HOME ≫ Entry no.1779 「レイメイトーク」 ≫ [1811] [1810] [1791] [1789] [1782] [1779] [1778] [1776] [1775] [1774] [1773]
レイメイトーク
2010.02.21 |Category …日記
レイメイ、止まって1年……(爆)
引っかかっている部分が、リクを強くしたいのに時間がないということとダン様を誰が倒すかということ、ジャックをどうするかという3点が大きな問題でした。
リクについて。
生みの親・希月さんに見捨てられた超可哀想な悲劇の主人公リク(大笑)
でも新薔薇騎士では、リクも教官の一人として出そうかなと昨日、復活説が囁かれていました!
やったね、リク!(笑)
年齢変わって立場変わってもやっぱり氷鎖女先生スキーらしい。
……って、それは希月版の方なので、こちらレイメイでは準主人公降板なんてことはございません。
安心しなされ、リッくん!(大笑)
例え、レイメイ本編でわいせつ物陳列罪の現行犯逮捕されていたりしても、彼女に誤解されても、君は準主人公だ!!
(この事件、生みの親・希月さんに好評?!だったことが判明。笑われてました……。生みの親からのフォロー一切、ナシ!!Σ(´∀`;))
どうでもいいけど、わいせつ物陳列罪現行犯逮捕されるキャラって、自分のところでもコイツしかいないよ。
ヒトサマからの借り物キャラなのにあまりに容赦なくて今更、ちょっと申し訳ない気分(笑)
ヒトサマキャラも自分トコの子として扱っているから、皆、激しいです。
恐ろしいいじられ方されてくない方は、先に釘刺しておいて下さい、今更ですが(爆)
▽つづきはこちら
まあまあ、そんな問題ありありリクなんですが。
今はまだ才能の上に胡坐をかいているだけの状態です。
まだまだ「セオリー通りな天才クン」の域を出ていません。
上手にできますねー。上手い、上手い、ぱちぱちぱちー。……みたいな。
所詮、学生さんみたいな。
黒の教官たちはこぞってスゴイスゴイ褒め称えて、彼を特別視し、それ以上伸ばそうと本気でしてくれません。
黒の教官たちは、彼を完成された芸術だとして取り扱っているから。
でも本人には手ごたえが感じられません。
これ以上、伸びるにはどうしたらいい?
それともこれが俺の限界?
天才にもスランプを、ということでこんな展開に。
リクを主人公に据えるならと考えて、天才と持ち上げて、でも才能に溺れているだけと叩き落して、そこから本物へとまた持ち上げていく……というカンジになるかなと。
ライバルとして徹底させるならこんな苦悩は入れずにひたすら天才スゲーゼで終始しても良いんだけど、奴はヒーローでないとならないので。
位置づけ的に。
主人公張りに頑張ってもらいます。
一度、ボコボコに負けて自信喪失してもらわないと。
可哀想だけど!(笑)←
そこで前々から問題になっていたのが、強くなるために鎮に生徒よりもっと近い、弟子として個人的に支持を乞うワケですが、決着をシレネ祭りにしたいがために時間がなくなってしまいました!(笑)
ここがネックで身動き取れなくなってしまったレイメイ。
ずっと考えていたのですが(これでも)、ようやく一筋の光明が見えてきました。
それは……
何だよ、決着を数年後に引き延ばしちゃえば良いじゃん!!!(爆)
無理に投書の予定通りに沿わせようとするのはやめて、全体の予定を変えることにしました。
本当はそれだと少しおかしい所も出てきてしまうのですが、今の状況よりマシだということで(^_^;)
リクが短期間に強くなるために、カリン塔に登ったり、時間が外の流れと違うステキ空間で修行してみたりとか力技だけは避けたかったので、決着を先延ばし。
これが一番しっくりです。
もう皆、ハタチ超えちゃえよ!!(爆)
そうさ! メイディ20歳で完結だよ、そうしなよ!(強引)
ちなみに髪を切ったメイは大人メイディとか一部で言われたりしていますが、まだ現代で言うところの高校2年生な年なんですよね。
スタート時は中学3年生でした。
決着を先延ばしすることで少しイベントが間延びしちゃうのが氷鎖女なんだけど、そこはもうコイツは主人公とかじゃないから無視無視!
奴はリク、メイ、クレスの肥やしになるために存在しているからいいんだ。
決着を先延ばしにすると、クレスの問題も解消されるかもしれない。
前はこの期間じゃないとクレスの方が予定ずれておかしくなるとか思っていたけど、そんなこともないかも。
頭の中だけでなく、ちゃんと組み立てなおしてみないとハッキリはわかりませんけど。
あとはジャック。
彼もリクと同じく、ダン様をカタキとする者です。
ダン様は悪い奴なんだぜ、ヘイ!っていうためのイメージ付けに(^_^;)
ただ、奴はただの脇キャラ以外の何者でもないので、ダン様を倒す重要な役はやらせないつもりです。
つまり、カタキは打てない。
当初は、リクの手を汚させないために汚れ役をやらせるつもりでありましたが、汚れ役はメイでも可能だよねと。
ラストに彼の役目だったところをガーネットに譲るかどうか検討中。
はたまたその場面ごとカットするか。
ジャックについては2通りあって、この辺はかなーり悩めます。
元・主人公だけについ情が入っちゃうのがいけませんね(^_^;)
ただのザコキャラとしてスルーしちゃえばいいんですけど、うっかり感情移入して余計な行動をとらせたくなってしまいます。
物語進めるために利用出来ればイイキャラのはずなので、そこまで優遇する必要ないと頭に入れておきます=3
そんなこんなでなんとなーく、前に進めそうな兆しが出てきたレイメイですが、とりあえずしばらく前から読み返さないとどうしようもないよね(-ω-)
自分がどんな風に書いていたかまるで思い出せない;
特にジャックが今何をしている最中かとか不明。
本音を言うと最近はフェイメイ気分で、彼らのことを書きたいのですが、そういうワケにもいかないので我慢我慢=3
レイメイとは別バージョン薔薇騎士を書けたら、今度はロザンナとかも出したい。
うーん。
創作話を他人とできるとやっぱり違いますな、ヤル気が。
次の難関は、レイメイをしばらく戻って読み返すことです。
ぶっちゃけ面倒クセー!!!(爆)
恥は書き捨てで、書いたものを基本、読み返さない星人なので、かなり恥ずかしくて死にそうになると思います(爆)
うわわ。覚悟せねば。
しかしその覚悟もかったるい(爆)
一度、進み出せば一気に書ける気がするのにぃぃぃ!!!
止まっているのがイヤだ。キモチワルイ(´;ω;`)
早く終わらせて、安心して別のお話に移りたいです。
……妖絵巻?
アレはただの逃げ場ですから(^_^;)