忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

ゼロのノート

ト書きでカンタン☆ 気楽に気軽に創作物語。

HOME ≫ Entry no.1722 「ネタメモ:逆転! アンチヒーローズ☆(仮)」 ≫ [1727] [1726] [1725] [1724] [1723] [1722] [1721] [1720] [1719] [1718] [1716]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ネタメモ:逆転! アンチヒーローズ☆(仮)

 完全に趣味に突っ走った結果。
 昔から、何回も書こうとして挑戦しては、挫折してを繰り返している(現在進行形)ネタ。
 悪役好きが昂じてこんなことに。
 でも悪役を書くためには、正義の味方も必要でそこで挫折するんだよね。
 とりあえず、ネタだけメモとして書いておく。
 お約束満載☆

 


▽つづきはこちら



[大雑把☆概要]
 悪の手下視点からのお話。
 強い設定なのに、何故か勇者たちに負けがこむ。
 永遠のヤラレキャラたち。
 四天王っつってんのに、何故か5人いる。
 そろって登場するときは、「我らナントカカントカ四天王!!」とかカッコよさげに声をそろえて言うけど、でも5人いる。
 四天王なのに。
 ツッコまれると誰が抜けるべきか途端にモメ始める。
  おとなしく五人衆にするとかいう選択肢は、彼らの中にはないみたい。
 あっちゅう間に仲間割れ。
 誰か彼らを止めてやれ。

 魔界の封印を開くべく、封印の石を探す使命を帯びてあっちこっち右往左往。
 世界を守ろうとする勇者一行が彼らのゆく手を阻む。
 5人の四天王(悪)が、町を荒らしまわったり、人質取ったり、罠を仕掛けたり、失敗してボスからお叱り受けたり、涙ぐましい努力をしつつ、せっせと働く物語。
 社会人は大変なんじゃぜ?


[キャラクターファイル]
悪の帝王
皆のボス。とりあえず悪い奴。強い。
ヒロインを道具として手に入れようとやっきになっているうちに、なんだかんだで好きになっちゃうといい。
 ヒロインに諭されたり、親切にされたりして、勝手に葛藤でもすればいいじゃない!


四天王1
316歳/魔族/156cm/一人称:オレサマ、オレ
 悪の帝王の手下で四天王の一人。
勇者チームより能力的には断然上なハズなのに、何故かいつもやられちゃう。
 オレサマ。卑怯で残忍。卑怯は褒め言葉。
 だいたい、初めはいつも優勢。
 優勢時にイイ気になりすぎて、冥土の土産に親切にも色んな秘密や計画を教えてあげちゃって、あげくの果てにそれが原因で勇者たちに逆転されちゃう。
 ノせられやすい性格なので、やっぱりペロッと大事なことをしゃべっちゃう。
 自分でしゃべったくせに「何故それを知っている!?」とか本気で驚く。
 前日の記憶は即座にリセットされている疑惑満載。
 浅はか。騙されやすい。
 「覚えていろよー!!」なんてイカス捨て台詞が得意。
 反省するけど、次に生かされない。学習能力、低空飛行。
 目的のためには手段を選ばないので、時には敵(勇者)と手を組んで共闘しちゃったりもする。
 ニセの宝玉を握らされて、意気揚々と戻ってきたりする。
 自分で仕掛けた罠にうっかりハマるなんて日常茶飯事。
 何だか色々残念なカンジ。



四天王2
227歳/魔族/184cm/一人称:オレ
 四天王1の相棒。いつもコンビで登場。
 クールな美形担当。相棒の行動が中心でいつも後ろに控えている。
 超マイペース。
相棒が失敗するなーとわかっていながら観察していて止めないときもある。
 負けが見えてくると相棒を小脇に抱えてサッサと撤退。
 口数が少ない。面倒臭がりで行動もあんまり起こさない。
 布団が大好き。眠くなくても布団に入って、天井をじーっとみつめている時間が長い。
 なかなか起きてこない。
 四天王1の前口上が長いと、どこからともなく布団を取り出して、地べたに敷いて横たわる。
 隙あらば横たわろうとしている。
 次に何が起こるか予測していても、マズイことになるとわかっていても、なかなか相方に注意しない。
 自分も結局、迷惑こうむるのに。
 何を考えているか不明だけど、たいてい、何も考えていない。
 考えていても口に出さない。口に出すときは、手遅れになってからということが多い。
 特技、目を開けたまま眠る。真面目な顔のままで鼻ちょうちんだったりする。
 四天王がそろって登場するときに、声をそろえて「我らナントカカントカ四天王!」とか言ってるのに一人でちょっとズレてる。皆より早く言い終わっちゃったり、皆が言い終わってからちょっぴりハミ出ていたり。
 何だか色々大失敗。



四天王3
131歳/魔族/174cm/一人称:私
 高飛車、高笑いのないすばでーぼいんぼいんなS美女。
 四天王1と気が合わなくて、ケンカばかりしている。犬猿の仲。
 お色気担当。エロス。
 男好き。美形好き。年下好き。でも本命はボス。激ラブ。
 好みの男を集めては、周りにはべらせている。


四天王4
436歳/魔族/190cm/一人称:俺
 筋肉担当。バトルオタク。豪快で男クサイ。
 敵にしとくにはもったいないほど、正々堂々。
 ちょっとイイヤツ。
 四天王の中では一番良識家。
 素朴な町娘にこっそり純な恋をしている。


四天王5
685歳/魔族/190cm/一人称:ワシ
 ジジィ担当。
天才魔術博士。四天王たちに傑作☆魔道具を渡してバックアップ。
 でもお約束で欠陥商品が多い。
 ボスの側近でもある。


勇者
 とりあえず、勇者なカンジ。主人公っぽい。


ヒロイン
 勇者の仲間。ヒロインちっく。
 実は封印の石を持つ少女。
 四天王にさらわれたりするといい。
 ロマンと恋愛と実は…は必需品。


勇者の仲間、えとせとら。
 何人かいるといいよ。

拍手[0回]

PR

●Thanks Comments

コレオモシロソウ。

ちょっとショート書いてみるのがいいよ。
(笑)

From 【ぱんだ(P)】2009.12.21 21:57編集

Re:コレオモシロソウ。

ありまとう(*´ω`*)
でもショートは難しいYO!
コイツラ、何度もヤラレてナンボだから(笑)
イメージ場面とかならチョロッと書けるかもNe♪
んが。その前に名前考えないと始まらない(笑)

From 【ゼロ】 2009.12.21 22:15

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

≪ せっかく急いで、 |PageTop| ナンチャッテナゲット。 ≫

もくじ ▽

初めましての方へ☆必読お願いします ▽

金魚飼ってます☆ ▽

さらに金魚飼いましてん☆ ▽


ブログ内検索

カウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新TB

フリーエリア


※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ゼロ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog