忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

ゼロのノート

ト書きでカンタン☆ 気楽に気軽に創作物語。

HOME ≫ Entry no.373 「レイディ・メイディ 第30話」 ≫ [378] [377] [376] [375] [374] [373] [372] [371] [370] [369] [368]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


レイディ・メイディ 第30話

第30話:勇気、ヒトカケ。

 メンバーがステラの声を聞いたとき、一行少し間を置いてついてきていたリクとメイディアは、別の声を聞いていた。

 皆が見つけたと先を急ぎ出すと、ついていこうと少しあせったメイディアがまたも転倒してしまい、さらに距離広がる。

 

リク「あわてると転んで余計体力を使うし、体力を消耗すれば注意力も鈍ってまた転ぶ。急ぐなら、あせらない方がいいね、メイディ。皆に任せよう」

 

 手を差し伸べて、助け起こす。


▽つづきはこちら

メイディア「わかってます!」

 

 何度も転び、すっかり全身泥だらけになっているので、土を払ったところできれいにはならなかったが、それでもメイディアはスカートを叩いている。

 

メイディア「声の方向に向かえば道も間違いないでしょう。貴方は先に行ったらいいわ」

 

 早速、ステラとは別の方向を指さした。

 

リク「待った。違うよ、皆はこっちに行ったんだって」

メイディア「でも声を頼りに進んだのですのよ?」

 

 ほんの、ほんの少しの差だった。

 獣道が斜めにずれていただけ。

 

メイディア「でも……こっちから聞こえるもの」 口を尖らせる。

リク「……んー……確かに。呼んでみようか。皆ー、どこ…………」

声「リク……助け……」

二人「!!」

メイディア「やっぱりこっちです」

リク「だね」

 

 ステラの声より弱々しく聞こえていたのは、アンの声だった。

 顔を見合わせて走りだした二人。

 2mも進まないうちにリクが突然、目の前から消滅してしまった。

 

メイディア「??」

 

 目をしばたかせる。

 

リク「来るなッ! 崖だっ!!」

 

 姿の見えないリクが鋭く叫び、つんのめって止まるメイディア。

 

メイディア「……崖……嘘……」

 

 その場にペタリとしゃがみこんで、手探りで足元を確認する。

 確かに、その先には地面がなくなっていた。

 崖の下から吹き上げる風が濃かった霧を部分的に晴らし、リクを見つけだすのに一役買ってくれた。

 彼は幸い、下まで真っ逆さまではなく、少し下の出っ張りに手をかけてぶら下がっていた。

 

メイディア「……………………」

 

 生唾を飲み込む。

 

メイディア「リクッ! だっ……誰かっ! 誰か来てっ!! レク、レイオット!」

 

チームメイトではなく、日頃から頼りにしている二人の名を呼ぶが返答はない。

 リクの更に下にはアンがちょっとした窪みに体を預けていた。

 彼女の方は足場もあって、幸い、すぐに落ちることはなさそうだ。

拍手[0回]

PR

●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

≪ 歯が痛いのに……(泣) |PageTop| レイディ・メイディ 29-18 ≫

もくじ ▽

初めましての方へ☆必読お願いします ▽

金魚飼ってます☆ ▽

さらに金魚飼いましてん☆ ▽


ブログ内検索

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新TB

フリーエリア


※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ゼロ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog