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そういえば
2008.11.10 |Category …日記
思い出したけど、滅びの唄でもロボットモノにするか迷っていたなぁ。
結局、サイキックの方にしたけど。
前々からやりたいネタではあったから、毎回、候補として上がるんだけど結局、実行していないカンジだ^_^;
モジ公の前にも双子の姉妹が主人公の話で、書こうとしていました。
双子が敵味方に分かれて、両方の視点から話が進んでいって、最後の戦いで同じ場面にたどり着くというやつを書きたかったんだ。
ロボデザインを当時知り合った人にやってもらったりしていたのに、結局、最後まで書けずじまいでした(T_T)
あああ、ごめんなさいぃ~!
……と、ここで謝ってもしょうがないんですが。
ついでにそのときのネタをここにちょこっと書いてみる。
結局、サイキックの方にしたけど。
前々からやりたいネタではあったから、毎回、候補として上がるんだけど結局、実行していないカンジだ^_^;
モジ公の前にも双子の姉妹が主人公の話で、書こうとしていました。
双子が敵味方に分かれて、両方の視点から話が進んでいって、最後の戦いで同じ場面にたどり着くというやつを書きたかったんだ。
ロボデザインを当時知り合った人にやってもらったりしていたのに、結局、最後まで書けずじまいでした(T_T)
あああ、ごめんなさいぃ~!
……と、ここで謝ってもしょうがないんですが。
ついでにそのときのネタをここにちょこっと書いてみる。
▽つづきはこちら
姉妹の妹の方が敵にさらわれてしまって、姉が追いかける話から始まります。
姉の心配をよそに、妹は自分が特別な力がある……らしいので、敵が自分を殺したり出来ないのをいいことに、要求をいっぱい突きつけて、敵内で贅沢し放題。
まったく身に危険を感じていない。
ただ、家に帰れないのとどこにいくにも見張りがついてくるのが不自由なだけ。
一方姉は妹の身に何かあったら……とイライラを募らせる毎日。
仲間と一緒に妹を救出するために戦い続けます。
ここまでは、姉が主人公側。
で、妹を助け出せるのですが、代わりに今度は姉が捕まってしまいます。
捕まった姉は妹と違ってノーテンキでも世渡り上手でもないので、本当に捕虜になってしまうのですが、そこで惚れた男のために敵側についてしまいます。
ここで姉妹立場逆転。
今度は妹が姉を取り戻すために戦う……という話。
仲の良かった姉妹関係は、恋愛のもつれとかで崩れていってしまうのですが、最後は和解して別々の彼氏とくっついて終わり、みたいな。
モジ公でも設定を投書した、琴子という女の子が主人公のお話のロボバージョンみたいなカンジかな。
琴子のお話は、ヒロインが敵側についたら? というコンセプトでした。
命惜しさに味方と敵の間を行ったり来たり裏切りを続ける少女のファンタジー話でした。
レイメイのベースになったお話です。
ヒロインはメイディアとタイプ違うけど。
ショートカットの黒髪でしっかりした性格でした。
この話でジェーンたちが生まれたワケです(^-^)
味方と敵の間を行ったり来たりというのは、やってみたい要素なので、いつかどこかでちゃんと使いたいなーと。
……ところで、ちょっとやってみたいなと言っていた紙面ゲーム、男キャラのネタ尽きてキター!って困っていたら、秋月さんが女の子オトす紙面もいいんじゃない?と提案してくれました。
紙面はプレイヤーさんに夢を見てもらう?ゲームなので(笑)、まずはプレイヤーさん第一だと何人かに質問してみたら、やっぱり皆さん、男キャラをオトす方がよいようなので、そうなりもした^_^;
でもせっかく秋月さんが提案してくれたので、女キャラも混ぜようかなと考え中。
人数いっぱいだったら、大変になるからカットするけど。需要が少ない^_^;
実は、風呂の中で考えていたのは、既存がおじいちゃんなのも楽しそうと思って出たらそれを書こうとわくわくしていたんですが、それで喜ぶのは自分だけだと現実に戻りました。
短い夢だった……(笑)
これは自分だけのオリジナルのときにやった方がいいだろう。うん。紙面ではやめておこう;
関係ない話。
ブログに来て下さるお客さんの足跡辿る機能で辿ってみると男のお客さん多くて、驚いてみた。
同人のときも男の人比率高かったなーとか思い出しました。
モジ公でも割と多かったですけど。
同人のときは「萌え」じゃなくて「燃え」系(笑)だったので、そっち系のお客さんが多かったです。
モジ公に来てからは、女の子向けを超意識(笑)
絵も細くを頑張って目指しましたからね。あー、懐かしい。
あっぴちゃんから、懐かしい人からメール来た話が来たので思い出しちゃった^_^;
姉の心配をよそに、妹は自分が特別な力がある……らしいので、敵が自分を殺したり出来ないのをいいことに、要求をいっぱい突きつけて、敵内で贅沢し放題。
まったく身に危険を感じていない。
ただ、家に帰れないのとどこにいくにも見張りがついてくるのが不自由なだけ。
一方姉は妹の身に何かあったら……とイライラを募らせる毎日。
仲間と一緒に妹を救出するために戦い続けます。
ここまでは、姉が主人公側。
で、妹を助け出せるのですが、代わりに今度は姉が捕まってしまいます。
捕まった姉は妹と違ってノーテンキでも世渡り上手でもないので、本当に捕虜になってしまうのですが、そこで惚れた男のために敵側についてしまいます。
ここで姉妹立場逆転。
今度は妹が姉を取り戻すために戦う……という話。
仲の良かった姉妹関係は、恋愛のもつれとかで崩れていってしまうのですが、最後は和解して別々の彼氏とくっついて終わり、みたいな。
モジ公でも設定を投書した、琴子という女の子が主人公のお話のロボバージョンみたいなカンジかな。
琴子のお話は、ヒロインが敵側についたら? というコンセプトでした。
命惜しさに味方と敵の間を行ったり来たり裏切りを続ける少女のファンタジー話でした。
レイメイのベースになったお話です。
ヒロインはメイディアとタイプ違うけど。
ショートカットの黒髪でしっかりした性格でした。
この話でジェーンたちが生まれたワケです(^-^)
味方と敵の間を行ったり来たりというのは、やってみたい要素なので、いつかどこかでちゃんと使いたいなーと。
……ところで、ちょっとやってみたいなと言っていた紙面ゲーム、男キャラのネタ尽きてキター!って困っていたら、秋月さんが女の子オトす紙面もいいんじゃない?と提案してくれました。
紙面はプレイヤーさんに夢を見てもらう?ゲームなので(笑)、まずはプレイヤーさん第一だと何人かに質問してみたら、やっぱり皆さん、男キャラをオトす方がよいようなので、そうなりもした^_^;
でもせっかく秋月さんが提案してくれたので、女キャラも混ぜようかなと考え中。
人数いっぱいだったら、大変になるからカットするけど。需要が少ない^_^;
実は、風呂の中で考えていたのは、既存がおじいちゃんなのも楽しそうと思って出たらそれを書こうとわくわくしていたんですが、それで喜ぶのは自分だけだと現実に戻りました。
短い夢だった……(笑)
これは自分だけのオリジナルのときにやった方がいいだろう。うん。紙面ではやめておこう;
関係ない話。
ブログに来て下さるお客さんの足跡辿る機能で辿ってみると男のお客さん多くて、驚いてみた。
同人のときも男の人比率高かったなーとか思い出しました。
モジ公でも割と多かったですけど。
同人のときは「萌え」じゃなくて「燃え」系(笑)だったので、そっち系のお客さんが多かったです。
モジ公に来てからは、女の子向けを超意識(笑)
絵も細くを頑張って目指しましたからね。あー、懐かしい。
あっぴちゃんから、懐かしい人からメール来た話が来たので思い出しちゃった^_^;
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●Thanks Comments
足跡辿る機能って?
ニンジャブログさんにそんなのついてましたっけ??
(・ω・)
ニンジャブログには
ついてないと思うよ。
FC2の方。
閲覧した人がどこから来たのかがわかって、その人のブログに飛べるようになってんの。
足跡がわかるのは、FC2のブログを使用している人のみに限られるんだけど。
だから、見てくれた人のところにこちらから逆に遊びにいくとかできるようになってます。
誰も...
既存キャラ、誰もおっちゃん(じーさん)とはくっつきたくないってみんな言ってるよ?(爆笑)
それも面白そうだけど...( ̄ー+ ̄)ニヤリ。
だよね(笑)
じーちゃんだらけをやってみたかったんですが、冷静になれって思いなおしました^_^;
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