HOME ≫ Entry no.1264 「箱君短編4「水面に映る月」の今頃、玄武紹介(爆)」 ≫ [1268] [1267] [1266] [1265] [542] [1264] [1263] [1262] [1261] [1260] [1259]
箱君短編4「水面に映る月」の今頃、玄武紹介(爆)
2008.11.14 |Category …箱君番外:4
望ちゃんがどんなヤツだっけ?と言ってたので、原稿を探しました。
新しく描いたのはずいぶん別人入っていたので、諦めて捨てました(爆)
同じキャラ描けないよ(T_T) ムリ!!
整形したのか、髪型変えたのかって言うイキオイで違う;
特にハリハリの髪型って苦手。よく描くけど未だに苦手。
十音裏とかも毎回、怪しいですもん。
何度描いても同じように安定して描ける人は尊敬します(滝汗)
えっと、あの短編内容ですが、時期としては、箱君が終った後の時代です。
箱君の悪役ボスである楴丞丸が死んだ後。
忘れた頃に後書きみたいの書くなって? あは^_^;
そんなワケで今頃になって玄武の紹介。
▽つづきはこちら
玄武
外見年齢16~18歳/身長174/O型/一人称:俺、俺様
北を守護する四聖獣の一人。黒(玄)は冷たい水と死、夜を象徴し、生死を司るとされている。
第三の目を持つ、占い師。
箱君では楴丞丸の腹心でいつも傍らにいて、戦の吉凶を占っていた。
そのため、ほとんど戦いの場に姿を現さない。現れるとしたら、大抵、主と一緒に登場。
後半はちゃんと単体でも動かす予定でした。
楴丞丸の腹心であり、いさめ役でもあったので、時には煩がられていた。
細々していて甲斐甲斐しい。料理、裁縫、家事全般が趣味。ちょい口うるさい。もはや楴丞丸の世話役。
なのに性格は結構、オレサマ。
契約さえ結べば従順。
箱君では囚われのコマキャラさんを庇い立てするような位置に置いてありました。そこまで進まなかったけど(笑)
割と人が良い。面倒見も良い。人懐っこい。敵にすら、「玄ちゃん♪って呼んでくれ」とか気安く言ってくる。
邪神ユーフェスの企みに気がつき、楴丞丸を救おうとして邪神に挑むも力及ばず。
ここで箱君を退場する死亡フラグでした。
でも一時的にこの世から消滅しても、核さえ壊されていなければ、ずーっと何十年、何百年が経つといつの間にか復活。
短編で眠っていたのは、再び力を蓄えるためです。
傷ついた体を癒している途中です。
ここではほんの少しの力を出すのが関の山で戦えるだけの能力はありません。
アリスではメインキャラの一人。
人間たちを利用して異界を開く鍵となる魔鏡を探し出そうと企んでいた。
アリスは現代の日本が舞台で、目覚めたばかりの玄武は何にでも興味津々。
「えれべぇたぁ」などに大喜びな時代錯誤キャラでした。
人間時の名前は「北野 玄(きたの くろ)」でした……よね、秋月さん?←自分のキャラなのに覚えてない; アワアワ(‐_‐;)
額当てキャラ?の元祖ですね。
アリスでは現代なので、額当てというワケにはいかず、バンダナ着用。
第三の目がついているので、それを隠すために。
額当てキャラ?の元祖ですね。
アリスでは現代なので、額当てというワケにはいかず、バンダナ着用。
第三の目がついているので、それを隠すために。
PR
●Thanks Comments
●この記事にコメントする
●この記事へのトラックバック
TrackbackURL: