忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

ゼロのノート

ト書きでカンタン☆ 気楽に気軽に創作物語。

HOME ≫ Entry no.1791 「ムカ。」 ≫ [1815] [1814] [1813] [1811] [1810] [1791] [1789] [1782] [1779] [1778] [1776]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ムカ。

ネガティブ、注意。
引きずられる人は見ないようにお願いします。

▽つづきはこちら

無理に好きになる必要はない。
嫌い嫌いと思うとどんどんその人と付き合っていくのが、憂鬱になるからどこかしらいいところを見つけて好きになろうと努力します。
好きになれないまでも、「こういういいところがある、憎めない人」にまで持っていくのは、なんとかできる。
と、思っていた。
しかし、今回は無理かも……(-_-;)
相手がどんな人であるかも理解できない。
日本語らしきものをつかっているが通じない宇宙の生物……そんなカンジ?
感情すらわからない。
温かみも感じられない。
魚類か爬虫類みたいで怖い。哺乳類特有のものを感じない。
冗談抜きで、一切。
今までこんな人、みたことないかも。
嫌われているからかもしれないけど。
で、今日、結論に至った。
今回の場合においては、何とか無理に好きになろうとしているから、しんどいのだと。
こういう人だ。
好きになる必要はなし。
好かれずともよし。
歩み寄ることをしばらくやめてみる。
アレはああいう物。
者でなく、物。
間違いない。
目の前でアレが死んでも、自分は何も思わないだろう。

でも今、これまでの人生の中で会った人間として最低な人のことを思い出した。
アレよりはまだいいことが判明。
てことは、相手のいいところをみつけたということ?
ああ、よしよし。
いい傾向だ。
しかし、種類が違って参考にはならないけど。
やっぱりあの人、同じ生物ではない。
種族が違う。
不思議生物。

ここであんまり注目しているとせっかく今落ち着いてきたのに、またムカムカしてくるので、今日はこれでしまい。
いつまでも生産性のないことを考えない。
これ以上、無駄にしてたまるか。
無駄は嫌いなんだ。
明日からは忘れてまた元気に鈍感なフリ120%で頑張ろう。

拍手[0回]

PR

●Thanks Comments

ゼロくんに

そこまで言わせるとは、たいした相手だね…!
我だったら、徹底的に嫌っていると思います(勿論表面上は出さないように頑張るけど)!
たぶん心の中で相手を見下しまくるだろうなぁ…。

それにしても、ゼロくんの気持ちの切り替えの早さには感心するよ、まだ完全には落ち着いていないかも知れないけれど…。
同じ結論に辿り着いたとしても、Pには時間がかかりそう。
別にたまには愚痴も思いきりたくさん書いてくれて構わないYO。

From 【ぱんだ(P)】2010.03.04 21:56編集

Re:ゼロくんに

もはや憎いさー。(-ω-)

気持ちの切り替えが早いんじゃないんだ。
思い出すのもはらわた煮えくり返るので、思い出さないように考えないようにしているだけなんよ。
思い出したら、いつまでもそこでぐつぐつ煮え立ってしまう。
かなり今、キテますからね(^_^;)
相手が死ネばいいと思ってるくらいさ。
愚痴るには状況を書かねばならず、書くには思い出さねばならずで、本当に腹が立ってどうしようもないときは口に乗せるのも汚らわしいと感じるのだと気づきました。
愚痴っているときはまだ余裕がある証拠みたいです。
時間が経って、ぶちまけたくなったときは聞いてくさい!!!(くあっ!)

思い出すとそいつでいっぱいになるのが許せねぇ。
我が心を煩わしてもいい権利を持っているのは、我が好きな人たちのみに与えられた特権じゃ!
憎い相手にくれてやるものなど何一つとしてないわ。
……そういうことです。(意味不明)

でも逃げ場を作ってくれてありまとう! ほろり。
愛してるぞよ~vV

From 【ゼロ】 2010.03.04 23:06

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

≪ アミダで |PageTop| ああ、もう、 ≫

もくじ ▽

初めましての方へ☆必読お願いします ▽

金魚飼ってます☆ ▽

さらに金魚飼いましてん☆ ▽


ブログ内検索

カウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新TB

フリーエリア


※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ゼロ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog