忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

ゼロのノート

ト書きでカンタン☆ 気楽に気軽に創作物語。

HOME ≫ Category 「レイメイ舞台裏」 ≫ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ジャックVS鎮!?

こないだ、ジャックと鎮に似たものを感じると言われました。
変人レベルが同じカテゴリなのかしらん?? わかんないけど。

そして、彼ら出会いそうで実は出くわしてない。会ったりしたら面白いなと思ってみたりということも言われまして、確かにあの二人、面識ないんだなーとこちらも改めて思いました。

一応、試験のときにクロエを襲った連中をジャックとガーネットが逮捕する場面があるので、鎮は「菜摘芽」として会ってはいるんですけどね。
氷鎖女先生としては、会ったことがない。
言葉も交わしていないし。

そんなワケで、対面させてみました。(?)

拍手[0回]

PR

▼ オマケなジャックVS鎮

ヤヴォイ。

9877700fjpeg
レイメイ本編が終ってしまいました……
正しくは、書き溜めていたのが底をついてしまいもした。
はわぁ~;
書かなくなって、とうとう1周年(爆)
去年の5月に突然ピタリと書けなくなったんよね;

続きは試験が終了した6月以降になりますので、その間は短編とトークとイラストでごまかそうかと思います。

そんなワケで、左は氷鎖女鎮、全身図。
例によってデジカメに入りきれずに下が切れてますけど。
メイディアと一緒に描いていたので、バランスがまだおかしいような?
そうでもないような??

拍手[0回]


▼ つづきはこちら

レク・メイディ全身図

384c5863jpegレイメイ本編を書かなくなって、5月で1年経ってしまいました;
そして、書き溜めていたものももう少しで底をつきそうです。
あばば;

仕方ないので、ペース落として、トークとか短編でごまかしつつ、6月以降に新しいのを書き足そうかと目論んでます。はぁふぅ。

イラストは、レクです。
簡易キャラ紹介に足した絵と同じです。
顔だけなので、全身も入れようかと。
全身って言っても、デジカメに入りきらなくて途中できれてますけども;
半年以上もまともに絵を描いていなかったので、手がブルブル。
78e0bf40jpeg
毎回書いてますが、初めての人がいるとあれなので一応。
クリックすると画像は大きくなりもす。

ナゼいきなりレクかって、ただいきなり書いてみたくなったのがレクだからです。
2年前くらいの資料を頼りに描いているので、現在の秋月さんのと違うかもですが、似せて描いてみました。
髪型とかちゃんと理解していないので、何だかおかしいけど。

今見てみたら、腰布はもっと短いようです;
髪は亜麻色。目は緑。服も緑基調。

あんまり久しぶりに描いたので、バランスとか自分で全くわからない。
しかも紙に対してデカクなりすぎ;

拍手[0回]


▼ つづきはこちら

レイメイ舞台裏=ジャック

 企画で使った薔薇騎士以前の薔薇騎士の主人公でした。

 騎士見習い→新米騎士になって、軍隊の中でもっさもっさしていく話。

 先輩相棒がそばかすでぼやき癖のあるカウル=コーエンで、これはレイメイには登場させなかったのですが、秋月さんのところのTNSにはアサザの相棒として使ってもらっています♪

 アサザと仲良くな、カウル!!

 ジャックはカウルに迷惑をかけつつ、騎士道まっしぐらだったんですが、軍隊内の話だと、当時書いていたBLOOD!に近くなるかも……と思い、ボツにしたネタです。

 中に憧れの騎士がいたりして、その辺もBLOOD!でもできちゃうなーと思って。

拍手[0回]


▼ つづきはこちら

レイメイ舞台裏=ジェーン、モーリー、アン

 古~いキャラです。

他の作品の登場人物だったのですが、結局、その作品は書ききれなかったので、こっちにリサイクルしてみた。

 全員、同じ作品からで、この三人の関係は変わりません。

 三位一体型!?

 当時から、ファンタジーで女子寮のようなところで生活する彼女らでしたので、本当に今と変わりない。

 この三人はどれもお気に入りキャラです(笑)

 いつかコイツラ書いてやろう、書いてやろうと思っていたので、レイメイで思う存分動かせて満足です♪

 モーリーは短編も書いてあるので、そのうち発表したいと思います。

 そういえば、レイメイも書き溜めが少なくなってきたんだ。

ヤバくなってきたら短編でごまかすことができるじゃないか!(爆)

 何だか字がでかいなぁ;
 いつもと同じ10.5なはずなのにナゼ!?

拍手[0回]


レイメイ舞台裏=リク

 割と書きやすかったかな?

 リク主人公の本編が割りと進んでくれてたので、実際に動いているのを見ながら右にならえできたせいかもしれません。

 だから、リンクしている場面も多かった……のですが、実はリク本家、スタートから書き直すということなので、かつてはリンクしていた場面…となってしまうかもしれません(苦笑)

拍手[0回]


▼ つづきはこちら

レイメイ舞台裏=レク

 ちゃんと回数登場し、台詞もあるのに関わらず目立てないレク(泣)

 彼もレイオット同様、いなくても済むといえば済むので困ったものです;

 メイのお助けマン。…問題は、お助けマンが他にもいるってことだ(爆)

 主人公たちはメイとクレス以外は全員、性格が良い子なので、数集まると役割が重なってしまうんですね。

 上手く使えなかったのは、自分の力量不足と申しましょうか(苦笑)

 彼はメイのお兄さん役でいてもらいます。

 叱るよりも受け止め、受け入れてくれる系の人にできればいいんだけど…。

 ちょっと自信ナシ;

 そこまでレクに手間を裂けるかどうか。

 物語進めるので手一杯になってしまってるので、心配です。トホホ。

拍手[0回]


▼ つづきはこちら

≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

もくじ ▽

初めましての方へ☆必読お願いします ▽

金魚飼ってます☆ ▽

さらに金魚飼いましてん☆ ▽


ブログ内検索

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新TB

フリーエリア


※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ゼロ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog