忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

ゼロのノート

ト書きでカンタン☆ 気楽に気軽に創作物語。

HOME ≫ Entry no.779 「すごいイキオイでただのだらりん日記。」 ≫ [782] [788] [781] [776] [780] [779] [775] [774] [778] [773] [772]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


すごいイキオイでただのだらりん日記。

薄めて飲む酢を買いましたが2日しかもたなかった。
ハマるとすごいです、自分。
しかし、ここ2日ばかり暑くて汗がすごかったので、飲んだ割にはゴロチーになってない。
よしよし。
人一倍汗っかきだからイヤになりますよ、まったく。
ちょっと出かけただけで、まるで運動してきたみたいだよぅ(恥)
夏は何もしていなくてもHP減っていきます。
毒の沼地歩いているようだ;
2日でなくなったというのは、ブルーベリーのやつです。3倍希釈。
パソコンで目顔疲れの方にとか宣伝文句に弱いゼロ。
目の疲れは良くなってないけど、やっぱり足のだるさがとれている気がする。
ビバ、酢☆

でも安藤さんに勧められた料理用のリンゴ酢は、吹きました。しょっぱ!? 料理用だよ、コレわ!!
いや、料理用を買ったんだけども。
入れすぎだったみたいです(爆)
もう少し薄めてのまな; しかもハチミツ入れてって裏に書いてあった。
サイダーで割ったら、なかなかイケました♪

▽つづきはこちら

とうとう新しいペンタブ買ってしまいました。
ワコムのやつです。
今度こそちゃんと使えるといいな。
前のペンタブは本当に役に立たなかった。
お金をドブに捨てたようなものでしたね(泣)
面倒でまだインストールしてないっつーか、包みも開けてないっていうか……。
そのうち、気が向いたらいじることにします。
齢のせいか、新しいことが億劫で仕方がありません。
それに前回のペンタブの使い勝手の悪さでこりてるからかも。
すんごいイライライライライライラするんですよね、アレ。
ちょっと動かすとすぐ止まりおって。ムキャ!
新しいの、使い方わかるといいなぁ。はふぅ。

本日の夕食、トマトと鶏肉のバジル風味ソテー。
トマト 2個
グリーンアスパラまたはインゲン 1束
鶏肉(モモまたはムネ) 300g
塩 小さじ1
粗ひきガーリック・黒コショウ 各少々
小麦粉 適量
オリーブ油またはサラダ油 大さじ1 1/2
白ワイン 大さじ1
乾燥バジル 小さじ1/2
塩 小さじ2/3
コショウ 各少々

……なんですが、ウチはすこぶるおおざっぱでテキトーです。
会社の畑で取れたトマトがぎょーさんあったので、ものすごいぶち込んでるし、アスパラでもインゲンでもなくほうれん草だし。
いつもレピシと違ったモノが出来上がる我が食卓。
これにナスを加えようとしていたのに、父に捨てられていた(爆)
別に悪くなってないのよ、アレわ!!(怒)
あんまり量があって使いきれなくて、ちょっと日数経っちゃってシワシワっぽかったけど!
ったくもー。

最近は会社でもたされるナスを毎日のように食しています。
あんなにいっぱい食えないっつーの。
近所に配ってるけど、大きくなりすぎたのはさすがに自分の家で食べないとだしなぁ。

唐突にトマトと鶏肉のバジル風味ソテー・ナンチャッテゼロんちバージョンの作り方。
トマト、野菜、テキトーに切る。
アスパラだったりほうれん草だったりしてますが、つるむらさきでもおいしいと思う。
トマト2個というのは、毎回、完全無視。
トマトが高いと100円缶詰ホールトマトで済ませちゃうし、今回は畑からもらったトマトが山ほどあったので、すんごいブッ込んでたし。プチトマトまで入れちまったい。
まぁいい。トマト味がつけばいいんだ。

肉、ウチではカロリーと値段節約のためにムネ肉。
今回購入したのは485gが281円でした。安っ。
300gなんかウチじゃ足りません。
えーと、かつては元気よくエサをついばんでいた鶏の成れの果てである肉を、テキトーに食しやすい大きさに切る。
肉にピンクの文字のアイツラをまぶす。
下味の塩はしっかりつけておいた方がいいみたいです。
油ひいたフライパンでカリッと両面焼くらしい。
……カリッとなってねーよ、ゼロんトコ。
まぁいい。次に進むぞ。

焼いた肉を取り出して、余った油で野菜どもを火刑に処す。
そこに哀れな肉を戻して、緑色の文字のアイツラをぶちこむ。
バジル加えるのは最期で、すぐ火を止めるといいようです。
ラクチン。所要時間は20分ってなってるけど、ゼロはもっとかかってます。
メールやったりなんかしながらのったのったやってるので(爆)

これ書いてて思い出したけど、今日はいつもと味がちょっと違うなーと思っていたら、ガーリック入れ忘れてた。
まぁいい。それはそれ。
どうでもいいけど、写真どおりにならない。
写真ではもっとキレイにトマトの形残っているのに、我輩のはいつもべっちょりお亡くなりになっておられる。
火を通しすぎなのかな。
サッと炒めるってなっているのに、しっかり火刑に処しているから。
ゼロはいつも神経質なのか、火を余計に通しやすいです。
カラアゲとかいつも小さくなっちゃう(苦笑)
毎回のことでわかっているのについやっちゃうんですよねぇ。

これは酸味があって食欲ない夏はホントオススメです。
食が進みます。
明日は魚の煮付けを食そうっと。
夏はすぐ冷奴に逃げたくなるんだよな。
冷奴ばんぞーい☆

レイメイのお話。
感想少しいただけまして、サボリモードに入っていたのがほんのりまたヤル気が戻ってまいりました。
本当にちょいだけども。
いや、急に今書いているものがつまらないような気がしてきた病がまた巡ってきまして;
すぐループに陥ってしまうんですよね。書いていると。
アレ? と思ってしまったが最後ってカンジで。
で、その「アレ?」がきてしまったのです、先日。
書いてて楽しくないというか。
集中力がないというか。
でもまた今夜も頑張って書きますけどね。
土日でモリモリ進めなくては!

拍手[0回]

PR

●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

≪ そーとーヒマだよ、この人! |PageTop| レイディ・メイディ 50-6 ≫

もくじ ▽

初めましての方へ☆必読お願いします ▽

金魚飼ってます☆ ▽

さらに金魚飼いましてん☆ ▽


ブログ内検索

カウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新TB

フリーエリア


※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ゼロ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog