忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

ゼロのノート

ト書きでカンタン☆ 気楽に気軽に創作物語。

HOME ≫ Category 「レイメイ舞台裏」 ≫ [2] [3] [4] [5] [6] [7]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


レイメイ舞台裏=フェイト

 フェイトは秋月さん(空月→秋月にPNを改名)の薔薇騎士の方で、メイディがフェイトにフラレて平手食らわせるシーンがあったので、リンクさせました。

 同じような場面が秋月さんの漫画にもありますので、ヨロシク(笑)

 

 メイに唯一、敵対…はしてないけど、賛同しないメインキャラ。

 皆さんのキャラが優しいので、メイがどんなにワガママしてても結局、許されてしまうんですよね。

 許されなくてもいいんだけど、そうするとレイメイはメイが主人公で当然、主人公中心に物語が進む関係で、皆さんのキャラがイジワルく読まれてしまうのではないかという心配と遠慮がありまして…。

 メイが可哀想!になっちゃうと困るので…(笑)

 可哀想に見えても実のところ、「可哀想」じゃなくて、「自業自得」ですから(笑)

拍手[0回]

PR

▼ つづきはこちら

レイメイ舞台裏=クレス

 扱いづらい!!

 何がダメって、過去の自分の作品の主人公と書いてる内に似てきてしまうんです。

 本物のクレスは、別に似てないんですが、自分が書くと似てしまう。

 映像すげ替えても全く問題ないぞっていうイキオイですよ(泣)

 知らない人は問題ないワケだし、その作品書いてから数年経ってるので、読んだ人も気づかないと思います。

 だから、自分さえ気にしなければ、それで済んでしまうのだけど。

 気になって嫌で仕方なかったんですが、途中であきらめたら動かしやすくなった(苦笑)

 そりゃあ、かつて主人公として動かしたキャラと似てるんだから、書くの楽だよ;

拍手[0回]


▼ つづきはこちら

レイメイ舞台裏=レイオット

 前回、クロエと同じくくりになってしまって困ったと書いたレイオット。

 剣の腕前が達者で美少年のような女の子でモテキングで性格善し。メイのいさめ役。

 始めは薔薇騎士レンジャーネタで扱いやすいような錯覚に陥っていたのですが(苦笑)、クロエも書くと「アレ? 似てない?」と。

 読み手の方々に聞いてみると、似てないと皆さん、おっしゃってくれるのですが、そこはきっと性格と小手先役割で差別化が上手くできたのかもしれないなとちょっと思ってみた。

拍手[0回]


▼ つづきはこちら

レイメイ舞台裏=クロエ

 クロエ。扱いに困ったキャラでした。

 こちらのレイメイがスタートダッシュで進むのが早く、逆に、クロエ主人公の薔薇騎士を書いてる方が忙しいこともあって、そちらがあまり進んでなかったので、どういうキャラか不明だったんです。

 設定はあるけど、実際にまだ動いているところをそんなに見ていなかったもので…。

 妄想が激しい+お兄ちゃん大好きという設定から広げているうちに、何やらおかしな奴になってゆきました;

 クロエ本編の方では、こんな変な場面出て来てないよという所ばかりです(てか、ほとんどこんなのありません;)

 本物クロエには申し訳ない限りです~。こんなにしちゃって(爆)

拍手[0回]


▼ つづきはこちら

レイメイ舞台裏=鎮

 氷鎖女 

 これは別の和風ファンタジーの「水鏡の月」という作品のキャラでした。

 薔薇騎士企画立ち上げたときに、当然まず初めに必要な主人公を作り、クラス・ルームメイトたちは皆さんの主人公が当てられるワケなので、これは心配ありませんでした。

 メイディが主人公の場合は、黒薔薇のリク、クレスがクラスメイトになり、クロエが主人公の場合は、メイディ、レイオットがルームメイトとなったりして、それぞれ自分の使う主人公以外の主人公さんたちが周囲を固めてくれますからね。

 しかし、しかし。教師がおらぬ!

 養成所なんだから、先生いないとね。

 生徒にスポット当てるんだから、先生は教師A、Bとかでもいいような気もしたんですけど、

拍手[0回]


▼ つづきはこちら

レイメイ舞台裏=メイディア

 2回目は、メイディアについて。

 企画物で数人の人がキャラを持ち寄っているので、名前には「ラ行」は避けようと思いました(笑)

 カタカナ名前で「ラ行」は使いやすいから増えるだろうなーと。

 で、「マ行」に避難。しかもメはあまり使われなさそうということで、メイディ(メイディア)になりました。

 予想当たりまして、「メ」は一人でした。よっしゃ☆

 

 メイディは、薔薇騎士やる前は、変身美少女モノをやろうとしていたキャラが原型です。

 小学生のワガママお嬢様でした。

 髪形はツインテール。

 15歳に年齢アップしても未だに小学生みたいな性格していますが。

 昔の少女漫画のイジワルなライバル役を主人公にしてみたいと前々から思っていて、メイディアになりもした。

 「靴に画鋲」ができなかったのが残念でなりません。

拍手[0回]


▼ つづきはこちら

レイメイ舞台裏=タイトル

 オフラインの方では散々、語ってるので、そちらで見てくださった方々には繰り返しになって申し訳ないのですが、内容やキャラなどについて順番に書いていこうかと。

 

 1回目はタイトルについて。

 主人公の名前をタイトルに持ってきたの、初めてです(笑)

 なんでこのタイトルなのかって、書き出したときに物語が全く決まっていなかったので、とりあえず、主人公がもさもさするのは間違いないんだから、主人公の名前をつけておこうという…そんなカンジ。

 実はこっそりイメージがあって、世界名作劇場アニメ…アルプスの少女ハイジとか、小公女セーラとかあんなのを妄想しておりました(笑)

 もちろん、ああいうのを書こうってんじゃないんですが、っていうかムリだし。

 そうでなくてギャグというか洒落というかナンチャッテというか、そんなような(笑)

拍手[0回]


▼ つづきはこちら

≪ 前のページ |PageTop|

もくじ ▽

初めましての方へ☆必読お願いします ▽

金魚飼ってます☆ ▽

さらに金魚飼いましてん☆ ▽


ブログ内検索

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新TB

フリーエリア


※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ゼロ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog