忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

ゼロのノート

ト書きでカンタン☆ 気楽に気軽に創作物語。

HOME ≫ Entry no.1203 「ド☆田舎。+追記。」 ≫ [1208] [1207] [1206] [1205] [1204] [1203] [1202] [1201] [1200] [1199] [1198]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ド☆田舎。+追記。

なので、近所に本屋さんがない……(T_T)
本をごっさり買って読みたいのにー。シクシクシク……
まだ新しいお話を考えようとしています。
出てくるときはもさもさ出るのに出ないときはさっぱりだ。はぅん。
とりあえず、風呂にめり込もうっと。

……長風呂頑張った。はぁふぅ。
中でお話考えました。でもやたら暗いのでボツ。
自殺した姉の幽霊と暮らす妹の話でした。
妹は姉の死が自分のせいだと思い込んでいて、姉の幽霊は「アンタのせいじゃないよ」と言ってくれるのですが、妹は信じられない。
結局、姉の幽霊は妹が自分で勝手に作り出した幻なんですが、本物の姉の遺した日記帳を見つけて、ようやく自分のせいではなかったと言うことがハッキリします。
で、消えて欲しいと願っていた姉の幽霊にやっぱり消えて欲しくないと思うのですが、もう自分の作った幻影だと気がついてしまっていたので、ダメでしたみたいな話。

▽つづきはこちら

妹は何でもできる姉に嫉妬していて、姉に1つでも勝ちたいばかりに姉の彼氏を取ってしまいます。
その後に姉が自殺。妹は自分が殺したのだと思ってずっと悩みます。
最後は姉の死と向き合って、自分共々受け入れていく結末になるのですが、こんな話は誰も読みたくないよ(爆)
姉の幽霊は明るくてギャグいんだけど、悩み続ける妹を書くのはウザい。
こうしてボツが一つ増えました(笑)

もっと読む人が単純に楽しめるやつのがいいかな。
幽霊ネタはあといくつかあるんですけど、そっちはもっと明るいのでもし書くとしたらそっちにしよう。
鬱々とした話は自分が好きではないので。
いや、そんな気分のときもあるけど、今ははつらつ健康状態な気分なので、ハイテンションなのが書きたい。
物語がその場から動かないやつより、先にどんどん歩いて進むやつの方が好みです。描く場合。

拍手[0回]

PR

●Thanks Comments

大変そうだね。でもそれがゼロちゃんの楽しみ?

いつもいつも考えて、悩んで、物語作ってるんだね。
いつもご苦労様なのです(^-^)

あっぴはどんな作品でも見れるだけで幸せvVな奴なので、ゼロちゃんのどんな作品でも読むのが楽しみなのです(*^_^*)

近くに本屋さんがないのは辛いよね。

本屋に行っても私は買わないけど(笑)

From 【あっぴ】2008.10.20 23:35編集

そうです。苦しいけど、楽しい。

それが物語作り(^_-)-☆
……とか言ってみた(笑)
書いているときは、うわぁぁぁ!! んああ亜!!!もーいやだっ!!!ってなることもしょっちゅうですが、それが形になっていく快感は、書かないと得られないものですしね(^-^)
そして出来上がって、誰かに楽しんでもらえればサイコーなのです。
だから頑張るのです♪

本屋さん、どんどん潰れていっちゃってねー。ホント困ります。
CD屋さんもないんだよー(T_T)

From 【ゼロ】2008.10.20 23:39編集

ひどいこと言うかもしれないけど…。

 なんかこの間一緒に見た芝居と設定似てない?ちょっと思っただけだから気にしないでね。

From 【安藤】2008.10.21 00:11編集

わかる! でもこの間ってそれ何年前だよ!?(笑)

いや、ヒドくないよ? 似てる、似てる(笑)
たぶん同じの言ってると思うんだけど……赤鬼青鬼のやつじゃない?

こっちのは中学生のときに漫画で途中まで描いたもののアレンジバージョンです。整理してたら出てきちゃって、死ぬかと思った(笑)
で、あの赤鬼青鬼ので幽霊じゃなくて幻だったから、そういうのもいいよねと、そこは借りてきたから、安藤さん、ドンピシャですぜ☆
ちなみに直す前は、お姉ちゃんは幻じゃなくて本当に幽霊で、リカちゃん人形に取り付いていました。妹がイジワルして隠しちゃっていた人形に。
年齢ももっと低くて確執の内容も違ったです。彼氏を取るとかそんな怖いことしていない。(そりゃな)

超ウケるよ、漫画の方は(笑) 手が両方右手だったり(!!)、今はデザイン違っているアイシーの原稿用紙だし。あらゆる意味でウケます。
安藤さんは特に当時を知っているだけに、見せたら腹抱えて笑うに違いない(恥) シリアスだけに悶絶です。当時の願望とかがよく出ていた話でした。
他にもマズイの出てきてるよ。……安藤さんの昔のも……きゃっ☆
もー、これらは抹殺しなくっちゃ、絶対に事故になんて遭えない(笑)
でも中には今よりマトモ?っていうのもあって悲しくなる……(泣)
そして捨てるには紙の裏が使えるし、もったいないと思案中。しかし家族にはぜっっったいに見られたくない(爆)

From 【ゼロ】2008.10.21 02:03編集

そういって貰えると

ありがたいです!
きっと脚本書いた人も作者冥利に尽きるんじゃないかなと思います。
昔の私の原稿は抹殺よろしくお願いいたしますm(__)m

From 【安藤】2008.10.21 12:18編集

うん、抹殺しとく(大笑)

安藤さんのところから我のが出てきたら、そっちもよろしくね!!(切実)
付き合いが長いと怖いモノをお互いに所持してて嫌よね(滝汗)
両方右手になってるイカス漫画、ちょっと安藤さんとPに見せたい気もしたけど、勇気が出なかったので、抹殺しました(笑)
ウケとれるのは確実でしたが、羞恥心に負けました(爆) アレはマズイ。

結構、漫画とかの影響受けてるなーってやつも多いよ?
わざとそういうのを書いてみよう!ってしているのもあるしね。
それが実際に作品になっているのは、残念ながらありませんが。
ことごとく挫折しているから。ちゃんと生かして書いてみたいものです…。

From 【ゼロ】2008.10.21 12:54編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

≪ 昔の原稿…… |PageTop| ガビョ!? ≫

もくじ ▽

初めましての方へ☆必読お願いします ▽

金魚飼ってます☆ ▽

さらに金魚飼いましてん☆ ▽


ブログ内検索

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新TB

フリーエリア


※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ゼロ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog