忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

ゼロのノート

ト書きでカンタン☆ 気楽に気軽に創作物語。

HOME ≫ Entry no.593 「みやまよめな:37」 ≫ [599] [598] [597] [595] [594] [593] [596] [592] [591] [590] [589]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


みやまよめな:37

 中にいるのが猛と決めつけて、いつでも抜けるように刀に手をかけ、様子を伺う。

 

 中にいる者「ほれ、都。弟が来たぞ。言った通りじゃ」 ささやきかける。

都「……まさか……」

?「そなたに惚れておるからな、あの弟君は」

都「…………………」

?「信じられぬというのなら、試しに、それ、そこの障子を開けてみよ」

都「……でも……」

?「パッとじゃぞ、パッと!!」

都「…………………」

 

 そっと障子に手をかけ……


▽つづきはこちら

 言われるままにバッ!!と勢いよく開く。

 

都「……あ……」

社「……う……」

 

 二人、目が合う。

 

都「……………………………」

社「……………………………」

 

 少し間を置いて、

 

都「き……きゃあぁぁぁっっっ!!!」

社「……くっ!! 姉上……違っ……」

 『……くそっ!! ええいっ!! もういい、猛を殺って……!!』

 

 走り込んで部屋に土足で上がり込む。

 だが、そこに男の姿はなかった。

 

巫女たち「何事ですか、神子様っ!!」

 

 悲鳴を聞いて駆けつける。

 

社「いない……? そんな……」 唖然(あぜん)。

 「確かに今……」

巫女たち「キャー!? 男っ!?」

    「や、社様ではございませぬかっ!?」

    「なんでこんな夜更けにっ!?」

社「!!」

 『しまった……!!』

都「愚か者っ!!」

社「……………………」

 叱った後で、都「皆の者……騒がせて悪かった。社にはキツく私から言っておくから、今度のことは許してやっておくれ」

巫女たち「……………」

 

 顔を見合わせ、巫女たちは仕方なくそれぞれ引き上げる。

 

社「……………………………」

都「……………………………」

 「社!!」

 

 ジロリと睨んで鋭く呼びつける。

 

社「……はい」

都「そこにお座りなさい」

社「……はい……」

 

 土足のまま、廊下で正座。

 

都「一体これはどういうことなのです?」

社「私はその……」

 『畜生、猛のやつ、どこに消えた!?』

 

 キョロキョロとあの巨漢を目で探す。

 しかし、ここにはあの巨体を隠しおおせる物など何一つとして置いてない。

 

都「説明なさい!!」

社「……………姉上こそ、猛を何処へやったのです!?」

都「猛なんかおりませぬ!! どうかしていますよ、社」

社「どうかしているのは、姉上でございます!! 正体も知れぬ者に……」

 

 じっと都の乱れた寝間着姿を目に映し、

 

社「体を預けるなどとっ!! それが乙女の……、神子と呼ばれる貴女のすることですかっ!?」

 

 怒りに任せて怒鳴る。

 

都「!!」

 「社っ!! 言ってよいことと悪いことがありますっ!! いつ私が……っ」

社「猛とちちくりあっておる現場で取り押さえられたクセにっ!! 今だって、私は聞いて知っているんですっ!! あの男が出入りしてるって!!」

都「やっぱりお前か!!」

社「!?」

都「私も聞きましたよ、お前が告げ口したのだとっ!! まさかと思っていたのに……っ!!」

社「……ッ!!」

都「ヒドイ子!! 恐ろしい子っ!! 私のささやかな幸せを踏みにじって楽しいか、社!! 私はお前を信じていたのに!!!」

社「そっ、それは違うっ!! 姉上っ!! 社はただあんな男よりも姉上にふさわしい者をと……」

都「言い訳など、聞きたくもないっ!! 早々に立ち去れっ!! そして、私の前から……」

社「……ッ!! 姉上っ!!!」

 

 その先は聞くに耐えなかった。

 とっさに立ち上がって、都の口をふさがせる。

拍手[0回]

PR

●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

≪ みやまよめな:38 |PageTop| プレデターVSエイリアン ≫

もくじ ▽

初めましての方へ☆必読お願いします ▽

金魚飼ってます☆ ▽

さらに金魚飼いましてん☆ ▽


ブログ内検索

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新TB

フリーエリア


※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ゼロ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog