忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

ゼロのノート

ト書きでカンタン☆ 気楽に気軽に創作物語。

HOME ≫ Entry no.2192 「化粧品の話。」 ≫ [2197] [2196] [2195] [2194] [2193] [2192] [2191] [2190] [2189] [2188] [2187]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


化粧品の話。

肌が弱い+混合肌なこともあって、肌トラブルが多かったんであれこれ試しては新しいのに飛びつきしていました。
でも引き算方式してみたら、むしろ肌の調子がよくなりました(^_^;)
すっかりお高い化粧品は買わなくなりました。
やっす~いやつでお財布に優しい感じ。

最近のお気に入りは、ハーバーのスクワランオイルとロート製薬の蜜まめ(さっぱり)。
スクワランオイルはちっちゃい瓶のお試し用を取り寄せたんですが、使用するのは1回に1滴なので、もつわもつわ。
最強のコスパな気がします。
ベタつきがないのもいいです(´∀`)



▽つづきはこちら


蜜まめはみかんみたいないい匂いがします(*´ω`*)vV
おいしそうです(笑)
二層式になっているのでちょっと振ってから使用。
ベタつくのが嫌いなので、これはサラサラしてイイカンジ。
大抵、この蜜まめとスクワランだけでおしまい。

家にいて働いているときのようなストレスもなければ、いつでも洗顔もできるからっていうのが大きいのかもしれませんが、目立って気になって仕方なかった毛穴の開きも前に比べてかなり改善されました\(^o^)/♪
でもここ最近、急に大人ニキビが顔のラインに沿って沢山出現……(´;ω;`)
さすがに冬になってきたのにこれだけだと乾燥するのかも……と白色ワセリンなるモノを塗ってみました。
元は唇が一年中カサついていつも血が出てしまうので、なんかいい方法はないかと検索していたら、白色ワセリンがいいらしいとわかって購入したんですけど。
日焼けするというので、夜だけ使用にして唇に塗った後、残りを薄く顔に伸ばして寝ます。
翌朝、洗顔後はふっくらしてて顔を触るのが気持ちいい(^-^)
乾燥してどうしようもない!ってときに試す価値はあるかも♪
我はしばらくコレを試してみます。
ちょっとベタつくけど、薄く塗ってしばらくすると気にならない程度に落ち着きます。

モイスタージュのさっぱりとカーマインローションは相変わらず、アレルギーやニキビのときの強い味方として我が家に君臨しています。
コレがなくなったら困るけど定番商品になっているようなので、しばらくは安心。
一番心配なのは、蜜まめだ(^_^;)
定着してくれたらいいんだけど……最近あんまり置いているの見ない気がする(TωT)

拍手[0回]

PR

●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

≪ カクカクカク……_| ̄|○ il||li |PageTop| 久しぶりにパンになりたいww ≫

もくじ ▽

初めましての方へ☆必読お願いします ▽

金魚飼ってます☆ ▽

さらに金魚飼いましてん☆ ▽


ブログ内検索

カウンター

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フリーエリア


※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ゼロ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog