HOME ≫ Category 「レイメイ舞台裏」 ≫ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
れいめい小劇場☆2
2008.06.03 |Category …レイメイ舞台裏
のび太・レク「ドラエモソー!!」
ドラエモソ・フェイト「何だよ、またジャイヤン・メイディアにやられたのか? やり返せよ」
のびレク「そんなコト言わないで、不思議アイテム出せよ」
ドラフェイト「うるさいな。少しは自分の力で何とかしたらどうなんだ」
のびレク「だってしょうがないだろ。お芝居なんだから、少しはドラっぽくしろよ。出せ、アイテム」
ドラフェイト「だいたい、何で俺がドラなんだ。出来杉君だろ」
のびレク「図々しいな。食えよ、ドラ焼き。入れよ、押入れぇ。不思議アイテム出さないドラなんか要らないんだよ」
ドラフェイト「やさぐれるなよ……」
のびレク「出せ、不思議アイテム」
ドラフェイト「わかったよ。ったく。……訓練用・木刀ー……コレでいいか?」
のびレク「ちっとも不思議じゃない!!」
ドラフェイト「ワガママだな」
ジャイヤン・メイディア「どーしてワタクシがジャイアンですのー!? ワタクシにはシズカちゃんがお似合いなハズ……!」
スネ・クレス「お前にはピッタリの配役だね! それより、僕こそミスキャストじゃないか? だいたい、メイディの下だなんて!!」
ジャイ・メイディ「せめてジャイ子だったら……!」
スネ・クレス「そこかよ!?」
ジャイ・メイディ「シズカちゃんの役は一体、誰なのです!? ワタクシの役を横取りして!!」
スネ・クレス「お前が何でも一番だと思うなよ」
ジャイ・メイディ「一番に決まってますわ!」
「プリマドンナの役を見事射止めたのは誰!? 姿を現しなさい!!」
スネ・クレス「プリマドンナ違うし!!」
?「伝説のプリマドンナは、このッ!!」
シュタッ!!
ヒマジラス。
2008.06.02 |Category …レイメイ舞台裏
一息入れて、いつもの日課のお友達サイト廻りしてみたら、1つも更新されてるところがなじゃったぁ~(泣)
ウワーン、裏切り者ー!!(←…………;)
あ。秋月さんのは日記が更新されてたぞ。うむ。
しかし読むもの少ないザマス。
お気に入り合わせて1日、6~7つくらいしか行くところがないわい。
おんなじ所を何回も読み直してしまっていたり……(爆)
現実逃避が多分に含まれておりますが;
上は昔描いたラクガキが出てきたので、絵日記風に?
レクとメイです。兄妹なイメージで。
ヘアバンドがおかしいよ、メイディ;
先日、リクについてまた色々質問してメモりました。
こう、色々話したりあーでもないこーでもないやってると、意欲が湧いてきます。
早くレイメイ続き書いて、早く終らせてしまいたいんだけど、書きたいことが多くて終るのかどうか心配になってきた;
うーん。
大幅変更加えて強引に短く終らせるか、ここまできたらもう知らんとばかりに続けてしまうか。
そこが問題です。うーんうーん。
独りごとーく。
2008.05.25 |Category …レイメイ舞台裏
単純ミスが目立ってきたので、本日、簿記終了! プイッ!!(`曲´#)
プリントはまた明日がんばるかいのう。
ヒスッて破り捨てたくなっちゃたから(爆)
これから1時間ほど、休み時間して寝るべしべし。
レイメイ、折角、感想と意見もらって糸口見えたと思ったのに、すぐにとりかかれないでずっと放置しているので、またなんかモヤがかかったみたいになっちゃった;
思いついたらすぐに書きたいんだけどね。
早く試験終って欲しい。
今は数字に脳みそ支配されていて、全く想像力が働きません。
仕方ないので、資料集めに走る。
資料と言っても、ヒトサマの描いたイメージイラストとかそういうのですが。
そこに描かれたセリフや場面をレイメイに使用して、リンクさせたりするです。
リンクは、コラボレーション作品企画の醍醐味♪……と、勝手に思っているので。
本当なら、イメージイラストじゃなくて本編とのリンクが一番いいんだけど、自分が一番進んでいるので、それは望めないんですよね。ちぇ。
イメージイラストはあくまでイメージだから、本編に実際使われるかわからないからなー。うーん。
まぁ、そこは仕方ない。
レイメイ、自分で作ったキャラじゃないのが多いので、理解というか……自分なりに消化するのがなかなか大変な作業です。
それゆえに楽しくもありますが。
いかにヒトサマのキャラを使えるかという……
とにかく、メインや重要な役どころには、自分のオリキャラよりもヒトサマのキャラを多く持って行くようにしています。
なので、メインでは、主人公のメイディアと鎮しかいない(笑)
他のオリキャラは脇役に徹して、主人公を取り巻く重要どころは他の参加者さんの主人公キャラたちです。
レク&レイオットはメイディアの兄姉役どころで、クロエは姫で、フェイトはゲフンゲフンで、リクはモフンモフン、クレスはごほんごほん。…………。
……そんなカンジで!
れいめい小劇場☆
2008.05.23 |Category …レイメイ舞台裏
モーリー「今日はぁ、愚かな男共の俗っぽさテストをしちゃいまーす♪」
ジェーン「……なんで?」
モーリー「思いついたから」
アン「…………」
モーリー「まずはその辺の男連中を街中に集めて、あることを同時に叫んで別方向を指します」
レイメイ男性キャラ・俗人間度測定
ジェーン「あっ! 薔薇騎士部隊がパレードしてる!!」
モーリー「あっ! あそこに美女軍団!!」
レク「えっ!? どこどこ!?? 正騎士っvV」
クレス「…………」
氷鎖女「………………」
フェイト「そんなに騒ぐなよ、みっともないな」
クレス「…………」
氷鎖女「………………」
レク「だって、薔薇騎士部隊のパレードだぞ!? 見たいじゃないか!」
リク「それにしては、周りの人たちも騒いでないね?」
クレス「…………」
氷鎖女「…………美女……おらんが?」
クレス「や、別に僕はそっちを見てたわけじゃ……!」
氷鎖女「………いない………」
クレス「僕は違うぞっ!」
氷鎖女「……たばかられた」
モーリー「はい、終了です。皆、バカですね~♪」
アン「し、仕掛けたの、モーリーじゃない;」
ジェーン「……クレス君と先生が……」
アン「明らかにパレード無視してたよね……」
モーリー「はいはい、言葉を飾らなーい。これでとっさに美女軍団の方に注意がいったあの二人が、このメンバーで俗人間度が高いことが判明しました☆」
ジェーン「クレス君は違うって言ってるけど?」
モーリー「ダメダメ。あんなの、言い訳だもん」
アン「先生はあからさまにあれだよね……隠す気0だよね……」
ジェーン「大人は違うわ……3歳しか離れてないけど」
アン「でも、リク君が俗人間に含まれてなくて良かった♪」
モーリー「……それはどうかしらー?」
リク「……ねぇ、ところで美女軍団は?」
レク「え?」
リク「美女軍団」
フェイト「知るか」
アン「………………………」
レイメイ男性キャラ・俗人間度測定、終了。