忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

ゼロのノート

ト書きでカンタン☆ 気楽に気軽に創作物語。

HOME ≫ Entry no.2191 「久しぶりにパンになりたいww」 ≫ [2196] [2195] [2194] [2193] [2192] [2191] [2190] [2189] [2188] [2187] [2185]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


久しぶりにパンになりたいww

本日、就職説明会に行ってきたよ~☆
我の想像では、失業者が怒り狂った王蟲の群れのように突進してきて、定員オーバーにすぐなってしまうことになっていたので、超早くに出かけていきました。
そしたら、そんな王蟲の群れはいませんでした(笑)
それなりに人はいたけど、王蟲ではなかったというか。
ので、会場のパソコンも余裕でいじっていられたし、履歴書などのアドバイス講座も席に座れたし、キャリアカウンセリングもしっかり受けられました。
よかった~♪

もう一つの心配はいつもどーりの方向音痴。
これが強敵でしたが、まぁ、なんとか……うん。
駅からすぐだったおかげで。
ビル内迷子になったとかいうのはナイショだし、別の部屋のよくわからないセミナーに紛れ込んでキョトンとしていたのも軍事機密です。
そんなことは些細なことだ!!

▽つづきはこちら


それよりも我を脅かしたのは、以外にも街の風景でした。
場所が秋葉原だったんですが、アキバは遥か10年以上前に卯月と行ったのと去年、Pの原稿出しに行くのに付き合って印刷屋さんに行ったきりだったのです。
Pと出かけた方面は、そんなに恐ろしいことにはなってなかったので、気がつかなかったんですが……
今日向かった方面は周り中、アニメアニメアニメ!!!
デカデカとあらゆるところに萌えキャラが貼ってあるし、店もオタ店がズラリ!!
10数年前は絶対こんなじゃなかったよ~!!!

……自分もオタですが、正直コレは怖かった……
誰かと行くならそれはそれとしてむしろ笑いのネタになって楽しめる空間ですが、一人でいると異界です。
圧倒されまくりでウロチョロ見て回る気にもなれず、セミナー終わったらスゴスゴ退散。
代わりに1つ隣の上野駅でウロチョロしました。
雑貨屋さん大好き♪

中身入れ忘れて、ウッカリ空の封筒を応募先に郵送とか嫌がらせのようなしっぽいをやらかしつつ、なんとなく少しずつ前に進んでいる……ような気になっています。
てへっ☆

……って、パンの話してなかった!
立ち寄った上野の駅で、いかにもンマソーなパソがいっぱい売ってて……
ああ~、アレにまぎれたい……
パンの一員になって、他のパンたちと棚の上で客を待ちたい……
うわぁ、想像しただけでなんと幸せなッ!!
ハアハア。
これはハアハアするしかない、究極の妄想だろう。
幸せ妄想の最終形態とも呼べる姿だ。
漫画のヒロインになってイケメソメンズキャラにモテモテなんて想像、このパソになる妄想の足元にも及ばないんだからっ!
皆も想像してみてよ。
自分がパンになって、パンに囲まれるその姿を!!
はぁ~……
パン屋に行ったときの正しい楽しみ方は、並んでいるパンの中の気になったパンを選び、あれが自分と決めて想像を膨らますことサ。
一度、試してみてくれぃ!
きっと温かな気持ちになる!
そしていい匂いがしてくるような気がするはずだ!!


拍手[0回]

PR

●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

≪ 化粧品の話。 |PageTop| すごいぞ、紅茶! ≫

もくじ ▽

初めましての方へ☆必読お願いします ▽

金魚飼ってます☆ ▽

さらに金魚飼いましてん☆ ▽


ブログ内検索

カウンター

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フリーエリア


※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ゼロ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog