忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

ゼロのノート

ト書きでカンタン☆ 気楽に気軽に創作物語。

HOME ≫ Entry no.229 「レイディ・メイディ 21-7」 ≫ [234] [233] [232] [231] [230] [229] [228] [227] [226] [225] [224]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


レイディ・メイディ 21-7

セルゲイ「おい、やり過ぎじゃないか?」

ダレス「いいんだよ。俺はこうゆう鼻っ柱の高い女、大嫌いなんだ。……俺はっていうか、好きな奴なんか誰もいないだろうけどな」

 

 やりとりを見ていた連中が小さく笑っている。

 良くも悪くも目立つシャトー家のお嬢様の噂は、たった2日間程度で病原菌のように広まっていたのだ。

 腫れた足を抱えてうずくまるメイディアを尻目に立ち去ろうとしたダレスと通りかかったフェイトがすれ違う。

 

ダレス「お、フェイトじゃん」

フェイト「ああ。アンタか」

    『この騒ぎは何だ?』


▽つづきはこちら

ダレス「見てみろよ、お嬢様、立てなくなってるぜ」

フェイト「……ん?」

ダレス「すっ転ばしてやった。ざまーみろってんだ。ハハハハ」

フェイト「……………………」

 

 周りを見回して、ナルホドね、と思った。

 噂のことは知っていた。クラスの女子が喜んで話していたからだ。

 相変わらずお人よしのレクは自分のことのように怒って噂話に花を咲かせている連中を叱咤していたが、人々の口は止まらなかった。

 

フェイト「ホラ」

 

 立つに立てなくなっているメイディアに近づき、ぶっきらぼうに手を差し伸べた。

 だが予想通りといおうか、顔を見るなり突っぱねられる。

 

メイディア「……結構ですわ。お気遣いなく。ワタクシ、一人でもちゃんと立てます。貴方なんかの手を借り……なく……ても? あ、え?」

 

 背後からわきの下に手を通され、持ち上げられる。

 

フェイト「……………」

 

 メイディアの後ろに現れた人物を見る。

 

メイディア「!? だっ、誰!? 離しなさい、このっ……無礼者っ!!」

 

 ジタバタ。

 首をねじ曲げて振り返ると不思議な色をたたえた赤い双眸と目が合った。

 

リク「やあ」

メイディア「……降ろして」

リク「はい」

 

 ストン。

 上手に立たせて松葉杖も拾い上げる。

 

メイディア「ワタクシッ、一人でもちゃーんと立てましたのにっ!!」

フェイト「……………」

リク「うん。ところで次の授業、黒魔術だから一緒だよね」

メイディア「だいたいね、いきなり触れてくる方がどこにいますか、無礼な!!」

 

 松葉杖を引ったくる。

フェイト「……………」

メイディア「お礼なんか言いませんからね!! だって頼んでもいないのですものっ」

リク「じゃあ、一緒に行こう。それがいい。そうしよう」 ポンと両手を合わせる。

メイディア「ヒトの話をお聞きなさいなっ!!」

フェイト「……………」

リク「よっこいせっと」

 金切り声を挙げているメイディアを背負って歩きだす。

 同時に周りで見ていた女の子たちから叫声が巻き起こる。

女子「キャーッ!? リッ君がっ!! リッ君が……っ!!!」

  「ウッソ!?」

メイディア「あっ!? コラッ!! 降ろしなさいっ!! コラーッ!! コラーッ!!!」

リク「あたたたたぶたない、ぶたない。ひっかかない」

メイディア「降ろしなさい、歩けます!!」

リク「髪、抜けるよ。引っ張らない、暴れない ……は、はにゃに指をつっこまにゃい……」

メイディア「んにぎぎぎぃ~!!」

 

 女子の憧れの的。

人気を麗人・レイオットと二分するリクを容赦なく襲うデビルフィンガー。

 上唇と鼻の穴に指を突っ込んで引っ張っているメイディアはある意味スゴイ。

 しかも頭にかじりついたりして、もはや捕らわれた山猫状態だ。

 これでは珍獣扱いも仕方がない。

拍手[0回]

PR

●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

≪ レイディ・メイディ 21-8 |PageTop| 直しました。 ≫

もくじ ▽

初めましての方へ☆必読お願いします ▽

金魚飼ってます☆ ▽

さらに金魚飼いましてん☆ ▽


ブログ内検索

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新TB

フリーエリア


※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ゼロ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog