忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

ゼロのノート

ト書きでカンタン☆ 気楽に気軽に創作物語。

HOME ≫ Entry no.343 「レイメイ舞台裏=クロエ」 ≫ [348] [347] [346] [345] [344] [343] [342] [341] [340] [339] [338]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


レイメイ舞台裏=クロエ

 クロエ。扱いに困ったキャラでした。

 こちらのレイメイがスタートダッシュで進むのが早く、逆に、クロエ主人公の薔薇騎士を書いてる方が忙しいこともあって、そちらがあまり進んでなかったので、どういうキャラか不明だったんです。

 設定はあるけど、実際にまだ動いているところをそんなに見ていなかったもので…。

 妄想が激しい+お兄ちゃん大好きという設定から広げているうちに、何やらおかしな奴になってゆきました;

 クロエ本編の方では、こんな変な場面出て来てないよという所ばかりです(てか、ほとんどこんなのありません;)

 本物クロエには申し訳ない限りです~。こんなにしちゃって(爆)


▽つづきはこちら

 クロエがヒサメ先生好きなのは、これはクロエ本編でチラと出てきたのでリンクさせました。 やはり実際には、ちょっと出て来ただけでこんなに好き好き言ってません。

 こちらで勝手に、です。

 好きと言っても恋愛要素はまるっきりナシで、ニンジャという伝説の生き物としてですけどね。

 だってクロエは、お兄ちゃんラヴだから☆

 

 そんなこんなでイメージを無理やり作り上げたまでは良かったけど、今度は役割がない!

 彼女は、剣もできて性格が良くてメイのいさめ役もできます。

 すると、やはり剣ができて性格が良くてメイのいさめ役のレイオットとかぶってしまうのです。

 これには困りました。

 何とか差をつけないと。

 クロエは、妄想+お兄ちゃん。レイオットは、薔薇騎士レンジャー+女なのに男前で女の子にモテクイーン。

 一応、違うのですが、そりは小手先・表面上にしか過ぎず、基本的に役割が「戦える女の子」+「主人公のいさめ役」であるところは一緒です。

 …まぁ、メイのいさめ役は沢山いますけどね。レクとかね。

 誰かがいさめないとダメな主人公に設定されてるし。性格が。

 同じくくりのキャラになってしまうので、差別化を図るために、他の役割が必要でした。

 それはまだ本編で出て来てないので、ここでは伏せておきますけど、困ったキャラから大出世して、重要キャラになりました。

 役割を決めたら、急に書きやすく動かしやすくなったので、今は楽ちんキャラです♪

 

 あとは恋愛なんですが、今書いたように、役割決定が遅すぎたため、伏線が張れていない! イキナリゴールインみたいになりそうな予感です。ううっ。

 書き直してぇ~っ!!

拍手[0回]

PR

●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

≪ レイディ・メイディ 28-20 |PageTop| レイディ・メイディ 28-19 ≫

もくじ ▽

初めましての方へ☆必読お願いします ▽

金魚飼ってます☆ ▽

さらに金魚飼いましてん☆ ▽


ブログ内検索

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新TB

フリーエリア


※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ゼロ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog