HOME ≫ Entry no.1261 「牙戦。3」 ≫ [1265] [542] [1264] [1263] [1262] [1261] [1260] [1259] [1258] [1257] [1256]
牙戦。3
2008.11.14 |Category …ヒマジラス企画
何だか、設定がアリスと酷似;
合わせ鏡のアリスのロボ版みたいになっちゃったよ(‐_‐;)
[ストーリー設定]
正体不明の存在「クラウン」がとある中学校校舎を謎の力で飲み込んでしまい、異界「バビロンの穴」へ送り込む。
送られた子供たちは与えられたロボットに搭乗し、ゲームの駒として正体不明の敵と戦わなければならない。
出現した敵を倒せば元の世界へ帰れるが、また敵が現れると勝手に呼ばれて向こうの世界に引き込まれてしまう。
元の平穏な生活に戻るためには、次々遅い来る敵を全て打ち倒さなければならない。
[世界設定]
「バビロンの穴」は、見渡す限り、何もない砂漠のような世界。
ただし、下にあるのは砂ではなく、灰。
空は常に満天の星空。
完全に真っ暗ではなく、薄暗いだけ。ちゃんと物を見ることができる。
青く包まれた世界。
「バビロンの穴」では時間が止まっているので、元の世界に戻ると飛ばされる直前の場面にいる。
[メカ設定]
バトルスーツというロボットにパイロットに選ばれた子供たちが搭乗することになる。
バトルスーツは全部で72体。
それらは「ソロモン72柱」と呼ばれ、それぞれ悪魔の名前がつけられている。
乗り手の生体エネルギーを原動力とし、イメージすることで起動する。
基本は二人乗りで、呼吸の合った者同士でないと上手く操れない。
一人でも操縦は可能だが、パイロットの消耗が激しく疲労してしまう。
※メカデザインなどは面倒くさいからやりません。←コラー!
一時的なお遊びなので、そこまでは深くやるつもりないので^_^;
PR
●Thanks Comments
●この記事にコメントする
●この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
≪ 利き首ってあるのかな? |PageTop| 牙戦。2 ≫