忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

ゼロのノート

ト書きでカンタン☆ 気楽に気軽に創作物語。

HOME ≫ Entry no.1095 「君とコティヨン:7」 ≫ [1100] [1099] [1098] [1097] [1096] [1095] [1094] [1093] [1092] [1091] [1089]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


君とコティヨン:7

今回はヒカゲです。前のときに説明が短かったので、情報を多くしてみた。
それとちょっと変更。身長180台が多いので、ヒカゲとミオ引き下げ。
ヒカゲ:177、ミオ:175にしてみました。
ほとんど変りませんけど^_^;

※先日アップした、君とコティヨン:6のエドイメージに既存キャラへの印象セリフの追加しました。
 
[既存キャライメージ]
ヒカゲ
 一番爽やか王子様かもしれない……猫。
正々堂々。損な役回りが多い。貧乏くじ引かされやすい。運がない。
立ち回りが下手。全て正面から受け止めてしまう。不器用。いかにも育ちのいいお坊ちゃん。
努力の人。それに裏付けられた自信もある。
新聞を読むときと勉強するときは、眼鏡をかけている。
王様になって世の中を変えてやろうと大ハリキリ。でもハリキると何かしら大ポカをやらかす。

▽つづきはこちら

しっかり者で勉強家だけど、机上のなんとやら。やっぱり世間知らず。
良かれと思って余計なことをしでかす。
掃除を手伝うとか言ってバケツの水をひっくり返してしまったりとか、ホウキで掃いてもっと散らかしていたりとか。あわてて収拾つけようとするともうどんどこ被害を拡大させてしまう。
お願いだから動かないで!と言われそうなイキオイ。
失敗すると結構、凹む。
思い立てばドブ掃除、トイレ掃除など汚れる仕事も平気で手をつけるので、周囲の候補者たちから陰で笑われている。
しかも夜だけ人間なので、夜中にごそごそやってるし。いい笑い者だ。
夜行性。お昼寝大好き。教育係りにもたれかかってむにゅむにゅ寝てしまうこともしょっちゅう。デカイから迷惑()
でも心を赦していないうちは、目の前で寝たりはしない。
呪いもかけられているし、命を狙われることもよくあるのでなかなか信用はしない。
表面上の態度は柔らかいが自分の中で敵味方をハッキリ区別するので、馴れ合いを好まない。
 
「どうも。お手柔らかに頼むよ、レイディ」(猫の手をスッと差し出す。)
手を出したら、手の甲にキスをしてくれます。でも猫。
「フーッ! フギャギャギャギャッ! ニギャー!! ふにゃにゃ~……ふぅ」←寝言。
「鳥を捕ってきた! 褒めてくれ、褒めてくれっvV」 一生懸命、頭をこすりつける。
 猫時、小動物を見ると追わずにはいられない。大興奮。捕まえて無残にかみ殺した小鳥や小動物を得意げにプレゼントしてくれちゃったりする。超カンベン。
18年間なので生態も結構、猫化しているのでたまに危険。
嬉しい時や構ってほしいと相手の足に頭や体をこすりつけてくる。……猫そのまんまの行動;
人間のときもうっかり相手に顔をこすりつけたりして、ハッとなる。そして恥らって逃げる。
「私は王になって権力を手に入れる。力のない者の言い分など、戯言にされてしまうからな」
「私はお前を信じることにする。だから、お前も私を信じてくれていい。必ず期待にそってみせよう」
「向上心のない者など敵ではないわ」
「わかっていても変えられないこともある。それも私なのだ。諦めてくれ」 ぷいっ。スネた。
「何かこう……お守りになる物が欲しいな。その……なんだ、ええと……できればお前を身近に感じられるものが希望だ。……ダメか?」
 
既存キャラたちに対する印象
→エドワード
『……まっ。あの体でこの試験に臨むというのが無理だろうな……』
→ミオ
「服を着ろ!! あーもー! ヤル気があるのかないのかっ!? いや、お菓子はいいからっ! ……え、くれるのか? ……じゃ、じゃあ、もらっておくケド……あ、ありが……と」
→ユーリ
「国民のことをもう少し考えて君は動くべきではないのか? っていうか脳みそ入ってますか? もしもーし? あっ、コラ! 猫掴みするな、無礼な!!」
→ゼファルト
「君は父上によく似てらっしゃる。少しは素行を控えるべきだと思うがどうか。……あっ、コラ! だっこするな、無礼な!!」
→キュラン
「お前はほっとするよ……皆、疲れる方々ばかりでね」
『だからといって気を許すつもりはないが』
→アルムガトー
「……まぁ、その……頑張りは認めるけど……行動する前に一呼吸おくといいよ。いや、私もそうなのだが……うん、互いに頑張ろう」
→ノイル
『……コワッ』
「えっ」
『……な……ナデられた……』(滝汗)

拍手[0回]

PR

●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

≪ 君とコティヨン:8 |PageTop| 遊んで少し復活。 ≫

もくじ ▽

初めましての方へ☆必読お願いします ▽

金魚飼ってます☆ ▽

さらに金魚飼いましてん☆ ▽


ブログ内検索

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新TB

フリーエリア


※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ゼロ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog