忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

ゼロのノート

ト書きでカンタン☆ 気楽に気軽に創作物語。

HOME ≫ Entry no.1143 「天使と私。」 ≫ [1148] [1147] [1146] [1145] [1144] [1143] [1142] [1141] [1140] [1139] [1138]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


天使と私。

3~4歳くらいなのかな? 幼稚園にも行ってなさそうな年頃のちぃ~っちゃい女の子。
スーパーでついてこられて弱りました(苦笑)
数日前の話。

カップめんが安売りだったので、たまには買って行ってやるかーってカゴに放り込んでいたら、女の子がやってきて、お手伝いしてくれるのです……もういいのに(爆)

女の子「何でこんなにいっぱい入れてるのー?」
ゼロ「皆で食べるからだよー」
女の子「ふーん。じゃあこれもー。これもー」

と、カゴにどんどん色んなカップめんを放り込んでくれる!
いらんいらん! そんなにはいらん! そしてソレは安くない!!(爆)

▽つづきはこちら

ゼロ「わー、ありがとう。でももういいよー? お手伝いありがとう」
女の子「どうしてー?」
ゼロ「もうこんなにはいらないんだよー。それ、戻してもらえるかなー?」
女の子「わかったー」

と、いいつつ、自分がどの棚からソレを持ってきたのかわからなくなる!!
オイオイ、目の前にあるよ~!?
恐るべし、子供!

女の子「……あれー? どこだったかわかんなくなっちゃった」
ゼロ「その下にあるのおんなじじゃないかな?」
女の子「あったー」

……そりゃな。ありますよ。あるでしょうとも。
初めはお母さんと間違えたのかなと思っていたのですが、どうやらそんなことはなく、ただ単にお友達テイスト。
子供が大の苦手なゼロはお母さんのところに戻ってもらおうと、お母さんはどこかな?と聞きました。
そしたら。

女の子「ママはおうちー」

……そうか。お母さんと一緒ではなかったか。
そしたら、日曜だし、アレだ。父親と来ておるのだな?

ゼロ「じゃあ、お父さんはどこかな?」
女の子「パパはー…? ……パパはパパ!」


………………。



って、そりゃそうですよ!!


パパがママだったり、パパがセミの抜けガラだったりしたら大変でしょが!!
パパはパパさ! それがどこに生息しているか聞いているんだよ!(泣)
うおおー! 言葉通じてねー!?_| ̄|○

うわわわ! 誰か! 誰かー!!
この愛くるしい天使ちゃんを誰かゼロの元からさらっていってー!!!∑( ̄□ ̄;)
……こんな汚れない瞳にいつまでも見つめられていると、ゼロの邪心が大パニックです。
汚れなき無邪気ビームに貫かれて、悲鳴を上げています!
イヤー! 助けてー!!
このままずっとついてこられたらどうしよう!?
とかどぎまぐしているうちに彼女は別のものに気をとられてそちらに向かってくれたので、無事に逃げおおせることが出来ました。
はぁふぅ。

結局、レジでまた遭遇しましたが、どうやらパパではなく、おばあちゃんにつれられていたようで、お菓子を手にコレ買って!と戦っていました(笑)
あー、疲れた。
可愛いけど、お子ちゃまは本気で苦手です_| ̄|○
遠くから見ている分には微笑ましいと思うのですが、半径1m以内はイカン!
本気でパニックに陥ります(滝汗)
天使の輝き、恐るべし!
しかし常に自動スマイルなので、何故か子供好きとカンチガイされやすい(爆)
相手にするのだっていっぱいいっぱいで、決して上手ではないのに!!(滝汗)

ちなみに兄は子供好き。相手するのも上手い。
兄弟でどうしてこんな差が……; 昔っからなんですよね。

拍手[0回]

PR

●Thanks Comments

あれ?

ゼロちゃん、子供苦手だったんだ。(笑)
うちの子、相手してくれた時、子供全員ゼロちゃんになついてしまうほど子供を相手にするの上手だったのでわからなかった。(笑)
今でもみんなうちの子供達、ゼロちゃんのこと好きですよ(^-^)
折り紙のトトロのことだって覚えてますもん。

From 【あっぴ】2008.10.09 10:35編集

苦手ですよー?(笑)

嫌いじゃないんです。怖いんです。だって幼児ってグニャグニャやわらかいし、行動が怖い! 周りを見ずに道路に飛び出すかもしれないんじゃぜ!?
あああああ! そんなの怖い!!(爆)
ゼロの中でありとあらゆる怖い妄想が交錯して、フリーズしちゃうんです(なんだソレ!?)
あっぴちゃんとこのお子ちゃまたちは、あっぴちゃんのお子ちゃまだから平気だったのです(笑)
なみちゃんたち、良い子だったしね(^-^)v

でも知らない子だとすぐアワアワします。表面上は平気そうに見えるらしいんですが、内心、パニック(笑)
電車とかスーパーでお母さんに抱かれた赤ちゃんにじーっと見られるのも緊張するもん(爆)

From 【ゼロ】2008.10.09 10:48編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

≪ レイディ・メイディ 66-23 |PageTop| リラックマのヤツ…! ≫

もくじ ▽

初めましての方へ☆必読お願いします ▽

金魚飼ってます☆ ▽

さらに金魚飼いましてん☆ ▽


ブログ内検索

カウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新TB

フリーエリア


※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ゼロ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog