忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

ゼロのノート

ト書きでカンタン☆ 気楽に気軽に創作物語。

HOME ≫ Entry no.1256 「ロボットモノで紙面ゲーム。」 ≫ [1261] [1260] [1259] [1258] [1257] [1256] [1255] [1254] [1253] [1252] [1251]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ロボットモノで紙面ゲーム。

 世界観が決まらない; とりあえず、近未来なカンジ。
 元のを使うか、また新しく考えるか。うーん。
 あ。タイトルも決まってないね。仮でもいいから考えないと「ロボットモノで紙面ゲーム」って毎回打つのは面倒だ。
 あれー? 何か血の匂いがしますー。鼻血出る前兆かな。血くさーい。
 なんだか、恐竜モノも書きたくなってきました。
 レイメイが進まないものだから、現実逃避丸出しです^_^;
 
 この二人で組んでの紙面もまだ手をつけてないのに最初のやりたいという気持ちがしぼんでしまいました。
 いかんいかん=3
 とにかく創作から離れないようにしなくては。
 前もレイメイ止まったときに君コティやってたら、復活したんだし。
今回も別ので遊んでいる内にまた戻れるようにしなきゃだ。
 

▽つづきはこちら

 今、調べモノしていて、以前の花の乱だったっけ? と同じジレンマに陥って頓挫。
 ……旧日本軍なカンジで行こうとしたんですが、それを遊びに使っていいワケ? っていうところです()
 階級と機の名前を拝借してー……とか考えていたのですが、真面目にそれで作品を書くならまだしも、遊ぶためにそれはいけない気がしてきました。
 考えすぎ?(滝汗)
 というワケで、やはりそこから離れることに。
 普通にロボアニメパターンにしよう。うん。
 
 よし。ロボットモノのお約束を並べて当てはめていこう。
 まずは、敵がいて、博士がいて、裏に怪しい組織があって、ロボットがあって、パイロットがいて、上官のお姉さんみたいのもなんかパターンなような気がする。
 バカ路線かシリアス路線か。
 そこも迷いどころ。
 
 キャラを作り始めてあちゃ~!……です^_^;
 デブが出来て、ガリガリヒョロヒョロの病弱マンができて、ヒステリーができて……今のところ、マトモな奴がいません()
 こういうのは一人で書く用だよね^_^;
 紙面じゃなくて設定増殖遊びの方が合っていたかも(_;)
 
 あああ! どうしよう。
 なんかロボじゃなくて、君子ティの元になった魔界の王を目指すやつの方がやりたくなってきたぞ;
 あちらはコミカルに今までのキャラ総出演みたいにやろうと思ってたんだけども。
 あちこち浮気しまくりだ;
 もうちょい考えをまとめてからの方が良かったかしらん??^_^;

拍手[0回]

PR

●Thanks Comments

いや....

こっちは読んでて面白いのでそのままお話続けてください。(笑)

From 【あっぴ】2008.11.12 01:01編集

そ、そうですか^_^;

じゃあ、続けてみもす^_^;

From 【ゼロ】2008.11.12 09:24編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

≪ せっかく。 |PageTop| 198円だとぅ!? ≫

もくじ ▽

初めましての方へ☆必読お願いします ▽

金魚飼ってます☆ ▽

さらに金魚飼いましてん☆ ▽


ブログ内検索

カウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新TB

フリーエリア


※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ゼロ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog