忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

ゼロのノート

ト書きでカンタン☆ 気楽に気軽に創作物語。

HOME ≫ Category 「レイメイ 14-17話」 ≫ [1] [2] [3] [4]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


レイディ・メイディ 16-5

クロエ「!? そっ、それはメイディアの方でしょう」

 

 通じていないので、久々に驚く一同。

 そうだ。1年共に生活して多少なりとも彼女のワガママに慣れてしまっていたが、そうだった。

 この子はこういう子なのだ。いわゆる常識が通用しない。

 

メイディア「それに嫌なら断ればよろしいのです」

クロエ「アンの性格上、断りきれないのわかっているじゃない」

メイディア「……む~……何です。二人してワタクシを悪者にして。断らないアンが悪いとは思いませんの!?」

レイオット・クロエ「初めから人に運ばせようとするメイディが悪いっ!!」

 

 声をそろえてピシャリ。

拍手[0回]

PR

▼ つづきはこちら

レイディ・メイディ 16-4

 アンが荷物に手をかけようとすると、レイオットとクロエが左右からメイディアを睨む。

 

レイオット「こら、メイディ!! 自分で運びなさい」

メイディア「どうして?」

 

 キョトン。

 

クロエ「アンは貴女の召し使いじゃないのよ」

メイディア「だって、運ぶって本人が言っているのだからいいじゃない」

レイオット「メイディが運ぶように言ったからでしょ」

メイディア「ここに始めに来たときだって運んだわ」

レイオット「私は貴女が重たそうで困っていたから手を貸してあげたの」

メイディア「どうしてそう、上から見下した態度をとるの!? ワタクシが何もわからないと思っているのね!? ヒドイ!!」

拍手[0回]


▼ つづきはこちら

レイディ・メイディ 16-3

氷鎖女「あー……えーと……2年目からは……」

メイディア「ワタクシはメイディア!! メイディア=エマリィ=シャトー!!」

 

 氷鎖女がまだ何か言いかけているのを遮って、ひょいと机に飛び乗るメイディア。

 

メイディア「ワタクシをご存じない方はいらっしゃらないと思いますけど、念のために自己紹介ですわ。新しくクラスメイトになった皆さん、ワタクシと共に学べることを光栄に思いなさいね!! オーッホホホホホッ」

 

 一年前を思い出す光景である。

 

クレス「出たよ……」

 

 シラケた顔でほお杖をつく。

拍手[0回]


▼ つづきはこちら

レイディ・メイディ 16-2

 1回目の試験で減点をくらい、出遅れたクレスも2度目の進級試験では本来の成績を取り戻していた。

 前回の減点が効いてメイディアの次点という不本意な結果に終わっていたものの、その差はわずか。

 さすがとしか言いようがない。

 

メイディア「どうかしらね」

クレス「今に見てろ」

リク「いやぁ、君たちと同じクラスでよかったよ」

メイディア「別にちっともよろしくなんてありませんっ」

 

 べっ!!と舌を出す。

 

クレス「僕も別にどーだっていいね!!」

 

 ふんと鼻を鳴らして腕を組む。

拍手[0回]


▼ つづきはこちら

レイディ・メイディ 第16話

第16話:レベル2

 季節は紅葉の美しい秋から白い冬へ、そして花開く春へと移り変わっていた。

 養成所では今日も変わらずの厳しい訓練が繰り返されている。

 その間、クロエ応援のために白薔薇騎士を襲って制服を強奪したことがバレたジャックと道連れガーネットが減給された上、一カ月間、休日返上で学徒の相手をさせられていたことも付け足しておこう。

 今年も試験結果が廊下に貼り出されている。

 黒薔薇の天才と称されるリクはずっとトップを走り続け、その後を追いかける形でメイディア。

 いつか大風呂敷を広げた通り、前にいた14人をジリジリと追い上げ、とうとう抜いてしまったのである。

拍手[0回]


▼ つづきはこちら

レイディ・メイディ 15-4

シラーブーケ「ハイ」

母「ペンダントがどうとかおっしゃっていたと聞きましたが?」

シラーブーケ「母がお館様にいただいた物だと肌身離さず身につけていた物ですが……」

母「お見せなさい」

シラーブーケ「いいえ。もう貴女様には関係のない物でございましょう。失礼します」

母「見せなさいッ!! それが偽物であれば、貴女を捕らえますからね」

 

 仕方ないといった風に少女はペンダントを懐から取り出した。

拍手[0回]


▼ つづきはこちら

レイディ・メイディ 15-3

使用人「デタラメはやめなさい。何の証拠がある」

少女「父からマルガレーテが授かったペンダントです!!」

 

 首に下げて服にしまっていたシャトー家の紋章の入ったペンダントを見せる。

 

使用人「……………では……もう一度、その旨、伝えよう。それでもし語りなら、その命、保証しませんよ」

少女「もし本当ならば、アナタも覚悟しておくのね!!」

使用人「…………」

 

 使用人は仕方なく、もう一度奥方の部屋を訪れる。

 

母「一体、何の騒ぎ!!? 先ほどの件なら……」

 

 娘の言い分とペンダントのことを話すとシャトー婦人はたちまち顔色を変えた。

拍手[0回]


▼ つづきはこちら

≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

もくじ ▽

初めましての方へ☆必読お願いします ▽

金魚飼ってます☆ ▽

さらに金魚飼いましてん☆ ▽


ブログ内検索

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新TB

フリーエリア


※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ゼロ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog