忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

ゼロのノート

ト書きでカンタン☆ 気楽に気軽に創作物語。

HOME ≫ Entry no.482 「レイディ・メイディ 36-4」 ≫ [487] [486] [485] [484] [483] [482] [481] [480] [479] [478] [477]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


レイディ・メイディ 36-4

リク「ごはん、ごはん。今日のお昼は何かな~♪」

クレス「…………サイアク……」

 

 抱え上げられて揺られながら、

 

氷鎖女「あっ、あの……あのな、アゴがな、」

クレス「アゴはもういいのっ!! アンタ、また変なのばっかり興味持ってェ!!!」

 

 言い訳をしようとする氷鎖女を睨みつけた。

氷鎖女「す、すまぬ……ちょっとあの……アゴが……」

クレス「だから!! アゴから離れろっつーに。ったくもー。ロックなコトしないんだから、オマエラ」

リク「アレ? 俺も?」

クレス「元はと言えば、お前のせいじゃないか」

 

 どうして自分まで走っているんだとようやく疑問にたどりついて息をつく

 

リク「はははっ。まぁいいじゃない。……あ、おばさん、俺、A、Bランチ大盛りで」

 

 食堂に入って氷鎖女を下に降ろす。


▽つづきはこちら

食堂のおばちゃん「あいよ」

クレス「2人分食べるのかよ」

リク「おかわりもすると思うけど」

クレス「ハァ?」

食堂のおばちゃん「リッ君はさぞかしウンコでっかいんだろぅねぇ」

 

 あまりにも食べるので覚えがいいらしい。

おばさんは食器に手早く盛り付けながら話しかけてきた。

 

リク「あっはっは♪」

クレス「笑うところなのか…………?」 汗。

食堂のおばちゃん「今はまだ育ち盛りだろうケド、こんなに食べてたら太るよアンタ。将来デブオヤジになっても知らないからね」

リク「おばさんのご飯がおいしいからいけないんですよ」

おばちゃん「ぬけぬけとよく言うよ、まったくこの子は」

 

 そう言いながらもまんざらでもなかったのか、野菜炒めの中の少ない肉をちょっぴり多めにオマケしてくれた。

 

おばちゃん「さ、そっちのは何だい?」

クレス「あ、えっと、Bランチで」

おばちゃん「Bね。そっちの子は?」

氷鎖女「いや、拙者は職員の方でとるから別に……」

おばちゃん「何? Bでいいね?」

氷鎖女「は…………はい」

 

 イキオイ負けして仕方なく、学徒用の食堂で食べることとなった。

 授業が終わってすぐにすっとんできたため、まだ空席が目立つ。

しばらくすればごった返すのだろうが、とりあえず今は好きなところに席を取れそうだ。

 リクにクレスに氷鎖女という珍しい組み合わせで昼食を取る。

 

クレス「ねぇ。シズカ」

氷鎖女「うん?」

クレス「あ、返事した。ホントにシズカなんだ。ふーん」

氷鎖女「なぜ」

クレス「さっき言ってた、自分で」

氷鎖女「……………………」

 

 そうだったかなと氷鎖女は首をかしげる。

自覚はないようだ。

 

リク「ずっと昔もチラッと言ってたときあったよ。シズカが名前ですよね?」

氷鎖女「……まぁ」

 

だから前に倒れたとき、リクがシズカと呼んだのか。

納得してクレスはうなづいた。

 

クレス「ふぅん……」

 

 パスタをフォークでつつく。

 

クレス「変な名前」

氷鎖女「変? ま、確かに男にはあまりつけないかもしれぬな」

   「それにしても…………」

クレス「何さ」

氷鎖女「どうやったらあんな立派なアゴに成長…………」

クレス「だからっ!! アゴはいいって言ってんだろっ!!!! 忘れろ、アゴはっ!!」

 隣でリク「おばちゃん、おかわりぃ~♪」

クレス「ああっ!! もうっ!!」

 

 何で僕が真ん中なんだ!!? コイツラに挟まれてると頭がおかしくなる!!

 クレスは頭を抱えて叫びたくなった。

拍手[0回]

PR

●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

≪ ホントに日記。 |PageTop| レイディ・メイディ 36-3 ≫

もくじ ▽

初めましての方へ☆必読お願いします ▽

金魚飼ってます☆ ▽

さらに金魚飼いましてん☆ ▽


ブログ内検索

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新TB

フリーエリア


※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ゼロ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog