HOME ≫ Entry no.1365 「夢日記、連発。」 ≫ [1370] [1369] [1368] [1367] [1366] [1365] [1364] [1363] [1362] [1361] [1360]
夢日記、連発。
2009.01.08 |Category …夢日記
女子日のあの眠気に勝てず、眠りこけてしまったゼロです。
夢を沢山、見ました。
ほとんど部分的にしか覚えていないので、わけわからないのですが。
うーん、起きてしばらくは覚えていたんだけどな。
いざ書こうとしたら思い出せないでやんの。
ヒマジラス用にまた長い垂れ流しなので、ヒマジラスじゃない方は回避して下さい。
ためになるようなことは書いてないし、別に楽しくもないかなと^_^;
▽つづきはこちら
まずはラストの方しか覚えていませんが、死神だか悪魔だかの夢。
コウモリの翼を持った小動物みたいな黒い死神だか悪魔だかと自分は組んでいて、色々、教えてもらっています。
何だろう? 弟子なのかな??
で、ビルの上から跳んでみろと言われるんですが、飛べるはずないじゃん!ってアワアワします。
師匠?の死神?は先に行ってしまって、早く来い!って催促してくるんですよ。
できないよ~ってグズグズしていたら、突き落とされて「ギャーッ!」。
でもちゃんと師匠?が落ちないようにつかんで飛んでくれているんです。
その前に色々あったハズですが、忘れました。
師匠は口汚い口調でした。でも面倒見は意外にいい(笑)
自分は気の弱い少年でした。師匠をイライラさせて怒らせてばっかの。
師匠、可愛くて怖くてステキでした。ほわーんvV
海に行く夢も見た。
皆が楽しく遊んでいるのに、自分だけ着替えを忘れてきて海に入れない夢でした。
そこでは暗~い無表情な女の子でした。
皆が一緒においで、遊ぼうよと誘ってくれて嬉しいのに、着替えがなかったから興味のない振りして見ているだけでいいって言ってるんだけど、本当は羨ましい、と。
膝を抱えて砂浜に座ってました。
隣にもう一人、先生みたいのがいて「行ってきなさいよ」と促された気がする。
空は曇り空で寒そうでした。
外なのに何故か座っている少し離れた横にドアがついていて、自分だけそれに気づく変な夢。
もう一つは、青い薔薇の夢です。
薔薇だけじゃなくていっぱいお花が出てきたんだけど。
ここでは自分は沢山の兄弟姉妹の中のお姉さんでした。
貧乏家族。
家の前に沢山の花で作られた超巨大な球体があって、すんごくキレイでした。
それを弟や妹たちが欲しがって、自分も青い薔薇がとても欲しくなってしまいます。
小さい子達がダダをこねて、「沢山あるんだから少しくらいならいいよね?」とちょっとだけ拝借することに・・・
ふと見たら、弟、妹たちは「ちょっと」って言ってんのに、もっさり手に持ってて、花束にしてはしゃいでしまっています。
「そんなに取ったらダメじゃない! 返してきなさい!」ってあわてて叱っているところに、白衣で白ヒゲの老人博士がやってきて、人のいい笑みを浮かべながら「持っていっていいよ」と言ってくれます。
どうやら、博士のものだったらしいのです。
博士にお礼を言って、わくわくして持って帰ってきます。
外だったはずなのに何故かどこかの施設になっていて、どうやらそこが自分たちの住まいらしい。
廊下に設置してあるロッカーに荷物を入れていたら、母親なのか施設のスタッフなのか、女の人がやってきて、自分よりも上のお兄さんお姉さんが卒業?してどこかに行ってしまうことを告げられます。
「今日からそこの空いたところには新しい人が来ます」と続けて教えられます。
その新しい人とは、あの博士の娘と息子でした。
あの博士の子供は死んだと何故か勝手に思っていたので、「お子さんいたんだ?」と意外に思いました。
で、その息子さんというのが、あの死神だか悪魔だかとにかく「師匠だ!」って急に思うんです。
別の夢なのに^_^;
自分が別の人間に変ってて、師匠も人間になってて、別の夢で再会・・・みたいな。
ちょっと運命ちっくで楽しかったです。
これを書いている間にすっこり忘れていた朝の夢も思い出しました。
龍のおじいさんとムキムキの獣みたいな悪魔?との友情ちっくな夢。
何かと戦わなくてはならなくて、龍の偉いおじいさんと悪魔に力を貸してくれって頼むんです。
老龍は笑って相手にしてくれないのですが、競争に勝ったら力を貸してしてくれますか?ともちかけたら、面白半分に了解してくれます。
競争は、町内マラソン?で、細い路地を走って一回りして戻ってこなければならないのですが、途中途中、龍の手下の邪魔が入るんです。
青龍刀で襲われたりとか。
舞台は中国の貧民街のようなイメージ。
龍も中国系です。
いつも殺され役のゼロ視点にしては珍しく(笑)、全部かわしてゴールまでたどりつくことが出来、老龍の協力を得ることができました。
ジャッキー・チェンばりのアクションでカッコよかった・・・!
自分視点でカッコイイことなんて数年に一度、あるかないかのレアですよ(爆)
とにかくダメ役ばっかですからね。皆ができることができないとか。食われるとか死ぬとか。
死体の始末とか。そんなんばっかで;
悪魔の方はどうやって仲間にしたかは覚えていませんが、何か取引をしたんだと思います。
何と戦うのかどうやって戦ったのかは忘れてしまって詳しくかけませんが、とにかく何かと戦ったらしい(笑)
覚えている限りではすでに悪魔はおなかがえぐれて横たわっていました。
せっかく仲良くなった老龍とも別れなくてはならなくて、別れを惜しみたかったけど、悪魔が瀕死の状態だったのでそちらに行かなくてはならなくてちゃんとお別れできなかったのが悲しかった気がします。
謎の夢でした。
こういうタイプの夢は見たことないんですが。
今日は都合のいい夢が多かったなぁ。ほんと珍しい♪
龍が夢に出てくるのは、初めて。まさに初登場。
悪魔もたぶん初登場・・・かな?
ゾンビは出てきたことあるんだけど。
あまりファンタジックなキャラが登場することはない気がします。
PR
●Thanks Comments
●この記事にコメントする
●この記事へのトラックバック
TrackbackURL: