忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

ゼロのノート

ト書きでカンタン☆ 気楽に気軽に創作物語。

HOME ≫ Entry no.2196 「蛇の夢って本当に縁起いいのか!?」 ≫ [2201] [2200] [2199] [2198] [2197] [2196] [2195] [2194] [2193] [2192] [2191]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


蛇の夢って本当に縁起いいのか!?



▽つづきはこちら

今朝見た夢、超怖かったんですけど!_| ̄|○ il||li
地元のスーパーからの帰り道、上に電車が走っている小さなトンネルがあるのですが、その前に昔からある家の前を通ります。
したら、そこに2匹の蛇とおばちゃんがいました。
蛇はニシキヘビ?両手を輪にしたくらいの太さで超デカイ奴。
その2匹が争って道路まで転がり出てきました。
おばちゃんは慌てている様子。
我はスゲェ! あんなぶっとい蛇を2匹も飼っていたの!?( д )=゜゜
ってビックリ仰天。
スゴイスゴイ!!
と思いつつ、怖いのでそそくさと目の前のトンネル抜けて帰路を急ぎます。

あのおばちゃん、あんな大きな蛇、怖くないのかなぁ。
なんて考えながら、歩いていると前方から小型犬を連れたおばちゃんがやってきます。
犬ははしゃいでか綱を振り切って勝手に走り出してしまいました。
我はこの先に大蛇がいるから危ないです! と飼い主さんに言い、二人であわてて犬を捕まえます。
ワンコを連れ戻し、ふーっと一息。

さらに自宅への道を進むと、左右両方に並んだ家々に植えられている植物がやたらと伸びてて、道路までモリモリ飛び出しています。
葡萄の葉みたいので蔓が絡まってて、薄紫やまだ熟れていない緑の小さめの実が生っています。
葡萄ではないみたいだけど、どっかで見たことあるような気がするので、たぶん実在の植物。
それらは我の目の高さか頭上ギリギリまで伸びてきており、トンネル状に折り重なっています。
姿勢を低くして避けながら歩いていたら、中から蛇が飛びだしてきて、咬もうとしてくるのです!
ギャヒー!!((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル
それを何とか避けても次々に蛇が顔を覗かせてきます。
ここの蛇はさっきの超巨大蛇と違い、青大将クラスかそれよりもっと細いけどやたらと長さがあるみたいのが多かったです。
中には咬まれたら数分で死んでしまうという猛毒の蛇もいて、命からがら、その通りを抜けました。
なんっって危ない通りになってしまったんだ。
ここの通りの家の人たちにちゃんと伐採しといて下さいってお願いしとかなきゃ!
後ろを振り向いたら、役所の人たちがきていて、どんどん伐採処理して行くのが見えました。

オイオイ、私が通る前にやってくれよ!(#^ω^)
とかちょっと腹立たしく思いつつ、自分ちの団地に入っていくと……
道の脇にいっぱい、蛇! 蛇!! 蛇!!!
ぎゃあああ!!!ガ━━━━━(;゚Д゚)━━━━━ン!!!
ビビって家まで跳んで帰ります。
すると……
台所で父が蛇を捕まえているところでした。
家にまでいやがるっ!??∑(゚∀゚ノ)ノ
しかも一つの体から枝分かれして、頭が沢山あるとです!
父は蛇をつかんで、怖がる我にふざけてわざわざ寄せてきます。
夢でも意地が悪い!
しかしいかにもやりそう!(爆)
腹が立ったので、また外に飛びだすと外にいた蛇たちは、団地の人たちの手によって、道路の端に寄せ集められて、燃やされそうになっていました。

そこら辺で夢は覚めましたが、メチャクチャ怖かったです(TωT)
子供の頃は蛇の抜け殻集めていたし、白蛇みかけて捕まえようと他人の家の塀に登って家の人に叱られたり(笑)、蛇自体に嫌悪感はないハズなんですけどね。
たまーに蛇がウジャウジャで怖いYO!!って夢を見ます。
たまーにっていうか、昔見たことがある程度ですが。
そのときは小学校の通学路に夥しい蛇の死体があって、怖くて通れないよ~。゚(゚´Д`゚)゚。
というようなやつでした。
死んだ蛇だとご利益どころか悪い予感満載ですよね(^_^;)
今回のはどーなんだろうなぁ?
ぶっちゃけ、ずっと怖かったわ。
後で思ったんだけど、最初のおばちゃん、飼っていた蛇が2匹逃げ出して、しかもケンカを始めたから慌ててたんじゃなくて、単に蛇に遭遇してビビッてただけなのかも……
だとしたら、関心してフツーに通り過ぎてきてしまったのは、可哀想だったかも……なんて思ったりしました。
夢なんだから大丈夫なんだけどさ(笑)
その後、もう一つ爬虫類的怖い夢を見たので、そっちもそのうち載せたいと思います。
ちゃんとそれまでに覚えていられたら。

拍手[0回]

PR

●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

≪ ちょ……降ろしてぇぇ!!。゚(゚´Д`゚)゚。 |PageTop| 眠くてたまらーん。 ≫

もくじ ▽

初めましての方へ☆必読お願いします ▽

金魚飼ってます☆ ▽

さらに金魚飼いましてん☆ ▽


ブログ内検索

カウンター

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フリーエリア


※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ゼロ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog