忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

ゼロのノート

ト書きでカンタン☆ 気楽に気軽に創作物語。

HOME ≫ Entry no.1259 「牙戦。:1」 ≫ [1264] [1263] [1262] [1261] [1260] [1259] [1258] [1257] [1256] [1255] [1254]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


牙戦。:1

ロボットモノって言ってたヤツです。
紙面ゲームか設定モリモリ遊びにするか考えどころ。
どうせ本編やらないつもりなら、設定追加遊びの方がいいかな?
一応のタイトルつけたけど、変るかもしれません。
 
タイトル:牙戦。(仮)
舞台:近未来。SFファンタジー……なのかな?
物語:まだ決まってません()
 
 
[キャラクターファイル]
音無 響介(おとなし きょうすけ)
男/28歳/177cm/O型/一人称:僕、俺、先生/口調:「~だろ」「~だな」
 中学校の音楽教師。中性的な顔立ちの熱血漢。
明るい性格。ちょっとスケベ。ちょっと乱暴。口が悪い。飄々としている。
 不良生徒を捕まえてコブラツイストとかドロップキックとかしかける元気な先生。
 やたらと足が速い。
 父親を刺して、少年院にいた過去あり。
 手先が器用でスリの天才。舞夢がスッたり万引きしたものをさらにスッて取り返す。
 奥野が嫌い。子供っぽいイヤガラセをしかけてみたりする。
 

▽つづきはこちら

 
奥野 忠男(おくの ただお)
男/38歳/身長:168/血液:A/一人称:私/口調:丁寧語。
 中学校の数学の先生。独身。
 生徒のヒイキが激しいので、クラスの生徒達に嫌われている。
 また、セクハラ教師でもあるので、女子からはさらに嫌われている。
 すぐに生徒を触りたがる。
断ったり、逆らったり、嫌な顔をすると途端に手のひらを返して、授業などで集中攻撃をしてくる。
 ロリショタ趣味でサドな最悪先生。放課後に呼び出すことも多い。
教育委員会に訴えられたこともある。
 響介が嫌い。舞夢が嫌い。健太をイジメる。
 
音羽 舞夢(おとわ まいむ)
男/14歳/163cm/O型/一人称:僕/口調:「~だろ」「~だな」
 暴力父から母を救うために、父を包丁で刺して少年院にいた。
現在は保護観察下に置かれている少年。
 母は入院した父の看病に熱心で舞夢にはそれが信じられなかった。
 母に殺人未遂の息子が帰ってくるのを拒否され、現在は、別の家にやっかいになっている。(コマキャラさんのところか響介のところかに居候予定)
 母が母を救おうとした自分よりも暴力夫を選んだことから、大人不信に。
 ひねくれて心を閉ざし、非行に走るようになる。
 短気でヒステリック。暴力的。不良っ子。
 すぐに「どうせ」「大人ってやつは」とか言い出す。
 悲劇のヒーローぶっては、響介にアイアンクローやラリアットを食らってくたばっている。
 やたらと足が速い。スリや万引きは日常。
 関わってこようとする響介が嫌い……と言いつつ、好き。
 信じてやってもいい、唯一の大人だと思っている。
 
細井 健太(ほそい けんた)
男/14歳/160cm/AB型/一人称:僕/口調:「~だよ」「~だね」
 おとなしい性格で、舞夢の使いっぱしりにされている。
 ゲームオタク。デブ。
 無口だけれど、冷静沈着。分析能力に長ける。
自分に自信が持てない。気が弱い。
弟妹が沢山いて、良い兄。
 
 
 
 まだ物語が決まっていないのに、キャラだけちょっと書き出して見ました。
 キャラからお話が出てくるかもしれないと思いまして^_^;
 大雑把には決まってきたんですけど、シリアスかコメディかの方向性と、中心キャラを中学生にするか小学生にするか、高校生にするか、グチャグチャかを考え中です。
 ご意見ある方はどうぞ。
 
 初めは小学生がメインにしようかなと考えたんですけど。
 懐かしの「マジ学」リサイクルでマイムとラプソティー先生を出したら、なんか中学生かなという気もしてきた。
 でも「学戦」の真冬を持ってこようと思ったら、高校生だし…。
 物語書けるまでになっていない、バラけたキャラを持ってこようと思ったら、本当にてんでバラバラだわ^_^;
 
 一応、何人か書き出してみて、使えそうもなかったら後でカットしたりすると思います。

拍手[0回]

PR

●Thanks Comments

面白そうなのです(*^-^*)

『マジ学』懐かしい。(笑)中学生設定がいいな♪←ぉぃ。

んでも、中学生じゃ、ロボット動かせないんじゃ...。(^_^;)

From 【あっぴ】2008.11.13 02:23編集

中学生でも

小学生でも動かせるように設定しますよ。
小学生主人公のロボットアニメも珍しくないですからね(^-^)

From 【ゼロ】2008.11.13 10:56編集

なら、

中学生設定がいいです♪(笑)

あくまでもあっぴは...ですので他の人の意見はわかりませんが....(^_^;)

From 【あっぴ】2008.11.13 13:03編集

まずは

キャラをテキトーに作ってみて考えて見ます(^-^)

From 【ゼロ】2008.11.13 13:13編集

おほー

マイムだ★
ラプソディーだぁ(^_^)v
望はこの二人、個人的に思い入れがあります☆
好きーvⅤ

From 【望。】2008.11.13 19:28編集

でもですね、

ゼロの方は実はあんまり覚えていなくて、顔とか髪型がどうだったかわからないので、新しく描いたら違うと思います。
身長とかのプロフもこんなんじゃなかった気がする……
一人称も僕だったか俺だったか……(滝汗)
もう別人と考えてもらってもいいかもー^_^;

From 【ゼロ】2008.11.13 19:38編集

懐かしい+

マジ学、懐かしいですね。
マイムとラプソディーの二人、好きでしたv
個人的に、僕も中高生くらいが良いですねー。
テーマによっても変わってくるのかもしれませんが…

From 【秋月悟】2008.11.13 20:11編集

テーマ……

うわぁ、まだ何も考えてないぃ~(滝汗)
今は、中学生VS高校生をチョロンと考えています^_^;
まだホント、わかんないんですけど。
いじくり中~♪

From 【ゼロ】2008.11.13 20:18編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

≪ 牙戦。2 |PageTop| あちゃー^_^; ≫

もくじ ▽

初めましての方へ☆必読お願いします ▽

金魚飼ってます☆ ▽

さらに金魚飼いましてん☆ ▽


ブログ内検索

カウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新TB

フリーエリア


※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ゼロ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog