忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

ゼロのノート

ト書きでカンタン☆ 気楽に気軽に創作物語。

HOME ≫ Entry no.618 「みやまよめな:55」 ≫ [625] [622] [621] [620] [619] [618] [617] [615] [614] [613] [612]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


みやまよめな:55

社「姉上お待ち下さいっ!! あの者は罪人では……」

都「当たり前です。かような錦を罪人になど与えるものですか」

社「……姉上……」

巫女「お……お許し下さい、お許し下さい都様……」

都「さぁ、見せておくれ!! 天女のように、天に上がってみせておくれ!!」

求婚者3「お待ちを、神子姫!! アレは……アレはッ!!」

都「ホラッ!! 早よぅ!!」

巫女「!!」

 

 足が震える。

 巫女は恐怖の中で思い出していた。

 世話になったというその意味を。

 そう、彼女こそが社に都の動向を漏らしていた巫女だったのだ。

 そして猛は死に追いやられた。

 

巫女『……都様は…………ご承知なのだ……………何もかも……』

 

 絶望が全身の血を冷たくした。


▽つづきはこちら

 社も同じく、そのことに気づき、

 

社「待て!! 待っておれっ!!」

 

 さすがに良心がとがめて走りだす。

 

巫女「そうだ……神子様は先見の瞳……。知らぬことなど何もない……」

  『私が猛殿との密会を社様に告げ口したことも……。社様に頼まれてその後も見張っていたことも……。気に入られたくてそうしていたことも……』

 

 最上階の屋根まで到着した社、裸足で瓦の上を走る。

 

社「待てェッ!! 行くなっ!!!」

巫女『……私が社様を強く想い慕っていたことも……』

 

 ときどき転んですべりながら、こちらに駆けてくる社の姿を目に映す。

 

社「逝くなぁーっ!!!!」

巫女『………社様………』

 

 足が踏み台から離れる。

 涙が散る。

 

社「くぅっ!!」

 

 手を伸ばすが、一歩およばず。

 握った手は空しく空をつかむばかり。

 

社「ああっ!!」

 

 下をのぞき込む勇気もなく、その場にうずくまる。

 一瞬の後、ぐしゃりと何かがつぶれる音が…………………………………した。

 

都「フッ」

 

 足元に落ちたザクロのごとき赤い物体に、見下した視線を浴びせる。

 しんと凍りつく空気。

 

都「…………あれ。この羽衣も残念ながら本物ではなかったようですね」

 

 言って背を向ける。

 結局、全て偽物。

 想像以上の姫の美しさと思いも寄らぬ残忍さを見せつけられ、求婚者たちは何かに憑かれたように惚けたままで引き上げて行く。

 

 

1,

 あの、惨劇から一夜明けて。

 自室。布団の中でガタガタと震えながら、

社「……私のせいだ……あの巫女が死んだ……いや……殺されたのは……」

 「姉上はおかしい……いや……そうじゃない……私もおかしいのだ……」

 

 あの巫女が死に立たされたとき、ふいに目が覚めたような気がした……。

犬のときもそうだ。

何かがおかしい。

 廊下から、声。

 

椿「社様~!! 今日はお稽古なさらないんですか~? もうご飯の時間ですけどぉ~?」

社「!!」

 

 あきらめて起き上がる。

 

「ああ、今行く」

 

 支度を整えて出て行く。

 

社「姉上は?」

椿「早朝から何やら共を連れて出掛けていきましたけど?」

社「そうか……」

 

 昨日の今日でもう遊び歩いているのかと肩をすくめる。

 

椿「それより、昨夜はどうだったんです!!?」

社「何が?」

椿「何じゃないでしょうよ!? 都様の殿方ですよぅっ!! どんな方が……」

社「ああ……皆、帰られたよ……」

椿「えっ!? そりゃまたどうしてっ!?」

社「貢ぎ物がみんな偽物だったのだよ」

椿「んまっ!! ヒドーイッ!! 都様に対してそれは不誠実というもんじゃありませんか~っ!!」 プンスカ!!

社「いや……姉上が無理な条件を出したのさ」

椿「……え?」

社「……もとより、受け入れる気などなかったのだ……」

椿「はぁ?」

社『姉上は……まだ……猛のことを?』 舌打ち。

拍手[0回]

PR

●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

≪ もがぁっ!! |PageTop| みやまよめな:54 ≫

もくじ ▽

初めましての方へ☆必読お願いします ▽

金魚飼ってます☆ ▽

さらに金魚飼いましてん☆ ▽


ブログ内検索

カウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新TB

フリーエリア


※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ゼロ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog