忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

ゼロのノート

ト書きでカンタン☆ 気楽に気軽に創作物語。

HOME ≫ Entry no.2003 「実演! グルメニュース3!!+追記」 ≫ [2008] [2007] [2006] [2005] [2004] [2003] [2002] [2001] [2000] [1999] [1998]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


実演! グルメニュース3!!+追記

たくあん+牛乳=コーンポタージュ!

性懲りもなく、実験を続けるゼロです。
いつも分量は言ってくれないので、たくあんはテキトーに細かく刻みました。
牛乳で少し煮るようですが、面倒だったので、レンジでチン。
スプーンで押しつぶして味を出しました。

さて。
飲んでみます。
…………。


▽つづきはこちら

口に入れたその瞬間は、おっ!? コーンポタ…………いや、違った!
みたいなカンジです。

で。
結論から言うと……



全然ちっげーわ!!!(爆)


違いますが、元々、全く別のモノなわけですし。
それを考慮すれば、なかなかではないかと思います。
塩と胡椒で味をもう少し整えれば、これはこれで別の飲み物だけど、スープとしてイケるのではないかと思いました。

まぁ……その……なんだ。
我はもう二度とコレを作ることはないだろうケドね!( ̄ー+ ̄)キラーン

刻んで牛乳にぶち込んだたくあんをずっと口の中で噛んで、頭の中でトウモロコシを噛んでいるのを想像すると段々そんなような気が……して……こ……ないかな、やっぱり。
うん。
なんにしても後もう一歩が残念。

……飲みきれるかな……コレ……(滝汗)
くそっ、ティナめ! ハメおったな=3

以上、レポでしたっ☆



■□■



ちなみに。
ヨーグルト+絹豆腐は、自分のおやつの定番になりました。
見事に。
職よくない時にホント、イイ(笑)
かけるものをいくらでも変えられるので、飽きが来ません。
今のところ。


■□■


↑を書いてから、時間経ちました。
飽きてしばらく放置しておりましたところ、冷めてしまいました。
そして、たくあん汁がもっと出ていて、黄色が濃くなってました。
飲んでみたら、さっきより全然美味しくなってる!
まだ馴染んでなかっただけみたい。
……まぁ、リピはないのは変わらないけど(笑)
最初からフツーにコンポタ買った方がいいわwww
けど、飲めますよ、普通に。
最後は見た目、ちゃんとコンポタっぽかったかも(^-^)
牛乳より豆乳の方がなんか合いそうな気も?


拍手[0回]

PR

●Thanks Comments

ソレはスゴイ!

はじめに試してみたヒトって、コンポタっぽくなると確信して作ったのか、たまたま偶然そうなったのか…謎だよね(笑)

お豆腐スイーツは身体に良さげだね☆

From 【P】2012.09.07 21:27編集

Re:ソレはスゴイ!

偶然だとしたら、何を目指した結果なのだろうか……そこが気になるwww

From 【ゼロ】 2012.09.09 10:04

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

≪ 朝起きて…… |PageTop| 衝撃てんこ盛り!!初描きトリコーナー☆ ≫

もくじ ▽

初めましての方へ☆必読お願いします ▽

金魚飼ってます☆ ▽

さらに金魚飼いましてん☆ ▽


ブログ内検索

カウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新TB

フリーエリア


※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ゼロ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog