忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

ゼロのノート

ト書きでカンタン☆ 気楽に気軽に創作物語。

HOME ≫ Entry no.408 「レイディ・メイディ 31-5」 ≫ [412] [411] [410] [431] [409] [408] [407] [406] [430] [405] [404]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


レイディ・メイディ 31-5

氷鎖女「お戯れを、お殿様……訳:テメェ、ぶち殺すぞ。)」

 

 足をばたつかせるが、持ち上げられて空しく空を蹴るだけだ。

 

ダンラック「どうかね? 騎士など目指すのをやめて、私のところへ来なさい。宝石も服も思いのままですよ~? ムフッ」

 

 肉に中身が埋まったような、大きい顔を寄せる。

 ……もう我慢の限界だった。

 氷鎖女が憎々しげに睨みつけると瞳が縦に割れた。

 

ダンラック「!?」


▽つづきはこちら

 その瞬間、今の今まで腕におとなしく抱かれていたチェリーが暴れてダンラックの顔を激しく引っ掻く。

 床に着地するとミハイルが開け放った外づけドアから体を滑り込ませて逃げて行った。

 

クレス「チェリー? ……やっぱりエサの時間じゃないからここはいないか」

 

 チェリーが逃げた反対のドアからクレスが顔を出した。

 

ミハイル「お離し下さい、戯れが過ぎるでしょう」

    『抜くなよ、罪人になりたいのか。こんなつまらんことで』

 

 密かに氷鎖女が小太刀を抜こうとしたので、ミハイルが近寄ってその手をさりげなく制する。

 ここまで明かな狼藉を働かれれば、こちらも強く出られるというものだ。

 声をかけただけではふざけたと言われればそれまでになってしまうが、こうあからさまに体に触れたなら話は別だ。

キッパリと断ればいい。

何もわざわざ罪人になる必要もない。

 

クレス「! ナツメ!?」

 

 チェリーを探しにきたのにとんだ修羅場に出くわしてしまった。

 

クレス「なんだ、あのデブ……」

 

 公爵だなんて頭の隅にもないクレスはためらいもなく、氷の魔法を至近距離でぶちかま

 ……ためらいない辺りが彼の彼たる所以か

しかしもう少し状況判断材料を探すべきではある。

 

ダンラック「ギャーッス!?」

 

 背中や尻に氷の破片が刺さって体をのけぞらせる。

 隙ができ、氷鎖女は腕から逃れてクレスの元へ走った。

 そのまま手をつかむと医務室から飛び出して走り続ける。

 

クレス「ちょっと!?」

氷鎖女「…………ッ!」

 

 公爵に、学徒にしか過ぎないクレスの顔を覚えられるワケにはいかなかった。

 ここまできたらもうミハイルに後を任せるしかない。

 そのミハイルの方でもとんだハプニングだと思いつつも、一方で良かったと息をついていた。

 

ミハイル「いくら公爵といえど……」

 

 眉をひそめる。

 

ダンラック「いたたた、今のは何です?」

ミハイル「学徒が暴漢と見まちがって撃ったのでございましょう」

 

 実際に暴漢そのものだったしな。

 ミハイルは心の中で毒づいた

 

ミハイル「このことは学長の方に報告させていただきますから」

ダンラック「ちょっとからかったつもりだったんですけどねぇ」

ミハイル「…………………………」 口を閉じる。

 

 ある程度まで夜の庭を走ったところで氷鎖女はクレスの手を離し、詳しいことを問われる前に木の上にジャンプして身を隠

 

クレス「はぁっ、はぁっ。何、いきなりぃ」

 

 かなりのスピードで連れ回されて、息が切れてしまった。

 

クレス「って……あれ!? ……消えた……?」

 

 立ち止まって顔を上げたらもういない。

拍手[0回]

PR

●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

≪ レイディ・メイディ 31-6 |PageTop| レイディ・メイディ 31-4 ≫

もくじ ▽

初めましての方へ☆必読お願いします ▽

金魚飼ってます☆ ▽

さらに金魚飼いましてん☆ ▽


ブログ内検索

カウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新TB

フリーエリア


※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ゼロ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog