忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

ゼロのノート

ト書きでカンタン☆ 気楽に気軽に創作物語。

HOME ≫ Entry no.1720 「女子日が来てくれない_| ̄|○ il||li」 ≫ [1725] [1724] [1723] [1722] [1721] [1720] [1719] [1718] [1716] [1715] [1714]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


女子日が来てくれない_| ̄|○ il||li

はぁぁー。ポンポン痛いー(T_T)
もう15日には来てないとおかしいのに、まだ来ないー;
顔色悪いよ、そして寝ても寝ても眠い。
創作したいけど、画面を目に映してポカンと口を開けているだけで1文字も進んでない_| ̄|○ il||li
とほーん。
物語を書くには頭がニブニブし過ぎて無理くさいので、自分のテンション上げるためにもトークしようっと。
創作関連で。

思いつくままに、無意味にダラダラなので、長いよ。
スルーOKですぜ!

▽つづきはこちら


あいも変わらず、嫌なキャラ研究中な我。
嫌いなキャラでネット検索して、嫌われている世の中のキャラを注意して見てみよう!
とか馬鹿な思いつきで、……中てられて戻ってきました(笑)
皆、怖いズラ。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
別に好きなキャラじゃなくても擁護してあげたくなっちゃったズラ(笑)
自分の好きなキャラが嫌いと書かれていても、特に反発心誘発されることもありませんでしたが、新しい発見?!ではありました。
NARUTOの春野サクラ、大好きなんだけど、世の中では嫌われていたのね!(笑)
でもまぁ、嫌われそうだよねと納得しつつ。
しかしそこがまた好きなのでOKじゃぜ☆
人気なければ、嫌われていれば、ますます愛しくなっちゃうんじゃぜ?
えっ、そんなに嫌われるほどかなぁ??と不思議になるキャラもいました。
目立ってないだけだから、嫌いになる水準までもいかなくない?みたいな(笑)
それに予想通り、テニプリも嫌われまくってました(大笑)
ゼロは好きなんだけど! でも予想通りだ(笑)

ここはほぼ身内だけだから、評価がお手柔らかで確認しようもないけど、嫌われるキャラ書こうとしなくても本当は、連発しているかもしれないよね、自分!(大笑)
知らない人に読んでもらったら、ムカツクキャラのオンパレードかもしれないし。
単に下手で表現しきれずに、ムカツク領域に達していないかもしれない、残念な罠だって盛り沢山だ☆(笑)
モジコメンバーの中でも、メイディアは好き嫌いハッキリ別れていそうな気がしますけど。。

今度はストロベリーちゃんに挑戦したい。
エセストロベリーちゃんになるのが容易に想像つきますが(爆)
あと、興味湧かなくてやったことないので、兄妹モノもやってみたいかも。
春日さんが陽影子ちゃんでもシリアスできる!とか大変なことを言い出したので(笑)、その辺から、兄妹もやってみようかなと考え始めるの巻。

今、ちょっとネタだけ出てて、たぶん書かないであろう話、ちょっとメモ書きしてみる。
人生に未来に展望を見い出せない数名の疲れた大人たちが、小学生の作ったメチャメチャな物語の中を旅するお話。
いわゆる、物語の中に入っちゃったー☆系(^_^;)

[キャラクターファイル]
主人公1
通称:おっちゃん。
自分の地位を会社以外でも振りかざして必要以上に威張り散らそうとしてしまう。
でも本当は、定年間際の窓際族でたとえようもない怒りと情けなさで心はズタボロ。
まだ子供が学生で辞めるわけにもいかず、頑張って耐え忍んでいる。

主人公2
通称:事務員さん。
後輩の些細な失敗にもいちいち目くじらを立ててしまい、相手を許すことの出来ない有能(自称)OL。
周りの目がとても気になる、気にしぃ。
しっかり者で強い女と見られがちだけど、本当はグラスハートなのよとか思っている。
少女趣味。

主人公3
通称:新人。
そこそこの顔でそこそこモテてそこそこプライドがあったのに、社会に出たら全然使えなかった若い営業マン。
上司からガミガミ言われまくり。
愚痴っぽい。昔の栄光の話ばかりする。

主人公4
通称:ニート。
ネットとゲームにしか興味のないニート青年。
現実を見るのが怖い。親に悪いと思いつつ、堕落生活から抜け出せない。

主人公5
見た目可愛い女子社員。
仕事を覚えられない、ミスばかりする。
でも可愛いから、それでも新入社員の頃は許されていた。
でもそろそろ後輩も入ってきて、同じことをしても許される立場ではなくなり、あっという間にただの馬鹿女扱いに。

小学生の女の子
彼らが迷い込んだハチャメチャで気が狂いそうな世界を作り出した女の子。
漫画家になるのが夢だが、絵は下手。
物語を作る才能もゲフンゲフン……
でもめーいっぱい楽しんで書いている様子。

初めは学園恋愛モノだったのに、いつの間にか魔法で戦っていたり、初めに設定されていたヒーロー役の子がいなくなって別のヒーローが登場していたり、別の世界に飛ばされてモンスターと戦ったり、一緒にいるハズの仲間がまったく台詞なかったり、指が6本あったり、両方右手だったり、死んだ仲間が都合よく蘇ったり、とにかく大変。
そんな世界に現実世界で生きる5人が入り込んで、脱出しなくてはとドタバタする内容。
小学生が描いたステキキャラ!?と共闘したり。


と、いうようなのをちょっと考えたのですが、ネタとしてメモっただけなので、詳細とかはまだナイです(^_^;)
書きたい衝動が湧き上がったら、こっそりその場のイキオイで書いて、そのまま発表せずにしまいこんで終わりそうな気がする(笑)
出来れば、1人1人の主人公が冒険を通して成長する、自分を取り戻していくステキ成長物語にしたいですが、これを書くには自分の技量と人間的な深さが全く足りてません(T_T)
自慢じゃないけど、自分、ペライんでー!(笑)
そんなヤツが、とてもじゃないけど、書ける気がしません=3

拍手[0回]

PR

●Thanks Comments

ゲームにしても面白そう

…と、ちょっと思った。ハチャメチャな世界が視覚的にも判ると、それはそれで独特かなぁと。
ネタ考えるのは楽しいですよね。
いざ形にしようとすると、色々と問題は出てくるんですがー(汗)

嫌われるキャラ…親馬鹿にはかなりの難題ですね…
自分が嫌いなタイプを作れば良いのかといえば、そうでもなかったりしますし。
意外と、意識しない方が作れるかもしれないですね。
しかしサクラちゃんは、初めこそ好きじゃなかったものの、成長した後はちゃんと自立してて素敵な女の子になってると、個人的には思ってます(笑)
漫画のキャラは、ウザいくらいが丁度良いらしいですよ。。。

From 【秋月悟】2009.12.18 14:50編集

Re:ありがとう!

ただのメモ書きで面白そうと思っていただけるとは思わなかったよモジ(((´ω` *)(* ´ω`)))モジ
てかこの記事自体に反応が返ってくると思ってなかった(笑)
このネタはやるなら、絵がわかるやつのが良さそうだよね。。

そうそう。ネタ考えてるときは、楽しいんだよ~(^_^;)
形にしようとしたら、大変な努力と忍耐が必要ですが;

ゼロはMなので(!??)、嫌われるキャラも書いてみたいんだよ(笑)
みやまよめなの社は読んでくれた人にこのキャラ嫌い!とか言われてハアハアもっと言ってー!とかなってました(←アフォ)
でも嫌ってくれたのは1人だけだったので、もっと大勢から嫌がられたい……!

なんと! サクラちゃん、秋月さん初めは好きじゃなかったのか!(笑)

From 【ゼロ】 2009.12.19 00:14

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

≪ ナンチャッテナゲット。 |PageTop| ど、どうしたら……?(T_T) あと映画の話。 ≫

もくじ ▽

初めましての方へ☆必読お願いします ▽

金魚飼ってます☆ ▽

さらに金魚飼いましてん☆ ▽


ブログ内検索

カウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新TB

フリーエリア


※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ゼロ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog