忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

ゼロのノート

ト書きでカンタン☆ 気楽に気軽に創作物語。

HOME ≫ Entry no.1059 「レイメイ版のリクとクレスについて」 ≫ [1064] [1063] [1062] [1061] [1060] [1059] [1058] [1057] [1056] [1055] [1054]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


レイメイ版のリクとクレスについて

 リクは硝子の方を見ていると、魔法だけでなく剣も使えるし肉弾戦もOKでさらに芸術にも秀でている全ジャンルについて万能型天才のようなので、レイメイでも一応、そういうことになっています。
 ただし、レイメイでは器用貧乏な位置づけ。
 だってチョイカジだもんね、どれも(笑)
 そしてレイメイ版リクの弱点としては、馬に乗れません(笑)
いや、ちゃんと習って乗れるようにはなりますけど。
現時点では乗れない。
イキオイ良く乗っかって、そのイキオイのまま反対側に落っこちてしまいます(爆)
クレスも乗れないけど、先を越されてクレスのが早く乗れるようになる(笑)
 
 片やクレスは魔法だけの天才です。
 頭の回転と飲み込みは早いから、勉強とかもできるんで天才肌ではあるんだけど、運動神経の方はイマイチ。逃げ足だけは速い。……という設定。
あくまでレイメイではですけど。
 あと絵は下手です。東から~でもバッチリそうなってたので、こちらでも同じ。
 逃げ足速いのも本家からもってきてます。
 

▽つづきはこちら

 ちなみにクレスとリクでどちらが天才かといえば、魔法だけにくくればクレスが上の設定。
 魔力容量がクレスの方が大きいのです。ウチではクレスがシレネの直径なので。
 何も訓練しなくとも最初からスゴイんです。まさに天才。
 ただし、努力が好きではないので(レイメイでは)、リクに現時点では先を行かれているワケです。(オイオイ)
 僕が本気になったらこんなモンじゃないぜっていつも思っていながら何もしない。だから負けてんだよって、そんなカンジ(笑)
 リクはどちらかといえば、技巧派。
 パワーのクレスと技巧派リクといったところ。
 戦ってどちらが勝つかは時の運。
 最初はリク有利で運ぶ展開にはなると思う。どんな結末にせよ。
クレスが能力爆発させればクレスが勝つし、翻弄されたままだと力を出し切れずにリクに軍配がっていうイメージでしょうか。
 
 ……え? 主人公どうしたって?
 ヤツは凡人です(爆)
 凡人より多少毛が多いくらいかな。でもその程度(笑)
 ワガママお嬢様のクセに根性ステータスだけは高い。なんだか泥臭いカンジ(‐_‐;)
 本人曰く、プライドですが。でも根性だよね、アレは^_^;
 天才君たちに対しては、メイは相性良い?です。
 とにかく計算通りに動く人間じゃないので、何をしでかすかわからないところに天才君たちは足元すくわれる可能性あり。

拍手[0回]

PR

●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

≪ レイディ・メイディ 65-6 |PageTop| 鬼太郎見逃したぁぁぁぁぁ!!!! ≫

もくじ ▽

初めましての方へ☆必読お願いします ▽

金魚飼ってます☆ ▽

さらに金魚飼いましてん☆ ▽


ブログ内検索

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新TB

フリーエリア


※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ゼロ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog