忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

ゼロのノート

ト書きでカンタン☆ 気楽に気軽に創作物語。

HOME ≫ Entry no.387 「レイメイ舞台裏=フェイト」 ≫ [390] [389] [388] [384] [383] [387] [386] [385] [380] [379] [381]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


レイメイ舞台裏=フェイト

 フェイトは秋月さん(空月→秋月にPNを改名)の薔薇騎士の方で、メイディがフェイトにフラレて平手食らわせるシーンがあったので、リンクさせました。

 同じような場面が秋月さんの漫画にもありますので、ヨロシク(笑)

 

 メイに唯一、敵対…はしてないけど、賛同しないメインキャラ。

 皆さんのキャラが優しいので、メイがどんなにワガママしてても結局、許されてしまうんですよね。

 許されなくてもいいんだけど、そうするとレイメイはメイが主人公で当然、主人公中心に物語が進む関係で、皆さんのキャラがイジワルく読まれてしまうのではないかという心配と遠慮がありまして…。

 メイが可哀想!になっちゃうと困るので…(笑)

 可哀想に見えても実のところ、「可哀想」じゃなくて、「自業自得」ですから(笑)


▽つづきはこちら

 でもこんなにワガママなのに、どうしてチヤホヤされてるの?!となってしまうのも痛い所です。

 実際に、読んでるとそんな気がして仕方ありません。

 過去に1件、そんなご意見もいただいております。ホントにその通り(笑)

 レク、レイオット、クロエ、クレス、リク…皆して甘スギ!

 もっと叱ってやれや!

 

 …で、その役を買うことになったのが、フェイトです。

 しょっぱなメイを振って、平手をもらう栄光を手にした彼に、この役を贈呈(笑)

 至極マトモな意見を言うキャラとして頑張ってもらってます。

 それだけでレイメイの中では重要な奴だ(笑)

 マトモな意見を言っているはずなのに、メイに対してキツイ、嫌な奴とか思われないか心配でした。

 こちらはもっと言ってやれとヒドイの両方のご意見をいただきまして、それはそれで良かったかなと。

 キャラとしては嫌われていないようで、ホッとしました。

 人様キャラですから、やっぱり気になりますよ。嫌な奴に書いてしまってないかとか。

 

 フェイトで致命的ミス。

 途中まで誰と誰がくっつくか決まってなかったのもあって、フェイトを放置プレイしちゃった!

 本当は途中途中に入れなくてはならない伏線的場面があったハズなのに、入れ忘れてそこを通り過ぎてしまい、今頃、あわてています。

 もー、ここまできてしまったら取り返しがつかないので、とってつけたようなアレになってしまうんじゃないかと今からゲンナリ。

 …仕方ないです。もう書き直しするワケにもいかないし。

 苦言がきても甘んじて受けるしか…

 ここではまだその失敗は出てないのですが、もっと進と「あーあ」っていうことに…シクシク。

 そのときは自分でバラすと思います。

 失敗、ここでーす、みたいな(苦笑) …覚えてたらの話だけどね。

 

 氷鎖女に対してのフェイト。

 秋月さんの方のずっと前にトークか何かでチラと書いていたので、二人の関係はそれをベースにしています。

 関係ったって専攻違うから、ほぼ無関係なんですが、フェイトは学問の方で氷鎖女の授業を好んで受けてます。

 授業が下手くそで退屈。

学徒たちに不人気。

人気の先生の授業が取れなかったあぶれ者が仕方なく来るような先生として氷鎖女は設定してあるのですが、フェイトにはこの授業が合っているそうな(笑)

 そのトークでの設定は初めからじゃなくて、途中から出て来たものなので、レイメイでもその頃になってフェイトが誰のところで授業受けてるっていうのが入るんですけどね(笑)

 ゼロは見逃しませんよ。参加者さんが出したちょっとした設定も(笑)

 組み込まなきゃ! せっかく皆でやってんだもんね♪

拍手[0回]

PR

●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

≪ レイディ・メイディ 30-6 |PageTop| レイメイ30-5、原因わかりました☆ ≫

もくじ ▽

初めましての方へ☆必読お願いします ▽

金魚飼ってます☆ ▽

さらに金魚飼いましてん☆ ▽


ブログ内検索

カウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新TB

フリーエリア


※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ゼロ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog