忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

ゼロのノート

ト書きでカンタン☆ 気楽に気軽に創作物語。

HOME ≫ Entry no.1262 「利き首ってあるのかな?」 ≫ [1266] [1265] [542] [1264] [1263] [1262] [1261] [1260] [1259] [1258] [1257]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


利き首ってあるのかな?

こないだPと安藤さんと3人でご飯もしゃもしゃ食しました。
円卓でP、ゼロ、安藤さんとなっていました。
このときはPと安藤さんの大学友達の会話が主だったので、学校の違うこちらは大半は聞き手になっていたのですが、そこで気がついたこと。

Pが話せばPの方を、安藤さんが話せば安藤さんの方を向くんだけど、基本はP側。
でも、安藤さんの方ばかり見ているときもある。
それは安藤宅にお邪魔したとき。
いつも同じところに座るので、安藤さんが左手となる。
だいたい、左手にいる方を中心に向いているみたい。

……どうやら、左を向く傾向にあるらしい。
と。
思って、今までのことを振り返る。
2人しかいないときはその相手の方を向くけど、複数で電車に乗って真ん中あたりだと、やっぱり自然と左を向いているよ!?∑( ̄□ ̄;)
いつものメンバーじゃないときを思い浮かべても大抵、左を向いている。
眠るときも左……

うーん。首にも手足と同じように利き側ってあるのかなぁとさっき突然思った。
なんでこんなわけわからんことを思ったかって、マックで朝食とってふと気がついたら、左ナナメ前方に目が行ってるんです。
ああ!って思って(笑)
別にだから何だって言うんじゃないんですけど、ひーだーりーだー!!って思ってしまったんです。
それだけです。

と、ここまで書いて思い直す。
利き首じゃなくて、右の方が肩こりヒドイから、上手く回らないせい?(爆)
その可能性もあるな。
今、試しに首を回したら、左向きの方が滑らかに且つ深く曲がる。
それだけかも。原因。

ちなみに手は右利き。
足は知らない。
そしてそれがどうしたっていう話。

拍手[1回]

PR

●Thanks Comments

そんなの聞いたことないよ(笑)

あっぴはいつも真ん中を見てるよ。だから、よく姑から左右も見ろっ!と言われてます(苦笑)

From 【あっぴ】2008.11.15 09:35編集

やっぱり

肩こりか単なるクセだったか(笑)
右はナゼか首が周りづらいのです^_^;

From 【ゼロ】2008.11.15 09:43編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

≪ よく寝た。 |PageTop| 牙戦。3 ≫

もくじ ▽

初めましての方へ☆必読お願いします ▽

金魚飼ってます☆ ▽

さらに金魚飼いましてん☆ ▽


ブログ内検索

カウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新TB

フリーエリア


※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ゼロ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog