忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

ゼロのノート

ト書きでカンタン☆ 気楽に気軽に創作物語。

HOME ≫ Entry no.2008 「目☆黒/寄/生/虫/博/物/館」 ≫ [2013] [2012] [2011] [2010] [2009] [2008] [2007] [2006] [2005] [2004] [2003]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


目☆黒/寄/生/虫/博/物/館

……に行って参りました。
共に行動した一般人の友人にブログばれたくないため(恥)、わざと誤字で寄/生/虫→規制中と書かせていただきます(笑)

誰も規制中レポなんか見たくないよねと思い、写真を撮ってこなかったんですが、そしたら意外や意外。
Pがレポを楽しみに待っていてくれたようで。
レポ書くつもりなかったんですが、そんなこんなで書くことになりました。
パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)してこなかったので、もらってきた無料のパンフを切り取って載せます。

苦手な方は、まちごって閲覧しないようにお願いします(;´∀`)
閲覧規制ですヨ(笑)





▽つづきはこちら

fdc24cc9.jpegなんと!
実は世界にたった1つしかない規制中の博/物館なのだそうです!
それが日本にあるというのは誇らしい事ですね(´∇`)
外国からも注目を浴びているとか。
ていうか、こんなんを熱心に研究している人自体が少ない上に展示しようという謎の人物が更に少ないってことですね。
日本人は、愛すべき変わり者が多い、と!(笑)
……いいことですww

この館は、個人経営でしかも無料。見に来た人の寄付で成り立っているのです。
500円くらいとってもバチ当たらないと思うんだけどな……
そんでさらに寄付箱置いておけばいいのにー。
とか思ったりして。

758a582d.jpeg地図はこちら。
世界でただ一つと思うと見に行く価値ありますよ(^-^)
……苦手でなければ。








2階まででそんなに広くはありませんが、何しろ、規制中です。
そんなモリモリあっても……ね(苦笑)
このくらいで丁度いいかも。
見ごたえはありましたよ。
f2ff88b4.jpegf7f27a50.jpeg










8bb99de9.jpegこの長いのは、規制中界のトップアイドル☆サ ナ ダ ム シ!!
ひゅーひゅー♪
8.8mもあるがぜよ!!

細身で背が高いので、モテるのではないでしょうか。( ̄ー+ ̄)キラーン
380f79b5.jpeg




そんでもって、ツッコまずにはいられない、お土産の数々!!

飾ってあるTシャツですが。
赤い矢印のTシャツね、何の柄かフツーに着ていたら、絶対にわからないよ、サナダくんwww
しかもご親切に、立体的になっているんだよ、サナダくんの部分。
ぽこぽこっと盛り上がっているのです。
ぶら下がっている他のTシャツはよくわからないけどなんとなくそういうデザインなんだねで済むかもしれないけど、サナダくんはさ、……ねぇ?(笑)

でもゴメン! 実はちょっとだけ欲しかった!!

オレンジの矢印してあるのは、クリアファイル。
アレやコレやの写真そのままなので、グロいww
いかにも行って来ましたってカンジでいいかもだけど、どこで使えばいいのか状態なのでさすがにやめました。
でもゴメン! 実はちょっぴり欲しかった!!

売店の若い研修生の女の子と楽しくおしゃべりしました。
やたら詳しいので、恐らく、こっちの道の研究を選んだ大学院の子だったりするのでは?
……と思う。
専門知識を披露して下さいました。
この館の責任者の教え子とかそんなんだったりして。

c8a41397.jpeg親しく話してしまったので、何も買わないのはマズイだろう、と、人気商品だという定規を買って来ました。
トートバッグも可愛かったんですが、大きさが使い道の用途が思いつきそうにないサイズだったのでやめました。

図案化されてて、コレは可愛い(^-^)
コレならフツーに使ってても、パッと見、なんだかわからないし。
袋も可愛いね!

蝶みたいのは、フ/タ/ゴムシというれっきとした?規制中。
形がグロくないせいか、このムシが図案化された土産が多かったんだけど、そんなのいなかったじゃん!?
飾られてなかったよ!!
……とか思っていたら、虫メガネで見ないとわからないほど小さいヤツでしたwww

ああ、これか。と後でわかったけど、インパクトある目立つ存在じゃないのに、前面にプッシュされているのは、チョウチョみたいで可愛いからなんだなと理解したww
サナダくん以外だとこれくらいしかないよね、キモくないやつww
グロすぎか、線虫だったりでただの線みたいになっちゃうし。
ちなみに土産で人気は、シャーペンとこの定規でした。あ、あと本物の規制中が入った樹脂ストラップ。

abc2d3d7.jpeg客は平日だったし、我々しかいないかなと思いきや、割といました。
若いカッポーから、高校生くらい?の女の子三人組とか。他にもチラホラ。
よく来るなーと思ったけど、自分らもその内の一人なんだったww

お土産もちゃーんと目の前で売れていきました。
結構、買ってましたよ三人組www

せっかくなので、スタンプもパンフに押してきたよ♪






ラストに衝撃映像。

じゃーんっ!!


032c6a75.jpeg























球根じゃないよ、イルカの胃から飛び出している規制中なのだ。。(´д`lll)

写真はないけど、これよりショッキングなのは、ウミガメの生首がホルマリン漬けになってて、首の断面からいっぱい規制中がニョロニョロしてるやつ。

それが一番の強烈インパクトだった。
アレはパシャッ! Σp[【◎】]ω・´)すべきだったかな?(^_^;)

気になる方は、怖い物見たさにGO!

……以上!
規制中レポでしたっ☆

そのうち、気が向いたら、恐竜展2012のレポもやろうかにゃ(^ω^)

拍手[0回]

PR

●Thanks Comments

アリガトウ、ゼロ隊員!

っつーか、サ●ダムシ想像以上だったわ!www
長ッ!
スゲーよ!!www

うん、我もTシャツいいな☆と思いましたwww
詳しいレポありがとー♪( ´▽`)
たのしかった〜!
キャッキャッ♪(≧∇≦)♪

From 【P】2012.09.22 18:52編集

Re:アリガトウ、ゼロ隊員!

なんと! Tシャツいいと思ったのかwww
我だけじゃなかった、やるな、サナダ君!!(笑)

From 【ゼロ】 2012.09.29 23:12

そっそんな

博物館があるとは!!うちも行ってみたい!!!
一時期タイノエにはまって画像良くみてましたw
なんか創作意欲が湧いたよwwwww

From 【Piro】2012.09.24 19:28編集

そっそんな

博物館があるとは!!うちも行ってみたい!!!
一時期タイノエにはまって画像良くみてましたw
なんか創作意欲が湧いたよwwwww

From 【Piro】2012.09.24 20:58編集

Re:そっそんな

エッ、コレで創作意欲湧いちゃうの!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
なら、パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)してくれば良かったなぁ(^_^;)
もう二度と行かないだろうし……近いけど!(笑)

From 【ゼロ】 2012.09.29 23:13

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

≪ マジック☆ツリーハウス |PageTop| DVD鑑賞。 ≫

もくじ ▽

初めましての方へ☆必読お願いします ▽

金魚飼ってます☆ ▽

さらに金魚飼いましてん☆ ▽


ブログ内検索

カウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新TB

フリーエリア


※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ゼロ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog