忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

ゼロのノート

ト書きでカンタン☆ 気楽に気軽に創作物語。

HOME ≫ Entry no.1085 「君とコティヨン;3」 ≫ [1092] [1091] [1089] [1088] [1086] [1085] [1084] [1083] [1082] [1081] [1080]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


君とコティヨン;3

 王子はまだ数人作りますが、まだ出来ていないので、教育係りを先に何人か……
 
[既存キャラクターファイル:教育係り編1]
DSCN2982.JPGキュラン
男/23歳/身長178/A型/一人称:私/口調:丁寧語。同格以下には、「だ。だな」
担当となる王子or姫の幼い頃からの付き人。
魔物に襲われたときに主人を守って左肩から腕と左目を失って、今はそこだけサイボーグ。
時々、故障して突然ロケットパンチとか無意味に飛び出すキケンジャー。
目からビームも出る。
真面目で温和で苦労性。怒らせると怖い。
ゼファルトが好きではない。ノイルがキライ。
「お互い苦労しますね」
「だ、大丈夫ですか? 申し訳ありません」
「あれでいて、ちゃんとお考えがあるんですよ。……たぶん」
「ああああっ!? スミマセン、私の腕が今飛び出してしまいました!! ミサイル搭載なので気をつけて下さい!」

▽つづきはこちら

DSCN2980.JPGアルムガトー
男/17歳/身長167/B型/一人称:俺/愛称:アル/口調:かなり怪しい丁寧語
戦災孤児。売られて貴族の館で働いていた奴隷少年。建前上は貴族の養子ということになっている。
どういうワケだか教育係りを決める会場に紛れ込んで、どういうワケだか間違えて選ばれてしまったので、よくわからないウチに引き受けてしまった。
ご主人様命。忠犬。でもバカ。
ご主人のためなら例え火の中水の中。でもご主人様のために余計なことばかりしでかしては迷惑を振りまく。
王子or姫を教育するどころか自分が教育されて来いというダメっぷり。
でもいつも一生懸命な努力家。しかし方向は激しく間違っている。
お人よしで頼まれると嫌と言えない性格。後先考えない。
郵便物を出してきてと頼むとポストに出しに行くんじゃなくて、封筒に書かれた住所まで直接持って行ってしまう手際の悪さ。
自分の過去が露呈されるのをいつも恐れている。貴族に馬鹿にされると萎縮する。
「ご主人! 俺に任せて下さいよっ!! カンニング用紙、今から作りますからっ! 当日はバッチリっス!!」
「ご主人! 他の候補者の食事に下剤混ぜてきましたっ! これで王座はご主人のモンだぜですね!」
「ご主人! 丑の刻参り行ってきました! これで明日の遠足は晴れだぜ!!」
「……すんません……俺がバカだから……迷惑ばっかり……」

拍手[0回]

PR

●Thanks Comments

笑えるっ!!

『アルムガトー』笑えるっ!!(爆笑)

これを絡めたコマキャラ作ってみたい♪←残念ながら実際には作れないけど...。
続々、キャラが登場だね(^-^)
読んでて楽しい♪

From 【あっぴ】2008.09.27 16:27編集

あと数人は増やすつもりでいます。

でも早くもキャラネタ尽きてきたァ~;
アルは巨大バカです。
コイツに任せておけねーよ、教育係り!……みたいな(笑)

あっぴちゃんももしよかったら、文字だけでも参加ドーゾ☆
って、まだ参加事項とか書いてないからアレですが^_^;
ヒマつぶし&息抜き企画なので、皆さんにもテキトーにメールとかでキャラのプロフィール送ってくだされば、掲載するつもりでいますのでー♪

From 【ゼロ】2008.09.27 16:33編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

≪ 少女漫画を企画しようとした残骸…… |PageTop| 君とコティヨン;2+追加 ≫

もくじ ▽

初めましての方へ☆必読お願いします ▽

金魚飼ってます☆ ▽

さらに金魚飼いましてん☆ ▽


ブログ内検索

カウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新TB

フリーエリア


※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ゼロ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog