忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

ゼロのノート

ト書きでカンタン☆ 気楽に気軽に創作物語。

HOME ≫ Entry no.1129 「妖絵巻・既存キャラ紹介1」 ≫ [1151] [1150] [1149] [1131] [1130] [1129] [1128] [1148] [1147] [1146] [1145]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


妖絵巻・既存キャラ紹介1

 初期設定なので、実際やったのとは少し違うと思いますけど^_^;
 
 [既存キャラ紹介]
153e4a71.jpeg遠野(とおの) 十夜(とよ)
男/18歳/身長:174/A型/一人称:俺/口調:年上には丁寧語。同い年以下には「だろ」「だな」
趣味:読書、絵を描く、飼い犬(2匹)の散歩/バレー部/図書委員
 
遠野古書店を経営する家の息子。
古書店は今どきの古本屋とは違い、専門書や手に入りづらいような古書、歴史的に価値のあるような物を取り扱っている老舗。
漫画などは一切置いていないので客足は少ないが、学者や大学生、小説家などが資料集めに訪れることが多い。馴染みの客も多い。
部活がないヒマなときに十夜が店番をしている。
本に囲まれて育ったので、自然に読書が身についている。店の本を片っ端から読んでいる。
蔵の在庫整理をしていたら、妖絵巻を見つけてしまい、そこから妖怪退治をさせられることになる。

▽つづきはこちら

DSCN30270028.jpg生真面目で責任感が強く、面倒見が良い。それほど苦労を苦労と思わないところがあるので、利用されやすい。いわゆる「いい奴」。困っている人を放っておけないたち。
どこまでもお人好し。甘い。青臭い。
性格的には、明るくも暗くもない。可もなく不可もなく。面白みには欠けているかもしれない。
成績もごく普通。
女子とは用がない限り、自分から話しかけることは少ない。女の子慣れしていない。話しかけられれば普通に話す。
クラスでは目立たない存在。男子はともかく、女子からは「そんな奴もいたよねー」程度の印象しか持たれてなさそう。男子からも女子からも騒がれるような人気はない。DSCN30300031.jpg
本当に困ったときに側にいてくれるような人間なので、そんな場面になったことのある人間からは絶大な信頼を置かれている。
自分に自信がなく、見かけよりは余裕がない。
 頑張りすぎて空回りしたり、疲れてしまうことも時々。一杯一杯になるとプッツン。
人一倍努力しないと並み以上をキープできないので、才能ある、花のある人を見るとついため息をもらしてしまったりということも…。
 霊感が強い。幽霊を幽霊と気づかずに会話していたりとか結構なうっかりさん。
 動物に好かれやすい。
 
031a9db8.jpeg大蔵(おおくら) (たかし)
男/18歳/身長:190/O型/一人称:俺/バレー部
口調:年上には丁寧語。同い年以下には「だろ」「だな」
 
十夜の親友。十夜とは下の名前で呼び合っている。
デカイだけあってバレーでは有利な実力者。よく壁として使われる。争いを好まない、温和な性格。
さりげなく苦労人・十夜のフォローに回ってくれる心のオアシス。
狭いところに入り込んで、詰まって抜けなくなったり色々大変。
幽霊などが超苦手。すぐに気を失う。都合の悪いことは記憶の彼方。
 事件に関ってくるかはまだ決めてません。オトせない、エキストラキャラになるかもしれません。
 
bb678609.jpeg井口(いぐち) (ゆう)
男/18歳/身長:172/B型/一人称:俺/趣味:恋話。恋愛成就のお手伝い/バレー部/図書委員
口調:年上には「~っス」「~っスよ」。同い年以下には「だね」「だねぇ」「だよ」「じゃん」
イメージ台詞:「いーや、いやいやいやー」「ドーモねぇ」「エー!? いーじゃん」「なんでー?」
 
バレー部のエースでモテ男クン。チャラ男でカルイお祭り男。
女の子と見るや誰にでも声をかけてくる。
エロ話や恋愛話が大好き。お手伝いとか言って、余計なコトばっかりしくさるお騒がせ男。
明るくジョーク好きでクラスの人気者。半二枚目。いつもヘラヘラしており、人懐っこい。
女の子大好き。話し上手。カッコつけるの大好き。
38992c21.jpegその割りに友達の域をなかなか越えない。付き合っても別れるのが早い。しかもフラレる側()
告白されて付き合って、他に好きな人ができたから…とかいってすぐにフラレたりする。
自分から告白したことは一度もない。
そんなワケで、チヤホヤされているのを自慢したりするが、本当はそんなに嬉しいと思っていない。
上っ面ばかりで中身が割りと根が暗い。
辛いことや悲しいことをジョークでごまかしてしまうようなタイプ。
実はとても寂しがり屋で傷つきやすい。本音を見せられない。
弱みを見せるのが大嫌いだが、見抜いて欲しいとどこかで願っている。
両親が共に学校の先生で優秀。常に優秀であることを押し付けられてある日、突然ぷっつりキレちゃった。
それから勉強を一切しなくなって成績は下がる一方。でも元はいいのでやればできる。……やらないけど。
自分は価値のない人間だと思っている。だから取繕おうとする。
過去に自殺未遂を起こして、十夜にめちゃくちゃ叱られて逆ギレで泣かれてしまって以来、十夜にべったり。十夜大好き人間……というか十夜を困らせるのが大好き人間? 
心配してもらいたくてワザと困らせたりする迷惑男。叱られるのが好きなM子さん。
運動神経はいいけど、成績はオールウンコ。下から数えたほうが早い。
 遅刻と忘れ物の帝王。部活でもいつも十夜に叱られている。

拍手[0回]

PR

●Thanks Comments

いぐち…!

紙面ナンバー1は京次さんですが、井口も大好きです…!

久々にイラスト見てきゅんとなりました。
そして遊んだ時に描いて頂いた勇子ちゃんを思い出しました(笑)。

From 【春日】2008.10.10 20:03編集

勇子!

古いイラストしかなくて面目ないですが^_^;
でもあれからほとんど絵描いてないし今もきっとこんなもんに違いない(爆)

春日さんの勇子ちゃん、見たいです(笑)

From 【ゼロ】2008.10.10 20:22編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

≪ 妖絵巻・既存キャラ紹介2 |PageTop| 第4作目紙面ゲーム☆舞台設定 ≫

もくじ ▽

初めましての方へ☆必読お願いします ▽

金魚飼ってます☆ ▽

さらに金魚飼いましてん☆ ▽


ブログ内検索

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新TB

フリーエリア


※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ゼロ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog