忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

ゼロのノート

ト書きでカンタン☆ 気楽に気軽に創作物語。

HOME ≫ Entry no.1155 「俺、変身!(仮)」 ≫ [1160] [1159] [1158] [1157] [1156] [1155] [1154] [1153] [1152] [1151] [1150]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


俺、変身!(仮)

 グリーン戦隊☆ショクリンジャーの別バージョンというか枝分かれバージョンというか、引き続きヒーローモノです。
ヒーローモノはいつか何か描いてやろうと思っているせいか、色んなバージョンが出てくるなぁ。
 これは今考えたんだけど。
 ふと思いつきで書いているから、まだ主人公しか決まってないし、内容も考えていないです。
 仲間までは考えたけど、まだ詳細決まってないので、とりあえず主人公とその家族だけ。
 学園モノで恋愛モノ希望。

 
 
タイトル:俺、変身!(仮)
ジャンル:学園ヒーローモノ?
 
[キャラクターファイル]
DSCN31000001.jpg武藤 鐵(むとう てつ)
男/17歳/身長:175/A型/一人称:俺/手芸部
 とあるキーワードを聞くと突然勝手にヒーローに変身してしまう体質を持つ高校2年生。
 何故、変身してしまうのか全くの不明。
 高校に入ってから始まったので、本人は病気だと思っている。
 神経質でキレイ好き。汚いのは許せないたち。炊事洗濯掃除は嫌いなんだけど、やり始めると熱中。
運動神経がよい。やたらと走るのが速いので陸上部にスカウトされたけれど、でも手芸部。
ツッコミ系。いつもヤル気なさそうにしている。でも几帳面。
物干し竿を売り歩く車が通ると、授業中にも大変身。
DSCN31010002.jpg変身すると顔がカタイ(見た目と触り心地が)。
輪郭とか違うけどヘルメットみたいになっていて、本人は中に入っている形(たぶん)。
鼻も口も本物じゃないから、しゃべるときも開かない。
無表情で不気味。
変身しちゃうと口が開かないから、ものが食べられない。困る。
 先生からは「むやみに変身するのはやめなさい」とか無茶を言われている。
 おかんからは、変身しているのに「牛乳買ってきて」とか無茶を頼まれる。フツーに。
 本人はごく一般的な常識の範囲で恥ずかしいので、家で変身したらとりあえず引きこもる。
 寝転がってTV見ながらポテチを食おうとして口に当てて、バリバリ砕けて、食べられないんだったと思い出しては落ち込む。
 小学生低学年の頃、イジワルな女の子にズボンと一緒にパンツを下ろされた(皆の前で)トラウマと中学生の頃に自分を好きらしい女の子からストーカー行為を受けた経験からすっこり女嫌いになってしまった。

▽つづきはこちら

 
 
おかん
 鐵のお母さん。
 息子の変身グセ?は「思春期だから」で済ませる恐ろしい感覚の持ち主。
 「きっと女でいう生理と一緒ね」などと言って、息子に怒られる。
 息子が早く彼女を連れてこないかなと手ぐすね引いて待ち構えているけど、まったくその様子がなくてつまらないと思っている。
 ダイエットマシーンを次々購入してくるが、ちゃんと使った試しがない主婦45歳。
 
 
おとん
 鐵のお父さん。
 息子の変身グセがうらやましいサラリーマン48歳。
「男はヒーローに憧れるもんだ」で済ませる恐ろしい感覚の持ち主。

拍手[0回]

PR

●Thanks Comments

ヒーローもの大好き(^-^)♪

わーいっ。ヒーローものだ、ヒーローものだvV

ということは...女の子バージョンは諦めてしまったの?

From 【あっぴ】2008.10.12 00:27編集

諦めたというか、

どれも本格的に描くつもりはないので、とりあえず出てきたネタだけ並べているだけです。
どうもどれもイチマチ書く気が起こらないんですよねー。
設定がつまらなくて^_^;

From 【ゼロ】2008.10.12 00:41編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

≪ やっぱり休むといいらしい。 |PageTop| イラリク:クレスとカイル ≫

もくじ ▽

初めましての方へ☆必読お願いします ▽

金魚飼ってます☆ ▽

さらに金魚飼いましてん☆ ▽


ブログ内検索

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新TB

フリーエリア


※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ゼロ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog