えて、命からがら逃げ出します。
追ってこないかと確かめたかったけど、怖いので見ないようにして街中まで逃げおおせます。
だけどやっぱり、目には見えないけど追ってきている気がする。
早く逃げたいのに駅が込んでて進めない。
地下を通ろう! よし、そうしよう!!
地下をぬけたら、駅の反対側に出ただけだった。
……とかいう夢を見ました。
超怖かったです。
うなされてたと思われる(爆)
寝ながらお経唱えてたかなー?(笑)
雪はキレイより、泥で汚れてて、なんかリアルでした。
駅の出入り口が濡れた泥とか足跡ついてて。
夢日記:ライオンの夢
2009.03.11 |Category …夢日記
初めてライオンが出てくる夢を見ました。
どこからか逃げ出して怪我をしているライオンが茂みの中に隠れてて、そこへ犬が餌をくわえてやってきて、ライオンに食べさせているんです。
毎日来る犬とそれを待つライオン。
そこを小学校高学年から中学生くらいの少年が見つけて、仲間入りします。
そのうち、ライオンは動物園に引き取られていきます。
数年後。
またライオンが逃げ出したとニュースキャスターが話していて、女性リポーターが現場のライオンに近づきながら、マイク片手にしゃべっている。
おとなしいからとナメているのか、近づき過ぎていきなり襲われてしまいます。
公園で遊んでいた幼稚園から小学校低学年くらいの女の子が、誰かを呼びにいきます。
たぶん、あの少年だと思われる。
で、例の少年登場。
少年はもうすっかり大きくなって、20歳前後くらいにまでなってる。
彼が来る頃には、ライオンがいるところの芝生の周りにはフェンスが立てられていて、ぐるりと警察やらなぜか消防車やらが取り囲んでいる。
ライオンは倉庫みたいな建物に入り込んでいる。
少年が殺さないで下さい、説得しますとライオンに近づいてきいます。
ライオンは気が立っていて威嚇してくる。
少年は忘れられちゃったのかなとちょっと寂しい。
でもきっと思い出してくれるはずだとどこかで確信している。
そのうち、ライオンもだんだん静まってきてまた動物園に連れられていきました。
・・・ってそれだけの話なんですが、何だか虚しくてちょっと悲しい気分になりました。
夢の中で。
自分の立場は、襲われるリポーターだったり、女の子だったり、少年だったり・・・色んな人にその場その場で乗り移っていました(^_^;)
基本、少年だったのかな?
ライオンはごわごわしていると思ったら、思ったより柔らかい毛並みで、「ああ、本当はもっとゴワゴワしてて、獣油と埃で汚れてて、確か獣臭いんだよね? これは理想かな」とか思っていたので、半分夢だと理解していたと思う(笑)
何でこんな夢を見たんだか(^_^;)
ライオンに関わるTVも本も見てないし、話題にも出てないのに(笑)
そもそもライオンはそんなに好きでもない。
嫌いでもないけど。