忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

ゼロのノート

ト書きでカンタン☆ 気楽に気軽に創作物語。

HOME ≫ Entry no.867 「れいめい小劇場4」 ≫ [869] [866] [865] [864] [868] [867] [863] [862] [859] [858] [857]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


れいめい小劇場4

メイたま、お料理に挑戦☆の巻
ワタクシ、皆さんご存知のスーパースペシャルNO,1美少女・メイディア=エマリィ=シャトーです。
悲劇のヒロインであるワタクシ、スーパースペシャルNO,1天才美少女・メイディア=エマリィ=シャトーは、嫁に行きたくもないのにしょうがないから行って、嫌だったので戻って参りましたの。
ヒサメ先生が土下座して、泣きながら、一緒に暮らして下さいというので仕方なく居てやっているのに、先生ったら、1週間に1度しか帰って来やがりませんの!!
どういうおつもり!?
可憐なスーパースペシャルゴージャスNO,1天才美少……へぶっ……(舌をかんだ)
美少女・メイディア=エマリィ=シャトーを一人残していくなんて、人間の所業とも思えない。
とにかく一人残されたワタクシは退屈で退屈で。
本を読んだり、転がってお尻をかきながらTVを観たり、ゲームをやったり、……え?
この世界には、TVもゲームもないって?
ああ、そうでした。
今の所、カットね。

▽つづきはこちら

本を読んだり、転がったり、独り言を言ったり、先生の部屋を荒らして……いえ、探索してみたり。
でもああ、もうムリムリ。
やることはやり尽くしてしまいました。
そこでワタクシ、料理に挑戦することにしましたのよ。
料理だなんて下々のやることだと思っておりましたけど、下々な先生がご飯作ってくれなくなってしまったから、自分でやるしかなくなってしまいましたし、無体なことに自分でやれなんておっしゃるのよ。
ひどいと思いませんこと?
それならよろしい!
ワタクシが一流のコックとなって見返してやります!
スーパースペシャルゴージャスハリケーンNO,1天才美少女・メイディア=エマリィ=シャトーに不可能はないのです!!
そんなワケで料理の本を買い込んで勉強の最中☆
この間なんか、町のパン屋さん「ぱんだベーカリー」でパンやクッキーの作り方を習って来てしまいましたもの。
プロの腕前を見せてあげましょう!
 
 
…………………………。
「……マズイ」


 日曜日に戻ってきた先生の第一声がコレ。


「っていうか、このせんべい、手で折れないし。硬い」

 せんべいではありせん! クッキーですわ!!
 失礼な!!

「せんべいっていうか、石?」

 いい加減になさい。
 強度はともかく、食べれば味は天下一品のはずです。

「だから、食えないゆーに。材料を無駄にするでない」

 む、無駄!?
 無駄になんてしてませんわ!!

「コレで人を殺せるでござるぞ」

 ワタクシは今現在、貴方を打ち殺したい気分です。

「物騒なモノを作って物騒なことを申すな」

 今ここで食べないなら、養成所にお持ち帰り下さいね。

「自分で食べればよかろう」

 ワタクシが食べられるハズないでしょ!
 そんなに硬い物!

「やっぱり硬いのではないか!!」

 ワタクシはか弱いから食べられないけど、先生なら平気です。

「勝手に平気にするでない。こんな化石のような食い物、食欲魔人リクだって寄り付かぬわ。もはや食べ物ではないではないか」

 んまー! 無礼にも程があります!!
 こんなにおいしいのに!!

「味見したのか?」

 ……いいえ。

「オイ!!」

 うるさいですわね、細かいことをゴチャゴチャと!
 ぱんだベーカリーさんのところで習ったのですから、カンペキです!!

「ナニィ!? ぱんだベーカリー!? あの、粉っぽくなったのを餡でごまかしている、あのぱんだベーカリー!? いかん、あそこで習っては」

 まぁ!! ぱんだベーカリーを馬鹿にしてはいけませんわ!!
 ダイヤモンドチェリーケーキだってあるのよ!!(本物)


「あれは別の店でござる。よく記事を読んでみよ」
 そ、そうでしたのね!?
 でも作ったパンだっておいしそうですわ。
 ホラ!!

「でも粉っぽいって本人も……」

 いいえ。他にだって彼女は色々とお菓子に挑戦しているのです。
 ちゃんとブログを読みなさいな。写真も出てますわよ。
 ワタクシもぱんださんのように日々、頑張りますわ。
 さぁ、今日の夕食はシチューです♪

「…………ナニ、このゲロ。キモイ」

 ……………………いい加減に口を慎まないと、ミジンコ焼きにしますわよ、そこのクソチビ。


※Pさん(ぱんだ)はゼロの石器時代からの友達です(笑)
 日記ブログで作ったお菓子や遊びに行った場所を映したり、観た映画の感想と紹介、雑学など日々のもじゃもじゃをもさもさ書いております。
 ヨコシク☆

拍手[0回]

PR

●Thanks Comments

ビ、ビックリしますた!!!

メイメイがうちにやってきて、一緒にお菓子作り…ハアァ、し、幸せじゃ~い!!
ヒャッホウ☆彡

石のよーなクッキーって…、ましゃかPが中学生の頃はじめて作った、最強の硬さを誇るアレでは…(ΦωΦ;)
リク君なら口から血を流しながら食べてくれそう(本当か?)

なんか、リンクさせてくれてありがとう(*・ω・*)エヘヘ。

From 【ぱんだ】2008.08.03 10:44編集

お邪魔しました(笑)

ダイヤモンドチェリーな記事があったので、面白いと思ってネタ作ってリンクしてみみました。
そしてこれで本当に見に行ってくれた人、いたね!
あっぴちゃんね!(笑)
Pとあっぴちゃんがコメントで会話ってゼロ的にはすんごい楽しいです(笑)

リクったら、口から血を流しながら食ってくれるのか……イイヤツだな、オイ(笑)

From 【ゼロ】2008.08.03 14:14編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

≪ なんやかんやで3000打。 |PageTop| レイディ・メイディ 58-4 ≫

もくじ ▽

初めましての方へ☆必読お願いします ▽

金魚飼ってます☆ ▽

さらに金魚飼いましてん☆ ▽


ブログ内検索

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新TB

フリーエリア


※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ゼロ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog