忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

ゼロのノート

ト書きでカンタン☆ 気楽に気軽に創作物語。

HOME ≫ Entry no.1714 「失くし物はありますか。落し物はどこですか。その2」 ≫ [1720] [1719] [1718] [1716] [1715] [1714] [1713] [1712] [1711] [1710] [1709]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


失くし物はありますか。落し物はどこですか。その2

自分をよく紛失します。
コロコロコロコロ。
どっか行ってしまって、あれあれ、どこ行ったどこ行った。
中心がわからなくなって、困った私が手にして拾い上げたのは、他人でした。
本来は自分という部品の部分に他人という別の部品をはめこんで、ふぅ、やれやれこれでよしと思ってしまいます。
違うよ、違うよ、ソレは違うよ。
違うのに無理やり中心に持ってくるから、上手く機能しなくて振り回される。
ああ、疲れちゃう。
形が違うのに無理にはめたら、いびつで痛い。
それに気づかないでいたら、疲れと痛みが溜まってしまって、ああ、もう嫌だ嫌だの連続に。
そうして私ははたと気づく。
おやおや。
コレは別の部品じゃないですか。
遠くに転がってるの、アレなぁに?
そうそう、アレこそ、自分です。
私は他人を外して、自分をはめこみました。
それで自分が自分であることを思い出しました。
めでたしめでたし。


▽つづきはこちら

……というワケで、しょっちゅう忘れて落っことしちゃうことを久しぶりに思い出しました。
そうそう。自分はどんな状況からでも遊びを見い出す達人だった(-ω-)
それから、大抵のことは大丈夫な人間なんだ。
大丈夫って、打たれ強いんじゃなくて、隙間を縫って逃げるのが得意。
どこからでもきっと逃げ出す。
時間がかかったとしても、最終的にはどこまでも逃走する。
ウナギ。
捕まるもんか。
なんだ、あそこに穴がある。
ほほいと抜けよう。
まぁ、そんなカンジで。
それから、打たれ弱くてすぐ倒れるけど、それを引き起こすのは得意。
無駄か無駄でないかを判断して、無駄だと判定するとさっさと回復。
大怪我した!と思っても、よくよく見てみたらカスリ傷だったと気づける生き物。
カスリ傷をいつまでも大怪我と認識しないですむところが最強。
いつか書きました、自分は分度器。
訂正します。
自分、ハサミだったわ。
ちょきん。
いらないと判断するや、切り捨てる。
そして見向きもしない。
それは無駄。
無駄かそうでないかを基準とする。
そのため、誤解を受けやすく(誤解ではないかもしれない)、冷たいとかクールとか言われちゃうんだ。
違うのに。
冷たくもクールでもないよ。意地が悪いだけさ。
新しい職場でいっぱいいっぱいになり過ぎてうっかり忘れてたな。
ある日突然気づいて、またあるときまた失くして大騒ぎするんだけど。
思い出したら、さっきまで煩っていたものが、突然どうでも良くなってきた。
それより問題は、年賀状なのだ。

拍手[0回]

PR

●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

≪ 拾い物は何ですか。落し物はコレですか。 |PageTop| 失くし物はありますか。落し物はどこですか。1 ≫

もくじ ▽

初めましての方へ☆必読お願いします ▽

金魚飼ってます☆ ▽

さらに金魚飼いましてん☆ ▽


ブログ内検索

カウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新TB

フリーエリア


※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ゼロ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog